mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

秋鮭の白子

投稿日:


秋は食欲を抑えられません!!

ってなわけで、旬な食材を使って料理をしてみました!

使った食材は秋鮭の白子ヾ(´▽`;)ゝ

ちょっと最近気づいたんだな、これに!

今まで鮭の白子なんて見たことなかったんだ!
たまたまスーパーで見かけて 「これで何かを作ってみたい」と思って、職場のシェフに相談。

そんで出来たのが写真のもの!

「秋鮭の白子のムニエル アンチョビ風味」
って感じの名前にしようかな♪

白子を食べやすい大きさに切って、小麦粉をまぶしムニエルにする。
焼き終えたフライパンに、バターと細かく刻んだニンニクとケーパー、アンチョビペーストを入れ、ソースを作る。ちょっとオリーブオイルも足しました。

それを白子の上にかけ、フレッシュバジルを添えて出来上がり♪

味のほうはGOODヾ(^Д^*)ゞ)))

しかし、元々が白子なだけに、けっこううぷっ( ×m×)ってくるけど、
新しい料理に挑戦したってことで、楽しさが上回った感じっすね♪

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

栗に挑戦

今年はいろいろと挑戦しようと思ってるんだけど、 いまだに手を出したことなかったのが、栗! これは意外だった(・o・) そういや天津甘栗とか、モンブランとか、おれっちかなりの好物にも関わらず、生の栗を目 …

no image

紅茶のティラミスを作ってみた

お盆の集まりがあったんで、なにかスイーツを作ろうと考えた結果・・・・
 

no image

梅酒造りに初挑戦!

梅酒って、
ぶっちゃけ、そんなに得意なお酒ではないんです。

no image

ノンフライ!

Amazonで本を買ってると、 ついでに他のものも検索してみたりするんです。 まぁ、普段ならそれ以上の購入はないんだけど、 今回のは目に止まって、 10分後には「ショッピングカートに入れる」をクリック …

no image

市販のベーコンを燻製して・・・

スーパーでベーコンが安かったんで、久しぶりに燻製をかけてみようと思います!