mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

黒川温泉「和らく」で入浴っす

投稿日:

天気が雨だったんで、なるべく内湯系を探して移動。

 

目的のお風呂がなんと臨時休業だったんで、

急遽お邪魔したのが『和らく』という旅館。

 

趣があって、スタッフさんの対応も素晴らしかった!

 

黒川温泉の風呂はいろいろ入ってるけど、ここのは初めてだな。

 

日によって男女の風呂が入れ替わるのかな?

 

 

今回は穴湯というお風呂っしたが・・・・

 

 

 

 

すっげ~!!かっこいい!!

 

洞窟っぽいけど、なんかアーティスティック♪

 

 

ごつごつした岩の感じがよく出てる!

 

風呂の形的にもちょっとしたサウナみたいな蒸させてる感はあるのかなと思ってたけど、

天井の真ん中に空気を逃がす穴が空いてたんで、そこそこ快適でした♪

 

 

 

なんかヒーリング効果もありそうだな~~(*^▽^*)

 

お湯はさすが黒川温泉っすね♪

 

熱すぎず、ぬる過ぎず・・・適温っす♪

 

気持ちよかった~!!

 

ちなみに相方さんが撮ってくれた女湯だった露天風呂はこちら!

 

 

うむむ~~!これもかっこいい♪

次回来たときはこっちも入ってみたい!

 

ちなみに、普通に1泊すると、

けっこうなお値段のようなので、庶民派もボクにはちょっと厳しいかな(^_^;)

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

植木温泉 荒木観光ホテル

さて、『かどや』を出た後、もう1軒行きたいんだけど、 いまいち場所が決まらずに、車の中で作戦会議。 そんで、まだ未踏の地「植木温泉」に行ってみようって事になった。 今まで何十回と見てきた看板だけど、シ …

no image

田の原温泉「笹のしずく」

福岡を18時過ぎに出発して、小国でご飯を食べて・・・・ この『田の原温泉 笹のしずく』に到着時は21時ごろ・・・ 長い夜になりそうだ~・・・ ここは貸切露天風呂があるらしく、他にお客さんもいなくて開い …

no image

満願寺温泉 2009

今年もやっぱり訪問した『満願寺温泉』 年に2回は来てるのかな?ちなみに今年は初めて。 ちょうど去年の9月に来たみたいで、ほとんど変わりないのが嬉しいね♪ お湯の温度も外気の涼しさと良いバランスでじつに …

no image

岳の湯温泉

続いて2件目 目指したのは『岳の湯温泉』 川底温泉からはそんなに遠くないんだな。 ってか、予定してたよりも早くついて、ちょっとした想定外かな(^_^;) 町に着くと、早くも硫黄臭と煙があちこちから立ち …

no image

人吉温泉 たから

宮崎から高速を飛ばして、いったんえびので休憩。 このまま帰るのはちともったいないんで、おれっちの提案で「人吉温泉」でさっぱり汗を流すことにした。 原兄ちゃんのクルマについてるナビを頼りに、 人吉インタ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930