mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

ちょろっとドライブ

投稿日:


うぷッ(-_-;)

昨日のお酒がまだ胃に残ってる午前。

結局あのあと、原兄ちゃんと我が家で3時半まで飲んでた・・

今日はリョウさんと遊ぶ約束をしてたんで、午後から合流して、市内郊外にあるダイアモンドシティにウインドウショッピングへ♪

二人とも腹ペコMAXだったんで、早速 go to launch

ちなみにおれっち、このダイアモンドシティがかなりのお気に入り
あ、リョウさんもお気に入りらしくよく来るんだって♪
なんとも魅力的なPLACEですな!!

あ、そうそう、飯を食べたんだ
ちょっと気になってた沖縄料理の店へ・・

ここ、ナゼかテーブルに折り紙が置いてあって、ご丁寧に作り方まであったんだ
注文して待ってる間に
「ちょっと作ってみよっか♪」って感じで挑んだのが 5月の節句でもある『兜』
これはけっこう簡単に作れた♪

・・・まだ来ないな・・・
じゃあもう一ちょ作ろうか!
ってわけで今度は『ヨット』を作ることになったんだけど・・・

ムズイ!!

そんな間に食事が来たんだけどさ・・・・食べ終わってもなかなか出来ないのよ、これが!

それから約5分後・・・

「ε~( ̄、 ̄;)ゞフー やっと出来た~」

ごっつ良い頭のトレーニングになったよ・・

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クリスマス イルミネーション

お昼を腹いっぱい食べた後、キャナルシティのクリスマスイルミネーションを観に行った。 相変わらず、ここの飾りは見事なもんで、見るたびにスゲー・・(゜ロ゜)っと口がポカーンと開いてしまうもんな。 噴水と飾 …

no image

お花畑

ちょっと前の話ですが・・ 職場の爺さん婆さんを連れてのドライブ。 この日はめっちゃ天気が良くて、最高のドライブ日和♪ こちらとしても、気分転換にもってこいなんだけどね(*^_^*) 行ったのは福岡市の …

no image

いわゆる郷土料理

完全に台風にビビッてましたが・・・ 超肩すかし 午前中にちょっと風が強かっただけで、あとはなんともナッシング・・・ 不謹慎だけど、ちと寂しい(-_-;) えーっと、今日は法事でした (* ̄ノ ̄)/Ωチ …

no image

オクトーバーフェスト2014に行ってきた♪

毎年、これが待ち遠しくて仕方ないっす♪

no image

健康的な日のはずが・・

天気はよし!ちと風が強いか? 休みです!! なので、久々にジムに行ってきました!! ジョギングもいいんだけど、筋トレをしないんだよね~。 先週 室内シューズも買い換えたし、早く使ってみたかったんだな。 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930