mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

BAL MUSETTE

投稿日:


前回のウォーキングでの話・・・次の日が二人とも休みだったので、
「姉さん、天神に行くんしょ?じゃあ、ランチでもDO?」
って聞いたら
「あ、いいね~♪」という心地よいお返事グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

そんなわけで、一緒にランチをしましたよ~!!

とくに場所も決めてなくて、どこにしようかとグルグルしてた・・・

・・ってか、暑い!(;´д`)ゞ

湿度も高い、気温も高い!!

早く涼みたい~~!!
そんなわけで、ブラブラしてるなか、目に止まったのがこのお店。
『BAL MUSETTE』
なんて呼ぶのかな??
まあ、調べればわかるんだろうけど、メンドイからしない♪

ここ、いっつもお客さんがいっぱい入ってんだよね~。
雰囲気もいいからかな~、味も美味しいからか?
おれっち達が行った時間帯はお昼休み前の時間。
なので、席もばっちり空いておりました。

入ったら、イタリア人(もしくはヨーロッパ系の方)が
「ボンジョルノ~!」
って迎えてくれた!
普通にウェイターやってるのに、なんであんなに様になるんだろう?

二人ともパスタセットを注文
おれっちは・・・『いかとフレッシュトマトのペペロンチーノ』

お店でパスタを食べると、ついつい味の分析をしちゃう僕ちゃん♪
これは悪いクセかもな・・・(^_^;)
でもそんなに辛くなく、ニンニクもバランスよく効いてて美味しかった♪
トマトも水っぽくなくて良い味がしてたな~。

そのあとに、デザートでティラミスを注文!
おれっち、ティラミス大好きだからね~!!

しかも、おれっちが注文した直後に黒板のメニューから削除されてた!
・・ってことは、最後の一品だったのかな?ラッキー♪

パンも食べ放題で、「オリーブオイルが欲しいんだけど・・」って言ったら、快く対応してくれた。こんなサービスは嬉しいね♪

ちなみにこの日、福岡市内は34度まで気温が上がってたらしい・・・
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「福岡ICHIBANのぼせ祭り」でちょっくら飲んできた

過去のネタで若干申し訳ないっす(;・∀・)

no image

Niceな雑貨屋さん発見!

さっ、いつものブログに戻りまっせ~♪

no image

オクトーバーフェスト 2013福岡 今年も飲んできた♪

待ち遠しかった・・・・毎年この時期になるとワクワクしてくるんです(^◇^)

no image

商店街でお買い物

久々に西新のほうに行ってきた。 ホントはもっと北のほうに用事があって、西新はその帰りに寄ったんだけどね。 いや~、商店街といえば、シャッターが降りてる「シャッター通り」を連想されるくらい、寂れたイメー …

no image

健康的な日のはずが・・

天気はよし!ちと風が強いか? 休みです!! なので、久々にジムに行ってきました!! ジョギングもいいんだけど、筋トレをしないんだよね~。 先週 室内シューズも買い換えたし、早く使ってみたかったんだな。 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930