mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

コスト削減!?ミンサーを買ってみた

投稿日:

これ、欲しかったんです!

 

 

 

 

ミンサー

 

 

 

 

ミンチにしてくれる道具っす(^◇^)

 

 

 

キーマカレーを作り始めて考えてたんだな・・・

 

 

スーパーでミンチを買うより、お肉自体を買って自分でミンチしたほうがお得なんじゃないかって。

 

 

しかし、じっさいにフードプロセッサー(手動タイプ)でやってたんだけど、どうしても上手くいかない。

 

 

ってことで、ネットで調べたらそんなに高くなかったんで購入の運びとなりました♪

 

 

パーツはこんな風になってんだね。

 

 

 

大きめの穴と小さめの穴、2種類の出来るようです。

 

 

 

 

 

鶏ムネと豚バラを買ってきたんで、レッツチャレンジ!

 

 

 

ここに肉を入れて・・・

 

 

 

ハンドルを回す。

 

 

 

 

おぉ~~!!!(;゚Д゚)



 

すげぇ!!



 

 

けっこう簡単にミンチになってくれる♪

 

 

 

これはイイネ(*^▽^*)

 

 

 

豚バラでもやってみたが、




これもスムーズにいける♪



楽しいくらいです!

 

 

 

これでまた、カレー作りに力がはいりますww

 

 

 

 

 

 

今回も頑張ります!

 

 

 

 

ミンチの作業が楽になった分、ちょっと手早くなった気がする(^^)

 

 

 

 



出来た!!



 




今回も上出来♪


 

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ガトーショコラを作ってみた

職場のおやつタイムの時に出てきたのが、ガトーショコラ。

「低温調理器」を買ってみた!!

  ずーーっと前から気になってたキッチンアイテムをついに購入!     それは・・『低温調理器』     一定の温度を保って食材を温め、 素材のうま味 …

no image

我が家で「ミー・ゴレン」

秋にあった「アジアンフェスティバル」で買ってた「ミーゴレン・セット」 買ってることすら忘れてた(・。・)  せっかく気付いたので、作ってみました。 ちなみにミーゴレンってのはマレー語(インドネシア語) …

no image

タコスキット

最近は家で食事をしてなかったんで、 家にある食材の賞味期限が気になってきてます。   さて、どこの国にも街中で気軽に食べれるファストフードはあるけど、 メキシコのタコスもその一つでしょう(^ …

あの「台湾の朝ごはん」が家庭で!!

  台湾に行きたい欲求がじわじわと強くなってます~~!!   あぁ~~・・・飛んでいきたい!!( `ー´)ノ   そんな中、ボクの台湾スピリッツをくすぐる、気になるアイテ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930