mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

新しいオーブントースターで、初ロールケーキ

投稿日:

なんか、カッコイイ系のオーブントースターをいただきました!!

 

メタリックな形がキッチンを豪華に演出してくれてます。

 

 

これ、フライものの調理も出来るんで、けっこう使い勝手がいいんですよ(^◇^)

 

 

 

そして、そこそこの大きさがあるんで、

 

 

せっかくなので、ロールケーキを焼いてみることにした。

 

 

いつもはオーブンレンジなんだけど、

 

システム自体は一緒なはずだから、きっと出来ると思う。

 

 

 

ってか、ロールケーキ作るの、相当久しぶりだな。

 

 

 

 

さ、キチンと焼けるだろうか??

 

 

 

 

 




ん??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぬしのご飯ではないぞ!

 

 

 

 

 

 

待っててもなんも出ません♪

 

 

 

 

出来た!!

 

 

 

 

 

 

おぉ~!

 

 

思ってた以上にイイ感じで焼けてる♪

 

 

 

 

 

中のクリームは・・・

 

 

 

 

 

初めてレモンクリームなるものに挑戦してみたが・・・・

 

 


これがいかんせん、どうも上手くいかない(;´Д`)

 

 

 

しょうがなく、途中でゼラチンと生クリームを入れて、

 

 

 

 

ゆるいレモンムースを作った

 

 

 

 

う~ん(^_^;)

 

 

 

ちゃんとレシピ通りにやってみたのにな~・・・

これは次の課題だな。

 

 

 

完成!

 

 

 

 

 

 

うむ、見た目は悪くないな。

 

 

 

 

あ~・・・(´・ω・`)

 

 

 

クリームを作るのに時間がかかったせいで

 

 

ちょっと生地が硬くなってるっぽい。

 

 

 

ま、なにはともあれ、

 

 

 

このオーブントースターでケーキは作れそうだ♪

 

 

時間もかからなかったし、これはイケるな(^◇^)

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「低温調理器」を買ってみた!!

  ずーーっと前から気になってたキッチンアイテムをついに購入!     それは・・『低温調理器』     一定の温度を保って食材を温め、 素材のうま味 …

no image

思案に思案を重ねて購入!

ふっふっふ・・・( ̄▽ ̄)

no image

スモークサーモンを作ってみた

ちょっとした集まりが予定されてたので、
 

no image

タコスキット

最近は家で食事をしてなかったんで、 家にある食材の賞味期限が気になってきてます。   さて、どこの国にも街中で気軽に食べれるファストフードはあるけど、 メキシコのタコスもその一つでしょう(^ …

no image

自宅で簡単!に出来るの?

スーパーで偶数見つけた

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930