mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

「白川水源」を観光してきた

投稿日:

 

今回は割とオーソドックスに観光してます。

 

まあ、久しぶりに・・・たぶん10数年ぶりに行ってきました!

 

 

『白川水源』

 

 

水がキレイで有名なスポット

名水百選にも選ばれてるところです。

 

環境保全協力金として100円の入場料。

 

ついでにペットボトルも購入。

 

これで、キレイな水を飲もうと・・・

 

 

 

わあ! 凄い透明度!!

 

 

 

 

どこが水面か分かりにくいくらい透明です!!

 

 

 

あっ、小さい魚も泳いでる。

 

 

 

さっそくお水を頂きたいと思います。

 

 

 

ん~~♪ 確かに美味しい♪

 

なんか、のどをさらりと流れていく柔らかい感じ(*^▽^*)

 

 

 

桜・・・枝垂桜かな? ほどよく咲いてました♪

 

 

 

 

蝶も止まってて映えっす!!

 

 

 

なんせ、この雰囲気が癒されます(*’ω’*)

 

 

そして・・・

 

 

園内にあった水晶を取り扱ってるお店でいろいろ魅了されました♪

 

 

 

大きなアメジスト、お値段が150万くらい!!

 

 

 

豪邸じゃないと似合わないwww

 

 

 

このランプのはイイ感じっす♪

 

 

ってことで、思っていたよりいろいろ楽しかったです(*^▽^*)

 

名水を使ったコーヒーを飲むか迷った挙句

結局飲まなかったのがマジで後悔!!((+_+))

 

 

次は飲もう!

 

-ドライブ(観光)など
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「道の駅 すいかの里 植木」 かなりスイカ推しでした

  今年はホントにスイカに縁があるな~・・・   熊本県植木市にある『道の駅 すいかの里 植木』 に行ってきました。   熊本のスイカを貰って以降、 熊本産のスイカにドは …

八ちゃん堂のアウトレット店に行ってみた

  ここ、前から行ってみたかったんです。   福岡県みやま市にある   『八ちゃん堂 工場直売所』   子どもから大人まで大好きな、あの冷凍たこ焼きの工場がここ …

no image

宮島~厳島神社へ

こちらも初めての訪問っす!

no image

「九重“夢”大吊橋」絶景っした!

ここに行く3日前くらいにTVの情報番組で紹介されてて、紅葉が見ごろとのことで行ってきました。

no image

名物のアレを食べに行ってきました!

最近忙しくて、まったくまともな休みが取れなかったんだけど、
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930