mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

BAL MUSETTE

投稿日:


前回のウォーキングでの話・・・次の日が二人とも休みだったので、
「姉さん、天神に行くんしょ?じゃあ、ランチでもDO?」
って聞いたら
「あ、いいね~♪」という心地よいお返事グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

そんなわけで、一緒にランチをしましたよ~!!

とくに場所も決めてなくて、どこにしようかとグルグルしてた・・・

・・ってか、暑い!(;´д`)ゞ

湿度も高い、気温も高い!!

早く涼みたい~~!!
そんなわけで、ブラブラしてるなか、目に止まったのがこのお店。
『BAL MUSETTE』
なんて呼ぶのかな??
まあ、調べればわかるんだろうけど、メンドイからしない♪

ここ、いっつもお客さんがいっぱい入ってんだよね~。
雰囲気もいいからかな~、味も美味しいからか?
おれっち達が行った時間帯はお昼休み前の時間。
なので、席もばっちり空いておりました。

入ったら、イタリア人(もしくはヨーロッパ系の方)が
「ボンジョルノ~!」
って迎えてくれた!
普通にウェイターやってるのに、なんであんなに様になるんだろう?

二人ともパスタセットを注文
おれっちは・・・『いかとフレッシュトマトのペペロンチーノ』

お店でパスタを食べると、ついつい味の分析をしちゃう僕ちゃん♪
これは悪いクセかもな・・・(^_^;)
でもそんなに辛くなく、ニンニクもバランスよく効いてて美味しかった♪
トマトも水っぽくなくて良い味がしてたな~。

そのあとに、デザートでティラミスを注文!
おれっち、ティラミス大好きだからね~!!

しかも、おれっちが注文した直後に黒板のメニューから削除されてた!
・・ってことは、最後の一品だったのかな?ラッキー♪

パンも食べ放題で、「オリーブオイルが欲しいんだけど・・」って言ったら、快く対応してくれた。こんなサービスは嬉しいね♪

ちなみにこの日、福岡市内は34度まで気温が上がってたらしい・・・
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今年も初詣は護国神社っした♪

なんかね、年末年始も仕事ばっかりでさ、

no image

「タピオカドリンク蜜」でドリンク片手に散策っす

天気が良かったある日のこと。

no image

路上販売で

ご飯を食べた後、大名付近を移動してたら、路上になにか広げて販売してるものがあった。 なんだろ?~と近くに寄ってみたら・・・・・ あっ!@(。・◇・)@ 写真を売ってる♪ パノラマに撮った写真を黒いケー …

no image

賀正2017! 初詣はいつもの神社で!

あけましておめでとうございます!

no image

2009年 山笠

今年も行ってきましたよ! 山笠!! かなりのハードスケジュールにも関わらず、御前2時に起きて、4時までダラダラし、それから出発。 節田神社前は大変な人混みになってて、正直身動きが取れない状態。(;´Д …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930