mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

美味しいもの、食べに行ってきたアル♪ IN 上海 〆は本場の麺っした

投稿日:

ザリガニ食べたあと、

Kさんのはからいで麺を食べに行くことになりました。

 

 

 

 

時刻は・・・・11時半・・・、

 

 

時差が1時間だから、

 

 

実質12時過ぎか・・・(^_^;)

 

 

 

日本にいる時と同じペースでラーメン食べてるな♪

 

 

 

なんとこの店、24時間営業らしい!!

 

 

すごいね!

福岡でもやってくんないかな?

 

いいね~、店に入ってからめっちゃイイにおいがしてる♪

 

 

 

メニューを見ても、読み方がわからんからな~。

 

 

 

 

牛肉面ってがウマイそうで、それと葱油なんとか面ってのを・・

 

 

 

 

テーブルの横では、

 

 

 

 

職人さんが、まさにその場で麺を打ってる!!

 

 

 

 

伸ばして束ね、伸ばして束ねを繰り返し・・・

 




キター!!

 

 

 

 

 

ん?

 

 

カレーのようなスパイシーな香り。

 

 

 

 

うお~!めっちゃウマイ♪

 

 

なんだこれ?!

 

 

麺はさっき打ってたあの麺なんでしょうな~。

 

 

 

モチモチもしてるけど、ガツガツ食べてまう♪

 

 

 

パクチーまみれなのに、そのクセがまたイイんすよ♪

 

 

 

 

こちらが葱油なんとか面

 

 

 

 

スープなしっす。

 

 

 

こちらも激ウマ!

 

 

 

 

 

芳ばしい葱油の香りとパクチー、独特の醤油ベースのタレが見事にコラボしてる!!

 

 

 

 

一緒に頼んでくれた、角切りしたお肉も最高っした♪(^◇^)

 


うわ~!!



これはまた食べたいわ~♪

 

 

 

 

福岡に支店を出してくれないかな~?

 

 

いや、モハマヒデが弟子入りして、この味を福岡にもって帰るって手もあるな・・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

1日はこれで終了!

 

翌日も食いまくります!

-海外ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

物乞い

「またの機会に書こう」としたのはいいが、、なかなか考えがまとまらず、書くのを止めようとしてたけど、これはこれで「自分が感じたこと、経験の1つ」だと思うので、やっぱり書くことにしました。 今回はちょっと …

no image

キャメロン ハイランド

今日のテレビで、ナイナイの番組を観てたら、なんと舞台はマレーシア! どうやら、昆虫 カブトムシを採りにわざわざあそこまで行ったらしい。 まったくご苦労様なことで・・・ 場所は、マレーシア国内の避暑地的 …

no image

ペトロナス・ツインタワー

再会を約束して皆とお別れして・・・、もう明日の夜には福岡に着かないとアカンため、けっこうバタバタとしてました。 朝早いフライトだったんで、この日からKL(クアラルンプール)に移動しとこうとホテルも手配 …

no image

大好きなフルーツが近所のスーパーに!!

カテゴリーに「海外ネタ」にしたんだけど、地元ネタでもよかったかな?     夕飯を買いに近所のスーパーに行ってみたら、 青果コーナーに見慣れない果物が並んでるのを発見・・・ &nb …

no image

「dosai」って知ってる?

「DOSAI」・・・これでドーサ(ドーサイでもOK)って読むんだって。 南インドのクレープの様な生地っす。 主に朝食で食べるものだけど、クレープよりも生地が厚くて、軽くココナッツ風味があって・・・美味 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930