mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

甘味茶屋

投稿日:


最後は大分の郷土料理「だご汁」を食べに行ってきた!

「どこかだご汁の美味しい店知りませんか?」
と、土産物屋さんと温泉の受付の人(どちらもおばちゃん)に尋ねると、

どちらとも「そうねぇ・・・『甘味茶屋』ってところが美味しいって評判イイね~」
だそうで。

有名店なんだろうね。
じゃあ、行ってみなきゃね♪( ̄∀ ̄)

昼前の11時くらいに店に着いたけど、すでに先客あり。

その後20分でけっこうな賑わいに!

スイーツも充実してるみたいだからかもしれんけど、ココは相当人気みたいだなぁ(゜∇゜)

注文したのはだご汁と天むすのセット。

あ~・・・温まるね~(^O^)

具だくさんだし、手ごねのだごがウマイ♪

もう少し大きいサイズを想像してたけど、まあこんなもんでしょ。

んで、天ぷらが入ってるおむすび。

中に入ってるのは、野菜のかき揚げと、あと一つはエビ天。

つゆの味がご飯に染みてて、かなりのヤバうま(*^o^*)

しかも、かなり力強く握ってるっぽくて、持つと重量感あり!

米がギュッとしてて食べごたえあったな~♪

郷土料理の「やせうま」もいろんなアレンジがしてて美味しそうだった♪

次はデザートを食べに来たいな(o^∀^o)

ごちそうさまでした。

-ドライブ(観光)など

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ちょっと遅めの紅葉ドライブ「渓石園」

クルマをリニューアルしてから、初の大分方面へドライブっす!
 

「長崎バイオパーク」子どもから大人まで楽しめる♪

  今回のドライブの目的地っす!   『長崎バイオパーク』に行ってきました。   ここ、初めてなんですよ!!   動物園はけっこう好きなほうなんだけど、ここは初 …

no image

みんなでドライブ♪ 西海橋の巻

次の目的地へ移動途中、

no image

ハンドパワー!!

今日は4人で長崎にドライブ~~!! ではなく!! スゴイものを見に行った!! 詳しいことは書きませんが、とにかくスゴイ!! お札が宙に浮いたり、腕の上で散歩したり、名前を予知したり、オロナミンCがグニ …

no image

「かんぽの宿 柳川」で湯につかる♪

まぁ、とにかく寒かったわけですよ!!