mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

旬のフルーツっすか?

投稿日:

スイーツを検討中なう。



ちょいとお呼ばれがあったんで(^_^;)

 

 

さて、何を作ろうか・・・。



いつものロールケーキかな~。

 

 

普通に作ってはオモロクないので、







ラ・フランスを使おう!

 

 

 

これって、

最近スーパーでよく見かけるんだけど、

今が旬なのかな?







コレをコンポート

 

 

 

 

これだけでも十分美味しいんだが、

生クリームの中にサイコロ状にして入れる。

 

 

 

酸味と果汁が混ぜ合わさったクリームの完成。

 

 

 

生地も成功して、

まずまずの出来♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお宅へお邪魔させてもらいました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かる人はわかるね♪

 

 

 

 

リクエストのから揚げにまでこたえてくれて感謝感謝(≧∇≦)

 

 

ゴチでした~♪

 

 

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バーニャカウダを作りにけり

野菜不足の毎日が続いてます。

no image

炸裂!

卵料理ですが・・・ よくサンドイッチに入ってる、卵スプレットを作ろうと思ってさ。 でも、ちょっとボイルするのが面倒くさかったんよね~。 なので、温泉卵を作る要領で電子レンジを使って手早くしようとしたん …

no image

頑張ってマネしてみました

こないだ食べた、キルフェボンのタルトが美味しかったんで、

「無印良品」の「ナン」を作ってみた!

  職場の方から「これ知ってます?美味しいですよ」と教えてもらったのが、   無印良品から出てる「フライパンで作るナン」   これは!?(゜o゜)   &nbs …

no image

自宅で簡単!に出来るの?

スーパーで偶数見つけた

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930