mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

佐伯の唐揚げ屋

投稿日:


寿司を食べた直後なのに、
「次はラーメン行きますか♪」
って話で盛り上がってる、食いしん坊なおじさん2人(^◇^)

目的のラーメン屋さんがなかったんで、ちょっと別のラーメン店に向かうことに。

っと、その前に見つけた唐揚げ店。

大分と言ったら、やっぱり唐揚げっしょ!

さっそくinしました♪

なかは殺風景な感じ。

「ムネとモモがあるけど、どっちにする?」と唐揚げ一筋30年的なオーラを纏った店主が訊いてくる。

「じゃあ、とりあえず1本ずつ♪」

そのあと、奥の厨房でチキンを袋に入れてくれてたが・・・
あ、揚げたてを出してくれるわけではないのか(・。・;

クルマに戻って袋をオープン!

父ちゃんにモモを渡して、おれっちはムネを・・・・

あら? これもモモ?

父ちゃんのと見比べても・・・やっぱりモモ・・・

あの親父、間違えやがったな!!
この道30年のオーラは見間違いか??

ま、いいや。とりあえず食べてみよう。

ん、揚げたてではないが、それなりに美味しいや♪

イイ感じにディープに揚げられてて、表面はカリッとしてる。

そんで中はジューシー♪

とくに洗練されてるわけではないが、そこがいいんだろうね♪

一期一会だね~!(^^)!

-ドライブ(観光)など

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    ムネ?モモ?それとも、、、
    あのチキンには驚いたデスネ。
    実際、親父さんが言いたかったのは何だろうなあ???旨かったけれど謎です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

長崎紫陽花祭りin眼鏡橋

長崎はこの時『紫陽花祭り』を開催中でした
 

「道の駅 すいかの里植木」に今年も行って来ましたよww

  毎年恒例の・・・ある意味行事になってますねww       熊本県植木にある   『道の駅 すいかの里植木』     に行って …

波佐見町へお皿を買いに・・・イイものに巡り合った♪

  久しぶり、長崎県波佐見町に行ってきました!     焼き物・波佐見焼のお膝元っすね♪     何年ぶりかな~・・・     我 …

no image

別府へお誘いドライブ

GWの最終日 この日は合気道の皆さんと一緒に別府へドライブに行ってきた。 当日「ドライブに行く」ことは知ってたけど、目的地とかコースとかはまったく聞かされておらず(^_^;)  すべてK田くんのプラン …

no image

紅葉は・・・まだやってる? IN大宰府

夕方までちょっと時間があったんで、近場に紅葉なんぞ見に、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930