mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

「白川水源」を観光してきた

投稿日:

 

今回は割とオーソドックスに観光してます。

 

まあ、久しぶりに・・・たぶん10数年ぶりに行ってきました!

 

 

『白川水源』

 

 

水がキレイで有名なスポット

名水百選にも選ばれてるところです。

 

環境保全協力金として100円の入場料。

 

ついでにペットボトルも購入。

 

これで、キレイな水を飲もうと・・・

 

 

 

わあ! 凄い透明度!!

 

 

 

 

どこが水面か分かりにくいくらい透明です!!

 

 

 

あっ、小さい魚も泳いでる。

 

 

 

さっそくお水を頂きたいと思います。

 

 

 

ん~~♪ 確かに美味しい♪

 

なんか、のどをさらりと流れていく柔らかい感じ(*^▽^*)

 

 

 

桜・・・枝垂桜かな? ほどよく咲いてました♪

 

 

 

 

蝶も止まってて映えっす!!

 

 

 

なんせ、この雰囲気が癒されます(*’ω’*)

 

 

そして・・・

 

 

園内にあった水晶を取り扱ってるお店でいろいろ魅了されました♪

 

 

 

大きなアメジスト、お値段が150万くらい!!

 

 

 

豪邸じゃないと似合わないwww

 

 

 

このランプのはイイ感じっす♪

 

 

ってことで、思っていたよりいろいろ楽しかったです(*^▽^*)

 

名水を使ったコーヒーを飲むか迷った挙句

結局飲まなかったのがマジで後悔!!((+_+))

 

 

次は飲もう!

 

-ドライブ(観光)など
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

岳の湯温泉の名物を食いつくせ!

さてさて、2日目のお昼ご飯はしばらく移動。   おれっちのワガママに付き合ってもらって、岳の湯温泉にやってきました。     ここで食べるものと言えば・・・、 &nbsp …

no image

『ANO WURST KATE』で美味しいバーガーを♪

天気が良かったこの日・・・・イノッチ&ヨッシーに誘われて、   三瀬に行ってきました!!\(^o^)/   最近このあたりは目覚ましい発展があるようで、 次々と新しいお店が出来てる …

no image

砂蒸し風呂でデトックス

枕崎から、指宿方面へ移動。

1年半ぶりの別府! やっぱり最初はプリンと地獄巡り!!

  やってきました  大分県別府市へ!     約1年半ぶりです!       前回は高級ホテル   「ANA インターコンチネン …

no image

名物はおさえとかないと!

合宿1日目のお昼ご飯は、大分名物を準備していただきました!   場所は、湯布院駅から歩いて5分くらいのとこにあるお店『大衆食堂 くんちゃん』   この外観、めっちゃ好きっす(^.^ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930