mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

クッキングパパ

投稿日:

昨日、テレビで『クッキングパパ』の実写版がやってた。

おれっちも子どものころ、テレビでアニメがやってたんで、よく知ってるんだけど、このマンガの舞台が福岡ってのはずいぶん後から知ったな~。

そんで今回も、撮影場所が福岡ってことで、よく知ってる風景の中を俳優さんたちが動き回ってるのを観て、なんとも言えない不思議な感じだった。

「あ~、ホントに福岡で撮影してたんだ~(´ρ`)ヘー」ってのが素直な感想。

内容のほうは・・・まあ、あんな感じのホンワカ人情系だったね。
最近そういうものを観てないせいか、いささか物足りなさを感じたりもしたけど、ストーリーは良かったんじゃないでしょうか♪

今でも原作のほうは続いてるらしいね!こりゃすごい!

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

快晴の大濠公園

この日は天気が良かったんでサイクリングもとい、天神に所用もあったんで、フラッと外出。 だいぶ暖かくなってきたな~。ロンT1枚でもいいくらいの陽気だよ。 ちょっと探検(新規開拓?)もしたかったんで、寄り …

no image

「福岡市動物園&植物園」10年以上ぶりに行ってきた(注:写真多いです)

まあ、タイトルの通りなんですけど・・・

no image

2009年 山笠

今年も行ってきましたよ! 山笠!! かなりのハードスケジュールにも関わらず、御前2時に起きて、4時までダラダラし、それから出発。 節田神社前は大変な人混みになってて、正直身動きが取れない状態。(;´Д …

no image

蚤の市から

護国神社で開催してた

no image

「三丁目食堂」に平日お呼ばれ♪

この日は久しぶりに「三丁目食堂」にお呼ばれしました♪