mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ティラミス

投稿日:

ちょっと前に、ティラミスを作りました。

ん?・・・なんで写真を載せてないかって?

寝ぼけて忘れてまして・・・

このティラミスを作るきっかけになったことがあるんだけど、それはまた別の機会に書きましょうかな~

とりあえず、色々と初めてのことばかりだった!
スポンジケーキを焼いたのも初めて。
マスカルポーネを使うのも初めて。
ケーキ用ブランデーを買ったのも初めて。

いや~、なかなか楽しいお菓子作りだった♪

そうそう、以前書いた「マルセラ酒」ってのも、このティラミスで使いたかったんだな。
結局普通のワインで代用したんだけどね(^^)v

中姉と山さんに味見してもらったけど、
「大人の味やね♪」って回答。

まあ、不味くはないらしい(ウマいとは言ってくれたよ)ので、とりあえずはOK!ちょっとチーズが少なかったんだけどね。

今度はもっときっちり作ってみるべ!!

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの「台湾の朝ごはん」が家庭で!!

  台湾に行きたい欲求がじわじわと強くなってます~~!!   あぁ~~・・・飛んでいきたい!!( `ー´)ノ   そんな中、ボクの台湾スピリッツをくすぐる、気になるアイテ …

no image

TVでやってたコラボアイスクリームをしてみた♪

ご存知の方も多いでしょうが・・・・

no image

ホットケーキミックスで・・

かなり簡単に作っちゃいました♪ ホットケーキミックスでスポンジケーキ!! しかも炊飯ジャーで!! これはマジで簡単だった! 釜にホットケーキミックスを入れるだけで出来てしまうお手頃さ♪ とにかく、ホッ …

no image

機能が進んでるとイマイチ使い方が・・^_^;

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

no image

ホワイトデー

はい、今日はホワイトデー! ちゅうことなんで、お返し用にお菓子を作ります! っと言いたいとこなんだけど、昨日の歯茎の痛みは治まったが、クスリの効果が続いてるのか、はたまた副作用なのか、どうもやる気が起 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930