mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

熊本城を見てきました

投稿日:

数年ぶりに熊本市内にやってきました!

 

青いビニールシートが屋根にかけられてるところもまだありましたし、

壁にはがっつりとヒビが入ってるところも・・・

 

 

 

地震の跡がまだ色濃く残ってる感じでした。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

熊本城は・・・・

 

 

 

 

 

 

うわぁ・・・

 

 

もう、見てるだけで悲しくなってきます。

 

 

 

 

 

 

これ、TVでよく報道されてる、石垣の部分っす。

 

 

 

 

 

 

 

桜の木は根元からひっくり返ってる。

 

 

同じ九州の人間として、かなり心が痛みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、がれきの中から出てきた観音様!

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はちょうど地震から半年経った日だったようで、

 

 

 

いろんなTV局が取材にきてました。

 

 

1日でも早く復興してほしいです!




 

 

 

頑張れ!くまもと!!!

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

たい焼きカフェ「まるきん」でご当地のスイーツ食べてきた

天草の商店街ちっくなところにやってきました。
 

no image

ビール飲んで牡蠣食べて

「美味しい地ビールがある」   と言うにーやんの言葉を信じて向かった先は 『杉野舎麦酒工房』 なんと世界大会で1位をとってるんだそうな! 楽しみダス(^O^) ヘェ~、3種類あるのかぁ。 & …

no image

「かんぽの宿 柳川」で湯につかる♪

まぁ、とにかく寒かったわけですよ!!
 

no image

紅葉を楽しむ!2019 in 菊池渓谷

まさに秋晴れのこの日!
 

八ちゃん堂のアウトレット店に行ってみた

  ここ、前から行ってみたかったんです。   福岡県みやま市にある   『八ちゃん堂 工場直売所』   子どもから大人まで大好きな、あの冷凍たこ焼きの工場がここ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930