mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

旬のフルーツっすか?

投稿日:

スイーツを検討中なう。



ちょいとお呼ばれがあったんで(^_^;)

 

 

さて、何を作ろうか・・・。



いつものロールケーキかな~。

 

 

普通に作ってはオモロクないので、







ラ・フランスを使おう!

 

 

 

これって、

最近スーパーでよく見かけるんだけど、

今が旬なのかな?







コレをコンポート

 

 

 

 

これだけでも十分美味しいんだが、

生クリームの中にサイコロ状にして入れる。

 

 

 

酸味と果汁が混ぜ合わさったクリームの完成。

 

 

 

生地も成功して、

まずまずの出来♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお宅へお邪魔させてもらいました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かる人はわかるね♪

 

 

 

 

リクエストのから揚げにまでこたえてくれて感謝感謝(≧∇≦)

 

 

ゴチでした~♪

 

 

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

頑張ってマネしてみました

こないだ食べた、キルフェボンのタルトが美味しかったんで、

no image

ティラミス

ちょっと前に、ティラミスを作りました。 ん?・・・なんで写真を載せてないかって? 寝ぼけて忘れてまして・・・ このティラミスを作るきっかけになったことがあるんだけど、それはまた別の機会に書きましょうか …

no image

ベタですけど、スモークチーズを作ってみた

最近、太いオカマさんが出てる番組で

no image

梅酒造りに初挑戦!

梅酒って、
ぶっちゃけ、そんなに得意なお酒ではないんです。

no image

余りものでホットサンド

これ、前日の肉じゃがっす。
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930