mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

放生会

投稿日:


アジアンフェスティバルのあとに、福岡の夏のお祭り・・・
放生会に行ってきた!!

え~っと、これで「ほうじょうや」って言うらしいよ。

おれっち、この放生会が初めてで、よく周りの人達に「面白いよ~」なんて言われてたから、祭りの人混みが嫌いなおれっちでも、びみょ~に気になってたんだな♪

そんで今回、初めて足を運んだわけですが・・・

すっげー屋台の数!
すっげー人混み(ノ゜⊿゜)ノ

規模の大きさに圧倒されとりました!!

雨もぱらついてたんだけど、催し物もちょこっと見れたりしたんだな♪
そんで、下の写真が『博多独楽』と呼ばれる芸!

見事でやんした!


なんとこれ、ひよこ釣りっす!!
動物愛護団体から怒られそうな出店・・・
今はピヨピヨして可愛いけど、少しでも大きくなったら、毛が白くなって・・、トサカが生えて・・・「コケコッコー!!」って鳴くんだけど、それでもよいのか?・・・そこの浴衣を着た若いお嬢さん!!


いいね~~♪ 昭和のニオイがぷんぷんするお化け屋敷!!
呼び込みもテープじゃなく、マイクを持ったおじちゃんが生でやってた!!


これは「見世物小屋」です。
入っちゃいました!!
かなり、ヤバイよ、これ・・・

-地元ネタ

執筆者:


  1. モリモッチ より:

    いいね!
    毎年行ってたのに今年は行かなかった(>_<)
    昔ひよこ釣りして鶏にまで育てて食べた(´。`)(笑)

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    かなりテンション高くなったよ!
    来年もいかにゃならんね♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

献上の湯

久留米の『献上の湯』ってとこに行ってみた。 こちら、最近(?)・・・ここ1年くらいに出来た温泉施設。地元のTV番組にも出てて、気にはなってたけど、このところほとんど久留米に戻ってくることがないから、場 …

no image

賀正2017! 初詣はいつもの神社で!

あけましておめでとうございます!

no image

アジアン・フェスティバル!

来ましたキマシタ!! そして行きました!! アジアン・フェスティバル♪ 福岡市が主催(?)している、アジアをテーマにしたお祭りでござい! 去年はすっかり忘れてて行けなかったから、今年は是非とも行きたか …

no image

千石の郷

ノブトモ父ちゃん一家と『千石の郷』に行ってきました! ココは福岡市内から車で30分くらいの距離なのに、しっかりとした山の中。 なので、ちょっとした癒しを求めて来る人で人気のスポットってのは耳にしてた。 …

no image

雑煮ですね

3年連続で年越し夜勤だった我輩・・・(-ノ-)/Ωチーン 昨日は明けで、寝ずにそのまま親戚の家へ。 途中電車で寝てしまい「お客さん、終点ですよ」なんて声を掛けられてしまったりもした(^_^;) 危なか …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930