mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

食べ歩き系(和食) うどん

新天町の老舗「飛うめ」で名物の丼を食べてきた!

投稿日:

 

天神のど真ん中にある新天町商店街

 

個性的なお店があって、散策するのも楽しいんですが、

 

 

前から行ってみたかった

 

老舗のお店に夕ご飯を食べに行ってきました!

 

 

 

『飛うめ』

 

 

大人気の蕎麦屋さんです!

 

 

福岡に住み始めて20年くらいなるけど、初訪問っすww

 

 

昼間は行列が出来るらしく、

 

ボクが行った夕方の閉店間際でもちょっと並びました。

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

 

ここの「天とじ丼」が人気だそうで

 

 

 

もちろん注文しました!

 

 

じゃん!!

 

 

 

海老の尻尾が丼からはみ出てるww

 

 

うっほ~~♪ めちゃ美味そう♪

 

 

 

卵のとろとろ具合が芸術的っす!!

 

 

 

えび天はなんと3匹も入ってる♪

 

これは食べ応えありそうだね♪

 

 

いざ、いただきます。

 

 

んま~~♪(*^▽^*)

 

なるほど、人気なわけだ!!

 

えび天はサクサクしてるわけではなく、

 

 

しっかり卵とじと一体化してて

 

 

箸で持ち上げると衣が崩れていく感じ。

 

 

 

その味の染み込んだえび天が美味しいんですよ♪(≧▽≦)

 

 

卵とじに使ってる出汁がいいんだろうね!

 

 

ほどよい塩梅でめちゃ美味い♪

 

1本食べて「あぁ、美味しいな」と思い、

 

残り2本ある丼を見て

 

 

まだ楽しめるという余韻もまたイイっす♪

ちょっと何言ってるか分かんないかもww)

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

えび天丼もいいけど、

親子丼や卵とじ丼も人気って口コミみたけど、

大いに納得です♪

 

 

次来た時はそっちを食べてみようかな。

蕎麦も食べてみたい(^^)/

 

 

-食べ歩き系(和食), うどん
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

天丼てんやで〆のごはん

ちょっと軽く呑んだ帰りに、

「うどん大文字 筑紫野店」かつ丼セット美味かった!

  寒くなると、かなりうどんを食べたくなる体質のようですww     『うどん大文字 筑紫野店』   に行ってきました!     &nbsp …

no image

久しぶりの活き造り♪ あみや

ガチで暑い毎日っすね~( ̄▽ ̄;)

no image

一番庶民派な焼肉屋

「今日は○○が食べたくて仕方ない!」って日は

肉が食べたい!!「ワンカルビ PREMIUM 天神」へ

  ちょっと自粛疲れを癒すため・・・   体が肉を求めてたので行ってきました!! 天神にある『ワンカルビPREMIUM』へ!   2日前くらいに予約して、夕方の早い時間か …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930