mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ティラミス

投稿日:

ちょっと前に、ティラミスを作りました。

ん?・・・なんで写真を載せてないかって?

寝ぼけて忘れてまして・・・

このティラミスを作るきっかけになったことがあるんだけど、それはまた別の機会に書きましょうかな~

とりあえず、色々と初めてのことばかりだった!
スポンジケーキを焼いたのも初めて。
マスカルポーネを使うのも初めて。
ケーキ用ブランデーを買ったのも初めて。

いや~、なかなか楽しいお菓子作りだった♪

そうそう、以前書いた「マルセラ酒」ってのも、このティラミスで使いたかったんだな。
結局普通のワインで代用したんだけどね(^^)v

中姉と山さんに味見してもらったけど、
「大人の味やね♪」って回答。

まあ、不味くはないらしい(ウマいとは言ってくれたよ)ので、とりあえずはOK!ちょっとチーズが少なかったんだけどね。

今度はもっときっちり作ってみるべ!!

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カマンベールを焼いてみた。

前から作ってみたかったおつまみッス♪

no image

ポルチーニ茸のリゾット

以前から欲しかったポルチーニ茸 山さんの新婚旅行のお土産として頂いてたんだけど、今回やっと使ってみることにした いろいろ考えたけど、無難にリゾットを作ってみたr( ̄  ̄=)ポリポリ・・・ ホントなら、 …

no image

頑張ってマネしてみました

こないだ食べた、キルフェボンのタルトが美味しかったんで、

サバカレー缶をアレンジしてみた

  この前、所ジョージさんのTV番組で 美味しいアレンジトーストの紹介があってたんですが、   カルディの商品でめちゃ美味しそうなのがあったので、   作ってみました♪ …

no image

ハンドメイド・ピザ

唐突に 「ピザでも作ろうかな~」なんて思ってしまって、ちゃっちゃかと作ってみた。 よく考えると、ピザを作るのって1年ぶりくらいかな? 最近呑みが重なって、全然料理してないからメッチャ腕が鈍ってることで …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930