mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ピーマン

投稿日:


最近のお気に入りの食材は・・ピーマンです!

不思議だよね~(~_~;)・・・子どもの頃は絶対に省いて食べてたくらいに嫌いだったのにな~。

大人になると、味覚が変わるんだね。
そういや、ビールとかコーヒーもそうか・・・・・
子どものころに「苦い!」と区別されてるものが、今では好ましく思えてしまう。

このピーマンも、焼くととってもウマい♪
焼肉でも喜んで食べるけど、最近のお気に入りレシピは、
「ジャガイモとピーマンの炒め物」

マジで簡単!
千切りにしたジャガイモとピーマンを炒めて塩で味付けしただけ!!

この前上海に行ったときに、Lさんの家でこれを出してくれて、メッチャ美味かったんだな。作り方を訊いたら、「簡単よ!」ってな感じで・・・

これだけで普通に酒飲めますもん(*^_^*)

シンプルだからこそ、素材の味を存分に楽しめるんだろうね♪

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アボカドをアレンジしてみた

もこみちに負けないくらい

no image

圧力鍋デビュー

最近は全然料理をしてません(~_~;)   したいんだけど、いろいろとあって・・・・呑み会とか、飲み会とか、ノミカイとか・・・・   そんな自分に喝を入れなきゃ、腕が鈍ってしまう! …

no image

即席でブラウニーが作れる!?

近くにあったら、ついつい寄ってしまう食料品ショップ 『KALDI』

no image

久しぶりにアイスクリームメーカーを引っ張りだしてみた

なかなか出番が薄かったアイスクリームメーカー。

新しい炊飯器で海南鶏飯を作る!!

  え~っと・・・我が家の炊飯器をリニューアルしました!     10年くらい使ってたものからのリニューアル。   ちょっと奮発して良いものを買ったんですが、 …