mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

秋鮭の白子

投稿日:


秋は食欲を抑えられません!!

ってなわけで、旬な食材を使って料理をしてみました!

使った食材は秋鮭の白子ヾ(´▽`;)ゝ

ちょっと最近気づいたんだな、これに!

今まで鮭の白子なんて見たことなかったんだ!
たまたまスーパーで見かけて 「これで何かを作ってみたい」と思って、職場のシェフに相談。

そんで出来たのが写真のもの!

「秋鮭の白子のムニエル アンチョビ風味」
って感じの名前にしようかな♪

白子を食べやすい大きさに切って、小麦粉をまぶしムニエルにする。
焼き終えたフライパンに、バターと細かく刻んだニンニクとケーパー、アンチョビペーストを入れ、ソースを作る。ちょっとオリーブオイルも足しました。

それを白子の上にかけ、フレッシュバジルを添えて出来上がり♪

味のほうはGOODヾ(^Д^*)ゞ)))

しかし、元々が白子なだけに、けっこううぷっ( ×m×)ってくるけど、
新しい料理に挑戦したってことで、楽しさが上回った感じっすね♪

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ちょっとアレンジして・・

今年って、苺がなかなか安くならないような気が・・・(^_^;)

no image

とうもろこし唐揚げ バター醤油味が絶品っす!

めっちゃ久しぶりのクッキング記事です!

no image

手作りスコーン

昨日の話・・・ 仕事が終わってから、なんとなくお菓子を作りたくなった♪ しかし、バターは相変わらずの品不足&高い! なので、マーガリンを使ったお菓子を調べてみると・・・ おっ!スコーンがあった♪ しか …

no image

牛すじ煮込み

初の挑戦、牛すじの煮込みを作ってみた!! 最近買う食材がパターン化してることに気がついてさ、なんか新しいものを作ってみようと思ったわけで・・・(^_^;) そこで浮かんだのが煮込み料理! ここでは紹介 …

no image

ガトーショコラを作ってみた

職場のおやつタイムの時に出てきたのが、ガトーショコラ。