mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

炊飯ジャーで・・・

投稿日:


家の近くのダイエーが、本日リニュアルオープンだったんで、さっそく買い出しに行ってきた。
そんで、生鮮食品売り場で豚バラブロックが安売りされてて、ついつい買ってしまったんだな。

買ったのはいいが、どう料理に使おうか?と考えた末、なんだかとっても「豚角煮」が食べたくなり、さっそくネットでレシピを検索・・・

するとなんと!!

炊飯ジャーで簡単に作れるらしいじゃないですか!!

ちょっと前から流行ってる、炊飯器クッキングってやつですよ!!
おれっちが見つけたのは、個人で紹介してるサイトだったから、これに当てはまるかどうかは分からないけど・・・
とにかく凄く簡単だったんで、ダメもとでチャレンジしてみた!

1、豚バラを食べやすい大きさに切ってジャーのなかへ・・
2、個人的にしょうがを切って入れてみた
3、コーラを投入・・・ん?・・・・コーラ!? マジで?(゜Д゜;)

いや、でも間違いではなさそう・・・・
なんだか怖いけど、もともとダメもとだから、とりあえずやってみよう♪


あと、醤油も足して、スイッチ・オン!!!

約40分・・・
ひたすら出来るのを待つのみ・・・
炊飯ジャーから、なんともびみょ~なニオイはしてくるんだけど・・・

さっ!! 出来たぞ! OPEN!!!!

ぬお~ なんだかうまそ~♪

いや、ってか、ウマイ!

これはかなりビックリ\(^o^)/ 
他にもなんかチャレンジしてみよっかな

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

たまには調理を・・キノコスパ

最近、自分でご飯を作る機会が少なかったんだな(^_^;) 作らないと腕が鈍る まあ、何にでも適用されると思うけど、体を動かさないと鈍ってくるし、頭を使わないと呆けてくるのと同様、料理も一緒だとおれっち …

no image

グリーンカレーを作ってみた

こんなんあるの知ってます?

no image

機能が進んでるとイマイチ使い方が・・^_^;

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

no image

レッツ、クッキング

昨日の日記でも書いたとおり、 最近外食が続いてて、ぜんぜん家でご飯を作ってなかったんで、今日は久々にキッチンに立ちました。 今日は、以前も作ったことある、「ニョッキ」を再びクッキング。 ネットで調べて …

no image

クスクスでさっぱり系を作ってみた

キッチンの棚を片付けてたら、クスクスが出てきた!