mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

志賀島振興プロジェクトだそうです。

投稿日:

 

志賀島でカレーを食べた後、駐車場に戻ってみると、

学生と思われる女の子からチラシを受け取りました。

 

 

「志賀島公民館で冷麺出してますんで良かったらどーぞ♪」だそうで。

 

 

せっかくなので行ってみると、

 

 

数人の学生さんがテントの中にいて、暑さにやられてましたwww

 

我々の存在に気付いて「冷麺いかがでしょうか?」って話かけてきた。

 

 

カレー食べたばっかりだったけど、せっかくなのでいただきました。

 

 

九産大の学生さんだそうで、毎年やってるそうです。

 

これで300円だったかな?

 

 

韓国冷麺っすね。

 

 

 

ワカメは志賀島で採れたものらしい。

 

歯ごたえもあって美味しかった♪

 

冷麺自体は・・・

 

ぬるかったんで、次回はキンキンに冷えたのを出したほうがいいかもね♪(;^ω^)

 

冷麺を食べてると、地元のおばちゃんが

「これ、今朝捕れたイカを煮たけん食べんね」って持ってきてくれた!

 

これが激ウマ♪

 

地域に貢献して、貢献されて・・・頑張れ学生諸君!!

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

初詣2016 いつもの神社っす。

初詣は午前中に行ったほうがいいってことをどっかで聞いたことあったんで、

no image

お相撲さん発見!

ちょっと前の話だけど・・・ 天神に言った時にお相撲さんを見た。 THE隠し撮り☆ そういや、そろそろ大相撲 九州場所がありますな♪ その為に、続々と力士が九州入りしてるんだろうな。 普段見慣れないもん …

no image

散歩しながら、そのままスタバへ・・

なんか、天気が安定しないですね~。
晴れたり曇ったり、かと思えば急に雨が降ったりと・・・

no image

飲み会in壷や

再び飲みの日です 今回は別の部署の飲み会に誘われての参加っす。 まあ、飲みの誘いがあるのは大変有り難いことで、呼んで頂いて感謝! おれっち、この日は日勤だったんけど、あるトラブルで開始より訳50分遅れ …

no image

「北海道フェアin福岡」にふらっと行ってみた その2

北海道といったら、やっぱ魚介のものは食べたいですよね~!