mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

movie & music系

ターミネーター4

投稿日:


やっと観たよ・・・『ターミネーター4』

原題は『Terminator Salvation』

「Salvation」ってのは「救済」って意味らしい。

「(´へ`;う~ん・・・内容はともかく、迫力から言ったら映画館で観ればよかったのかな~。

いや・・そうでもないのかも・・・・・・やっぱり映画館かな♪

中身のほうは・・・・ちょっと期待外れだったかな?
ま、時代設定からいったら、マシンが陳腐っぽく見えるのも仕方がないんだろうが・・・(^_^;)

最後のオチは・・・
「なんでアンタがそこまでしてやるの?」と思ったし、それで納得してる的な空気もいかがかと・・

やっぱり『T1』『T2』の迫力とスリルには届かなかったかな~

さっき映画を観た人の書き込みを見たけど、賛否両論だね。

シリーズを通して好きな人には、続編があるってだけで感動ものなのかも。その気持ちはよくわかります。

ん?

「Salvation」って最後のアレのこと??

-movie & music系

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    シリーズモノ
    「ターミネーター」は私もはまった一人ですね。T3まで映画館に行きました!やっぱり、T2までが印象深いです。どのシリーズも一緒ですが、期待感が上がるだけに難しいでしょうね。

  2. モハマヒデ より:

    Unknown
    期待感かぁ・・・
    そうかもしれないっすね~。

    「T2」は中学の時に観て衝撃的でしたよ!あのドキドキ感を再び味わいたいものです。

  3. ケノービ将軍 より:

    Unknown
    …まぁ…「Tシリーズ」は「T2」で終わっててもよかったんだけど、半ムリヤリ「T3」で復活させてしまったので、「T4」の内容はある程度仕方ないよ(^^;)。…リースを未来へ送るまではジョンもしねないワケで(あの傷で助かるとも思えんケド…)。…CGのシュワちゃんには感動したな~(°∇°;)…モハマヒデは「別に…」って言うだろうケド。…オレも今まで観た映画で衝撃度No.1はやっぱり「T2」だね!当時劇場に3回は行ったし、レンタルは5回くらい借りたかな~(^^;)。

  4. ケノービ将軍 より:

    Unknown
    …あ゛!( ̄□ ̄;)。…リースは「過去」に送るんだった!!

  5. モハマヒデ より:

    Unknown
    あ、あのシュワちゃんってCGなんだ!?
    って、ネタばれしとるやないか!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

AVATAR

今、話題の映画『AVATAR』を観てきた。 いや~、3Dって凄いね~♪ 立体的に見えるし、奥行きある映像が楽しめる! ・・・そんなに飛び出しては見えなかったけどね(・。・; CGの進歩も恐ろしいものが …

no image

来ましたよ!「ONE CHANCE」

やっと届いたよ! PAUL POTTSのデビューアルバム『ONE CHANCE』 普通にCDショップで売ってはいるけど、Amazon.comでリーズナブルのを探して購入したら、なんとカリフォルニアから …

no image

STAR WARS CLONE WARS

原兄ちゃんに誘われて STAR WARS CLONE WARS を観に行ってきた! これって、上映されて間もないんだけど、早くも上映時間縮小があってさ、かなんりの想定外をくらってもうた(~_~;) ス …

no image

天使と悪魔

久しぶりに映画を観に行きました。 話題の映画『天使と悪魔』を! これはネタばれ禁止的な映画ですね~・・・(^_^;) でも、途中で展開が読めたな・・・ この前TVであった『ダビンチ・コード』の続編だけ …

no image

『深夜特急』

いろんな人から 「この本を読め!」 って言われてきた本『深夜特急』 インドのデリーからイギリスのロンドンまで、乗合いバスで行く―。ある日そう思い立った26歳の〈私〉は、仕事をすべて投げ出して旅に出た。 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930