mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

コスト削減!?ミンサーを買ってみた

投稿日:

これ、欲しかったんです!

 

 

 

 

ミンサー

 

 

 

 

ミンチにしてくれる道具っす(^◇^)

 

 

 

キーマカレーを作り始めて考えてたんだな・・・

 

 

スーパーでミンチを買うより、お肉自体を買って自分でミンチしたほうがお得なんじゃないかって。

 

 

しかし、じっさいにフードプロセッサー(手動タイプ)でやってたんだけど、どうしても上手くいかない。

 

 

ってことで、ネットで調べたらそんなに高くなかったんで購入の運びとなりました♪

 

 

パーツはこんな風になってんだね。

 

 

 

大きめの穴と小さめの穴、2種類の出来るようです。

 

 

 

 

 

鶏ムネと豚バラを買ってきたんで、レッツチャレンジ!

 

 

 

ここに肉を入れて・・・

 

 

 

ハンドルを回す。

 

 

 

 

おぉ~~!!!(;゚Д゚)



 

すげぇ!!



 

 

けっこう簡単にミンチになってくれる♪

 

 

 

これはイイネ(*^▽^*)

 

 

 

豚バラでもやってみたが、




これもスムーズにいける♪



楽しいくらいです!

 

 

 

これでまた、カレー作りに力がはいりますww

 

 

 

 

 

 

今回も頑張ります!

 

 

 

 

ミンチの作業が楽になった分、ちょっと手早くなった気がする(^^)

 

 

 

 



出来た!!



 




今回も上出来♪


 

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コストコで気になる2品を買ってみた

  3か月ぶりの訪問っす!   大好きな『コストコ』   いつもどおり平日に行ってきたんだけど、 夏休み期間なのでけっこう人は多かったな~。     …

no image

身近なものを薫製った♪

やっと涼しくなってきました♪

自作で「台湾駅弁」を作ってみた

  この前、『友誼商店 福岡店』で買ったアイテム     「茶葉蛋の素」     台湾のコンビニでほとんど売ってるゆで卵なんです。   &n …

no image

レモンのパスタ

久々に家で料理したな~。 最近忙しくて作ってないんだよね。 作っても、温めるだけとか、炒めるだけとか・・・ 料理とは『想像するもの』と思ってるおれっちにとって、まったくもってのサボりな日々が続いてた。 …

no image

グリーンカレーを作ってみた

こんなんあるの知ってます?

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930