mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

うどん

「一優亭」でお得なランチしてきた

投稿日:

雨が降ったりやんだりする中、チャリで天神~中洲辺りをウロウロ・・

 

冷泉公園の近くまで来て、目に留まったお店が『一優亭 冷泉店』

 

たしかここはニラ饅頭で人気の居酒屋だが・・・

 

 

えっ!?

 

 

「カレーうどん」を出してる!?

 

 

 

 

いや・・すんません、知ってました(;^ω^)

 

 

ここに来るまでガチで忘れてましたけど、見たら食べたくなったのでinしてきました。

 

 

 

 

カレーうどんにおにぎりまでついて600円はお手頃っすね♪

 

 

定食もあるんだね。

 

 

せっかくなのでトッピングしとこうかな。

 

 

 

きました!!

 

 

大盛りにしたらけっこうな量が入ってた。

 

うん、カレーのスパイシーな香りはしっかりしてる。

 

 

しっかりルウって感じのカレーですよ、これ。

 

 

和風出汁とブレンドしてると思うけど、これだけでも十分美味しいっす♪

 

うどんはコシがあってウマイっす♪



飛び跳ね注意だけど、後で気づいたら紙のエプロンがお皿の下についてた(ってか、店員さん教えてよ)

 

 

トッピングのとり天

 

 

満足いくサイズ。カレーと一緒だとなおウマイ

 

 

塩おにぎり、

 

 

 

 

普通に食べてもいいけど・・・

 

 

どうせならこんな風に・・・

 

 

 

全部入れちゃえ!!


 



うん、これこれ♪



やっぱご飯にも合うな~~(*^▽^*)

 

ごちそうさまでした!

しまった・・・炭水化物摂り過ぎたな(;^ω^)

 

 

-うどん

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎度おなじみの「正八郎うどん」に定期訪問。

  福岡より南に下ると、ここのうどん屋さんのことが頭をよぎるんですよ・・     はい、お馴染みの・・久留米の大好きなうどん屋さん   『正八郎うどん』 &nb …

宮崎の「天領うどん」でランチです!

  高千穂からクルマで一時間ほどドライブして延岡方面へ・・・   地の物を食べたいと思って調べてたんすけど、 宮崎の「うどん」も人気なんだそうで、気になったので行ってきました。 & …

no image

暑くなったら「和助」の〈ぶっかけ〉だな♪

食欲が落ちてるわけではないんだけど、暑くなったらなんとなく冷たい麺が食べたくなる・・・
 

no image

「龍の巣」で”かすうどん”を食す

焼肉の続きです。

暑くなったら食べたくなるうどんがある「牧のうどん」

  毎日酷暑が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?     「ちょっと食欲減退してるけど、なにかは食べたい・・・ 家でご飯を作るのめんどくさい、けど外は暑いしウロウロ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930