mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

熊本城を見てきました

投稿日:

数年ぶりに熊本市内にやってきました!

 

青いビニールシートが屋根にかけられてるところもまだありましたし、

壁にはがっつりとヒビが入ってるところも・・・

 

 

 

地震の跡がまだ色濃く残ってる感じでした。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

熊本城は・・・・

 

 

 

 

 

 

うわぁ・・・

 

 

もう、見てるだけで悲しくなってきます。

 

 

 

 

 

 

これ、TVでよく報道されてる、石垣の部分っす。

 

 

 

 

 

 

 

桜の木は根元からひっくり返ってる。

 

 

同じ九州の人間として、かなり心が痛みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、がれきの中から出てきた観音様!

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はちょうど地震から半年経った日だったようで、

 

 

 

いろんなTV局が取材にきてました。

 

 

1日でも早く復興してほしいです!




 

 

 

頑張れ!くまもと!!!

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

山鹿燈籠祭り2011

阿蘇を抜けて山鹿へ直行!   今年も行きましたよ!     『山鹿燈籠祭り』に!     天候が微妙で、 途中で観光案内所にTELしたら、とりあえずや …

no image

日田市 豆田の街並みを散策

意外にも、ここに来たのは初めてでした。

no image

夏!って感じっす♪ ひょうたん島公園@佐賀

ひまわり畑を探してたら、ここが近場だったので行ってみました。
 

スイカを買いに熊本へ・・・その足で熊本城に!

  この日は朝から快晴!   早起きして熊本までドライブに行ってきました♪   目的地は『道の駅 すいかの里 植木』   ほぼ毎年来ております!   …

no image

「上色見熊野座神社」を参拝してきた

お昼ごはんを食べた後、ちょっと運動がてらパワースポット巡りへ・・・

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930