mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

スイカを買いに熊本へ・・・その足で熊本城に!

投稿日:2023年4月14日 更新日:

 

この日は朝から快晴!

 

早起きして熊本までドライブに行ってきました♪

 

目的地は『道の駅 すいかの里 植木』

 

ほぼ毎年来ております!

 

大好きなスイカの季節到来!!

 

スイカの品種によって時期が少し違うらしいけど、

 

 

 

我々が好きな小玉スイカは今くらいが旬らしい。

 

 

 

一度食べたら病みつきになる「ひとりじめ」

今回もこれをGETしました!

 

 

 

 

 

 

せっかく早起きして熊本まで来てるので、珍しく観光を・・・

 

 

 

「熊本城」に行ってきました!!

 

 

地震で大変が被害があった跡を見た時は心打たれましたが、

 

 

徐々に復旧してるみたいで、今ではお城の中まで入れるらしい。

 

 

駐車場近くの公園がめっちゃ広くて、なんか気持ちいい♪

 

 

 

この広々とした空間、なんかイイよね♪

 

 

お城に行く途中で寄り道しましたけど、これはまた別に記事で書きます(^o^)

 

 

 

桜の季節&春休みだったので観光客がたくさん来てたな♪

 

 

 

あ、見えてきた

 

 

圧巻!!

 

 

 

立派っすね~♪

 

 

 

 

 

中は模型や歴史的な展示品が盛りだくさん

 

 

しかし、お城の中なので、やっぱ狭いww

 

 

そんで、ちょっと気になったのが、

周辺の案内標記には、英語、韓国語等、外国語が書いてあったけど、

 

 

城の中の展示物にはほとんど外国語での説明がなかったのが少し残念だった。

 

っというのも、

ボクたちが行った時、お客さんの半分は外国からの旅行者だったからなぁ~。

 

展示品の説明が理解してもらえるともっと興味をもってもらえると思うんだけどね

 

 

ま、それはさておき、

 

 

 

 

6階・展望フロアからの眺めは絶景っした♪

 

 

 

 

 

復活して良かったね~♪

 

 

 

 

 

 

あ、スイカ!!

 

 

冷蔵庫で冷やして、翌日カット!

 

 

これこれ♪

 

 

 

 

 

うっほ~~♪ 激甘い♪

 

 

ちょっと高いかもだけど、食べる価値ありだな♪

-ドライブ(観光)など
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「北海道神宮」へ参拝&限定の和スイーツを食べてきた

  札幌市内って、いろんな見どころがあって楽しいです♪   それに、地下鉄が便利だから助かります!       北海道らしい広告を見つけました♪ &n …

「桜の馬場 城彩苑」で熊本B級グルメを満喫した♪

  熊本城を見学する前に、ちょっと腹ごしらえを・・・してきました♪     熊本城のすぐ側にある     『桜の馬場 城彩苑』   &nbs …

no image

今年は見れた!コスモス満開!!

神社のお祭りが始まるのを待ってる間に、

山鹿でスイーツ♪「栗と空」でモンブラン食べてきた♪

  鞠智城跡を見学した後、敷地内にあるカフェに寄ってきました!     今回、一番行ってみたかった所です   『栗と空』     ネーミング …

no image

「たまご屋さんのロールケーキ」

ちゃんぽん食べたあと・・・ 唐津で有名なロールケーキの店『たまご屋さんのロールケーキ』という店に行ってきた。 TVでも紹介され、めっちゃ行きたかった店なんドス(・o・) 外観はまったく普通の民家。そし …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930