mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

海外ネタ

IN上海 あっという間に最終日 その2

投稿日:

夜のライトアップされたのもいいけど、

 

 

昼の顏もまたオツなもんですな~♪

 

 

どれくらいチャリに乗せてんだ??

 

 

 

 

 

 

これ、完全なキャリーオーバーっしょ!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、くっさ~~い豆腐だけは相変わらず無理だった(/ω\)

 

 

 

過去に食べたことあるけど、そりゃあもう大変なこってすよ!

 

 

 

 

最後もやっぱり麺で〆。

 

 

 

伝統的な蘇州麺ってのを食べてみました

 

 

 

最後までローカルなお店を選んでくれてThanks♪

 

 

 

 

 

きたーーー

 

 

豚の・・・チャーシューにあたるのが、

 

 

 

 

ま~~デカい!



食べ応えありまくりです。

 

 

 

スープは見た目ほど濃くなく、むしろあっさりしてて物足りなさを感じるくらい。

 

 

酢を入れたら味が変わって楽しめた♪

 

 

 

王道のトマト卵炒め

 

 

 

言うまでもなく、鉄板です!





激ウマっした♪



 

あ~・・・こういうのを見るのもしばらくないだろうな~・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いや!

 

 

 

 

 

また絶対に遊びに・・・ってか食べに来る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間、ホントに色々とお世話になったsatomiさん&Kさんには

この場を借りてお礼を言いたいです。



非常感謝!!




今度日本で会うときは、夫婦ともども、最高の接待をさせてねヽ(^。^)ノ




最高の3日間でしたよ~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

帰りのリニアモーターカーは・・・

 

 

 

 

 

 

 

430km出ました!!(゜Д゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰国後、

 

 

 

 

 

 

最初に食べたのは・・・・

 

 

 

 

牛丼っした♪

 

 

-海外ネタ

執筆者:


  1. satomi★上海 より:

    上海より
    私も一緒に楽しんだ3日間でした~!
    慣れないアテンドでご不便をおかけしたかもしれませんが、また遊びに来てくださいね!^^

  2. モハマヒデ より:

    satomi★上海さんへ
    不便だなんてとんでもない!
    めっちゃ楽しかったですよ♪
    もう感謝感謝ですよ!

    また遊びにいきまっせ(^◇^)

    今度は我が家でパーティしましょう!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

蘇州 獅子林

最後に回ったのは『獅子林』ていう庭園。 正直、どこも広くて移動するのが大変だ・・(-_-;) こちらもしっかり世界遺産! 蘇州四大庭園の一つらしいよ。 ここの特徴は、なんといっても白い奇岩 水の浸食に …

no image

慶州へ・・

2日目・・・あいにくの雨っす(-_-;) この日、おれっちの予定としては「慶州」に行くという予定でした。 ダチのヨシ君曰く、〔韓国の京都〕というところらしくて、世界遺産もあるとのこと。 おれっちの今回 …

no image

in釜山2019 釜田市場を散歩

旅行先ではテンション上がってて、朝も早起きしてしまうタイプのモハマヒデです♪
 

no image

行ってきました上海!

いやはや、日記の更新がごっつ遅れてしまって・・・ 大急ぎでアップしないと、また誰かさんに「週刊にしたら?」なんて言われてまう! 見てくださってる方に申し訳ない! まあ、これには理由があるわけで・・・ …

no image

物乞い

「またの機会に書こう」としたのはいいが、、なかなか考えがまとまらず、書くのを止めようとしてたけど、これはこれで「自分が感じたこと、経験の1つ」だと思うので、やっぱり書くことにしました。 今回はちょっと …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930