mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

佐伯の唐揚げ屋

投稿日:


寿司を食べた直後なのに、
「次はラーメン行きますか♪」
って話で盛り上がってる、食いしん坊なおじさん2人(^◇^)

目的のラーメン屋さんがなかったんで、ちょっと別のラーメン店に向かうことに。

っと、その前に見つけた唐揚げ店。

大分と言ったら、やっぱり唐揚げっしょ!

さっそくinしました♪

なかは殺風景な感じ。

「ムネとモモがあるけど、どっちにする?」と唐揚げ一筋30年的なオーラを纏った店主が訊いてくる。

「じゃあ、とりあえず1本ずつ♪」

そのあと、奥の厨房でチキンを袋に入れてくれてたが・・・
あ、揚げたてを出してくれるわけではないのか(・。・;

クルマに戻って袋をオープン!

父ちゃんにモモを渡して、おれっちはムネを・・・・

あら? これもモモ?

父ちゃんのと見比べても・・・やっぱりモモ・・・

あの親父、間違えやがったな!!
この道30年のオーラは見間違いか??

ま、いいや。とりあえず食べてみよう。

ん、揚げたてではないが、それなりに美味しいや♪

イイ感じにディープに揚げられてて、表面はカリッとしてる。

そんで中はジューシー♪

とくに洗練されてるわけではないが、そこがいいんだろうね♪

一期一会だね~!(^^)!

-ドライブ(観光)など

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    ムネ?モモ?それとも、、、
    あのチキンには驚いたデスネ。
    実際、親父さんが言いたかったのは何だろうなあ???旨かったけれど謎です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大宰府へ

大宰府へ行ってきました♪ 言わずとしれた、福岡の観光名所。学問の神様「菅原道真」が祭られてることでも有名だね。 ここに来たのって、かなり久々だな~。 特に変わったことはなかったんだけど、紅葉が見れれば …

no image

「上色見熊野座神社」を参拝してきた

お昼ごはんを食べた後、ちょっと運動がてらパワースポット巡りへ・・・

no image

古閑の滝

竹田から阿蘇方面へ移動・・・ 目指すは『古閑の滝』 この時期は滝自体が凍ってしまうことで有名な滝っすね♪ ここに来たのは・・・4年ぶりくらいかな? めちゃくちゃ寒かったもんな~。 今回は気候に恵まれて …

no image

みんなでドライブ♪ しょっぱなから豪華の巻

珍しいメンバーと休みが一緒だったもんで、

no image

長崎紫陽花祭りin眼鏡橋

長崎はこの時『紫陽花祭り』を開催中でした
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930