mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

クッキング

美味しいクッキーへの道

投稿日:


なんかクッキーが無性に食べたくなったんで、作ってみました♪

今までも何回か作ったことあったんで、今回はちょっとアレンジを加えてみた。

見た目の通り、2トンカラーにチャレンジ!!

生地を作ってから、ナイフで切る時に形が変わってしまって、楕円形になってしまった(^_^;)

それでも、初めてにしては上手くいったほうじゃなかろうか?

問題は味のほう!
う~ん 焼き加減が微妙に難しい・・・(-_-;)

特に調べもせずに直感で作ったのもあるから、あまり美味しくは出来なかったな~。
それぞれバラバラの歯ごたえ、味はもっとエッセンスを入れればよかったかも・・

まあ、次に作る時の課題が出来たな♪
前向きにいこ!!

-クッキング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末はケーキ焼いてました♪

  年も明けて半月経ってるんだけど、   クリスマスのネタですwww       3年ぶりくらいかな?     めっちゃ久しぶりに …

no image

頑張ってマネしてみました

こないだ食べた、キルフェボンのタルトが美味しかったんで、

no image

肉まんを簡単アレンジ!

カテゴリーはクッキングだけど、「クッキング」って言えるほどのクオリティはないな・・・(;・∀・)

no image

なんとなく作ってみた シフォンケーキ

前から作ってみたかったんすけど、タイミングがなかなかなくてね~(;^ω^)
 

no image

梅酒造りに初挑戦!

梅酒って、
ぶっちゃけ、そんなに得意なお酒ではないんです。

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031