mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

地元ネタ

BAL MUSETTE

投稿日:


前回のウォーキングでの話・・・次の日が二人とも休みだったので、
「姉さん、天神に行くんしょ?じゃあ、ランチでもDO?」
って聞いたら
「あ、いいね~♪」という心地よいお返事グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

そんなわけで、一緒にランチをしましたよ~!!

とくに場所も決めてなくて、どこにしようかとグルグルしてた・・・

・・ってか、暑い!(;´д`)ゞ

湿度も高い、気温も高い!!

早く涼みたい~~!!
そんなわけで、ブラブラしてるなか、目に止まったのがこのお店。
『BAL MUSETTE』
なんて呼ぶのかな??
まあ、調べればわかるんだろうけど、メンドイからしない♪

ここ、いっつもお客さんがいっぱい入ってんだよね~。
雰囲気もいいからかな~、味も美味しいからか?
おれっち達が行った時間帯はお昼休み前の時間。
なので、席もばっちり空いておりました。

入ったら、イタリア人(もしくはヨーロッパ系の方)が
「ボンジョルノ~!」
って迎えてくれた!
普通にウェイターやってるのに、なんであんなに様になるんだろう?

二人ともパスタセットを注文
おれっちは・・・『いかとフレッシュトマトのペペロンチーノ』

お店でパスタを食べると、ついつい味の分析をしちゃう僕ちゃん♪
これは悪いクセかもな・・・(^_^;)
でもそんなに辛くなく、ニンニクもバランスよく効いてて美味しかった♪
トマトも水っぽくなくて良い味がしてたな~。

そのあとに、デザートでティラミスを注文!
おれっち、ティラミス大好きだからね~!!

しかも、おれっちが注文した直後に黒板のメニューから削除されてた!
・・ってことは、最後の一品だったのかな?ラッキー♪

パンも食べ放題で、「オリーブオイルが欲しいんだけど・・」って言ったら、快く対応してくれた。こんなサービスは嬉しいね♪

ちなみにこの日、福岡市内は34度まで気温が上がってたらしい・・・
C= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー

-地元ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

フリー・カフェ

博多区祇園町の大博通り沿いにある『FREE CAFE』に行ってみました。 前にTVで紹介されたのを観て、一度行ってみたかったんだよね~!(^^)! ここは名前の通り、フリーっす! 飲み物がタダで飲めて …

no image

エジプト・トリノ展

昨日の稽古後、同じ道場の方から 「これあげるよ、明日までだけど(^_^;)時間があったら行ってみて」って、 今開催されてる『エジプト・トリノ展』のチケットを頂いた! 福岡市美術館で特別展示してあるのは …

福岡空港国際線の新しいラウンジに入ってみた♪

  11月18日の午後3時・・・     1年ぶりの海外旅行1人旅っす!     テンションはしっかり上がってますww     い …

no image

Niceな雑貨屋さん発見!

さっ、いつものブログに戻りまっせ~♪

no image

イオンスタイル笹丘がついにオープン!

待ちに待ったこの日がやってきた!