mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ティラミス

投稿日:

ちょっと前に、ティラミスを作りました。

ん?・・・なんで写真を載せてないかって?

寝ぼけて忘れてまして・・・

このティラミスを作るきっかけになったことがあるんだけど、それはまた別の機会に書きましょうかな~

とりあえず、色々と初めてのことばかりだった!
スポンジケーキを焼いたのも初めて。
マスカルポーネを使うのも初めて。
ケーキ用ブランデーを買ったのも初めて。

いや~、なかなか楽しいお菓子作りだった♪

そうそう、以前書いた「マルセラ酒」ってのも、このティラミスで使いたかったんだな。
結局普通のワインで代用したんだけどね(^^)v

中姉と山さんに味見してもらったけど、
「大人の味やね♪」って回答。

まあ、不味くはないらしい(ウマいとは言ってくれたよ)ので、とりあえずはOK!ちょっとチーズが少なかったんだけどね。

今度はもっときっちり作ってみるべ!!

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

リベンジのガトーショコラっす!

家呑みがちょいちょい増えて、経済的にちょい助かってます(^_^;)

no image

肉まんを簡単アレンジ!

カテゴリーはクッキングだけど、「クッキング」って言えるほどのクオリティはないな・・・(;・∀・)

no image

づけ

夕方、たまたまスーパーに行ったら「バチマグロのあら」が格安価格で売ってたんで、他の主婦に先を越されないよう、すぐに買い物かごに入れた! 帰ってすぐに調理。 部位に関係なく(ホントは関係あるだろうな)美 …

no image

真面目にアイスクリーム作ってみる?

けっこう、ハマりそうです♪

no image

なんとなく作ってみた シフォンケーキ

前から作ってみたかったんすけど、タイミングがなかなかなくてね~(;^ω^)
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930