mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

ピーマン

投稿日:


最近のお気に入りの食材は・・ピーマンです!

不思議だよね~(~_~;)・・・子どもの頃は絶対に省いて食べてたくらいに嫌いだったのにな~。

大人になると、味覚が変わるんだね。
そういや、ビールとかコーヒーもそうか・・・・・
子どものころに「苦い!」と区別されてるものが、今では好ましく思えてしまう。

このピーマンも、焼くととってもウマい♪
焼肉でも喜んで食べるけど、最近のお気に入りレシピは、
「ジャガイモとピーマンの炒め物」

マジで簡単!
千切りにしたジャガイモとピーマンを炒めて塩で味付けしただけ!!

この前上海に行ったときに、Lさんの家でこれを出してくれて、メッチャ美味かったんだな。作り方を訊いたら、「簡単よ!」ってな感じで・・・

これだけで普通に酒飲めますもん(*^_^*)

シンプルだからこそ、素材の味を存分に楽しめるんだろうね♪

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末はケーキ焼いてました♪

  年も明けて半月経ってるんだけど、   クリスマスのネタですwww       3年ぶりくらいかな?     めっちゃ久しぶりに …

no image

機能が進んでるとイマイチ使い方が・・^_^;

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

no image

秋鮭の白子

秋は食欲を抑えられません!! ってなわけで、旬な食材を使って料理をしてみました! 使った食材は秋鮭の白子ヾ(´▽`;)ゝ ちょっと最近気づいたんだな、これに! 今まで鮭の白子なんて見たことなかったんだ …

no image

チョコバナナタルトを作りました

そうなんすよ・・・最近クッキングもサボってるわwww

「低温調理器」を買ってみた!!

  ずーーっと前から気になってたキッチンアイテムをついに購入!     それは・・『低温調理器』     一定の温度を保って食材を温め、 素材のうま味 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930