mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

熊本城を見てきました

投稿日:

数年ぶりに熊本市内にやってきました!

 

青いビニールシートが屋根にかけられてるところもまだありましたし、

壁にはがっつりとヒビが入ってるところも・・・

 

 

 

地震の跡がまだ色濃く残ってる感じでした。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

熊本城は・・・・

 

 

 

 

 

 

うわぁ・・・

 

 

もう、見てるだけで悲しくなってきます。

 

 

 

 

 

 

これ、TVでよく報道されてる、石垣の部分っす。

 

 

 

 

 

 

 

桜の木は根元からひっくり返ってる。

 

 

同じ九州の人間として、かなり心が痛みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、がれきの中から出てきた観音様!

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はちょうど地震から半年経った日だったようで、

 

 

 

いろんなTV局が取材にきてました。

 

 

1日でも早く復興してほしいです!




 

 

 

頑張れ!くまもと!!!

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

そこそこ名所♪鳥栖市にある「田代公園」で桜を見てきた

花見のスポットってけっこうあるんだけど、

no image

ご当地ソフトクリームと銘菓

最近は、   地域の特産品を使ったソフトクリームが流行ってたりするが、   ここ飯塚でもちゃんと出してるらしい。       飯塚が誇る特産品と言えば …

no image

阿蘇神社周辺を散策

震災のあとに来たのは初めてです。

no image

長崎旅行 2日目

なんとか苦労して、宿は見つかったんだな♪ 「旅館 松月」ってとこで、格安の1泊朝食付きで3600円なり!! 特に特徴はないんだけど、長崎駅からも近いし、それなりに満足だった♪ 2日目はそれなりに移動し …

no image

大観峰

言わずとしれた、阿蘇を代表するの有名観光地『大観峰』 ヨシミチはあまりこちら方面に来たことがないということで、せっかくなので行ってみた。 モハマヒデは定期的にここを訪れてる気がするな・・ この日は天気 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930