mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

ツツジを見に「御船山楽園」へ

投稿日:

 

なんか・・・久しぶりの中距離ドライブっす♪

 

自粛生活が慣れてしまって、

遠出が億劫になってる自分を奮い立たせるために!

 

ちょうどツツジが咲いてるだろうと思い、

 

佐賀の『御船山楽園』までドライブしてきました。

 

 

この日は午後から雨が降るって天気予報で言ってたので

 

朝早めに福岡を出発して、のんびりと下道を運転しながら、

現地には10時前に到着してました。

 

 

おかげで庭園のほうはまったく混んでおらず、ゆっくりと散策できました♪

 

 

 

紅葉では来た事あったけど、この季節は初めてだな~。

 

天気は曇りだけど、なんとか雨が降らずに保ってくれてます♪

 

こちらのツツジはけっこう小さめのが目立つ。

 

 

いろんな色があってキレイっした(^^♪

 

 

しかし!!

 

花が多いところには蜂も多い!!

 

これ、クマバチじゃね?(・_・;)

 

 

ま、構うとマズイのでほっときましょ。

 

 

 

しばらく歩くと、絶景ポイントに!!

 

 

 

いや~~、見事っすね~~♪(≧▽≦)

 

 

 

びゅーてぃふる です!

 

 

久しぶりにミラーレスカメラを持ち出しましたけど、

 

笑えるくらい使い方忘れてますwwww

 

 

とにかく、行ってよかったっす♪

 

 

 

 

藤棚もキレイでした~~

 

 

 

 

-ドライブ(観光)など
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界一の大ブランコと黒胡麻ソフトクリーム

  ランチを食べ終わって、再び小国方面に戻ろうとしてた時、 グーグルマップで気になるものを発見!   「世界一の大ブランコ」   あれ? この場所だったらさっき通ったはず …

no image

別府温泉の旅・まとめ

ラーメン食べたあとは、2人とも疲れがピーク(-_-;) あと1つ別府の風呂に行く予定だったけど、「今度にしよう」ってことで合意。 12時まわったあたりから、別の場所へ移動。 っと、その前に、別府で食べ …

山鹿でスイーツ♪「栗と空」でモンブラン食べてきた♪

  鞠智城跡を見学した後、敷地内にあるカフェに寄ってきました!     今回、一番行ってみたかった所です   『栗と空』     ネーミング …

no image

タコ街道・リップルランドでおっそいランチ

ホントは1日目の昼食の予定だったんだけど、

no image

人吉B級グルメ

今さっき、過去の記事を見てみたら、人吉に来たのは3年ぶりだった!

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930