mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

ちょろっとドライブ

投稿日:


うぷッ(-_-;)

昨日のお酒がまだ胃に残ってる午前。

結局あのあと、原兄ちゃんと我が家で3時半まで飲んでた・・

今日はリョウさんと遊ぶ約束をしてたんで、午後から合流して、市内郊外にあるダイアモンドシティにウインドウショッピングへ♪

二人とも腹ペコMAXだったんで、早速 go to launch

ちなみにおれっち、このダイアモンドシティがかなりのお気に入り
あ、リョウさんもお気に入りらしくよく来るんだって♪
なんとも魅力的なPLACEですな!!

あ、そうそう、飯を食べたんだ
ちょっと気になってた沖縄料理の店へ・・

ここ、ナゼかテーブルに折り紙が置いてあって、ご丁寧に作り方まであったんだ
注文して待ってる間に
「ちょっと作ってみよっか♪」って感じで挑んだのが 5月の節句でもある『兜』
これはけっこう簡単に作れた♪

・・・まだ来ないな・・・
じゃあもう一ちょ作ろうか!
ってわけで今度は『ヨット』を作ることになったんだけど・・・

ムズイ!!

そんな間に食事が来たんだけどさ・・・・食べ終わってもなかなか出来ないのよ、これが!

それから約5分後・・・

「ε~( ̄、 ̄;)ゞフー やっと出来た~」

ごっつ良い頭のトレーニングになったよ・・

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

花~火~

大濠花火大会のこの日、 人混みが嫌いなモハマヒデですが、稽古のあと、道場が近いっちゅうこともあって、道着のまま数名で近くまで見に行ってきた♪ (-_-;)う~む・・花火って撮るの難しいな~。 しかし、 …

no image

献上の湯

久留米の『献上の湯』ってとこに行ってみた。 こちら、最近(?)・・・ここ1年くらいに出来た温泉施設。地元のTV番組にも出てて、気にはなってたけど、このところほとんど久留米に戻ってくることがないから、場 …

no image

げっか堂

最近マイブームの《美野島商店街》 地元じゃない人にとっては、なんのこっちゃ?って感じだろうけど、なんか面白いんだな! なんと表現したらいいか・・なんかアジアの空気を感じるんだよね♪ 近所の人はぜち行っ …

no image

マリノアシティへ

休みだったんで、昼から外出。 ちょっと雑貨屋さんを探しに西のほうへ向かったんだけど、お目当ての店がなくなってたんだな~。 そこの店、実際には行ったことなくて、モリモッチとめぐみちゃんの情報を元に行って …

偶然見つけた「みちのく夢プラザ・北東北三県観光情報コーナー」でちょい買い♪

  天神から新天町商店街を通って大名のほうへ移動してたら、     偶然見つけました!!     『みちのく夢プラザ・北東北三県観光情報コーナー』 & …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930