mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ドライブ(観光)など

長崎旅行 2日目

投稿日:

なんとか苦労して、宿は見つかったんだな♪

「旅館 松月」ってとこで、格安の1泊朝食付きで3600円なり!!

特に特徴はないんだけど、長崎駅からも近いし、それなりに満足だった♪

2日目はそれなりに移動したな~

まずは平和公園

以前来たときよりもキレイな感じがした。
相変わらず団体でも観光が多いね。平和記念像の前で学生がクラス写真を撮ってた。
そういやおれっち達もココで撮ったよな~(^ム^)

そのあと、原爆資料館へ・・・
大人になってココに来るのは初めて!小学6年の修学旅行以来だから・・・・
18年ぶり!!
以前よりも建物がきれいになってた。
子供の頃の感性で見る資料、大人の目線で見る資料及び展示物、中身はそんなに変わってないはずなのに、感じるものはずいぶん違ってることに気づくね~。

そのあと路面電車で移動し、長崎県立美術館へ・・

ヨシミチは乗り気じゃなかったんだが、おれっちは行ってみたかったんだな♪
絵を見るのは基本的に好きだから、特別展よりも、通常ある展示絵画のほうが惹かれるんだ♪

そしたらなんと!!
福山雅治の写真展があってるじゃないっすか!?(・o・)

ヨシミチ俄然乗り気に!
おれっちはあんまり興味はなかったんだが、こやつが「行く!!」っちゅうもんだから、おれっちも行くことに。
結果的には非常に良かったんだけどね♪

暑さと疲れもあって、7時には長崎を出ることにした。
今回はとにかく歩いた! ここまで歩くのもあんまりないな。
普段の旅は車がメインだったのもあるんだろう。慣れない路面電車にはしんどい時もあったし(^_^;)

まあ、それなりに満喫した旅行だった! 温泉に入れなかったのが残念!
あ、食べ物系はまた後で書きましょ♪

-ドライブ(観光)など

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です