mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

movie & music系

GO GO 70’S

投稿日:


この日は福岡市で毎年開催されている「アジアンフェスティバル」の初日。

なんとオープニング上映会のチケットが当たったんで、夕方から「国際会議場」のほうへ行ってきた。

しかし・・・おれっちの家からだとけっこう遠いな~(~_~;)

これから1週間ほど、福岡市内の各施設で色々なアジアの映画が上映されるわけだが、その映画を作った各国の監督、スタッフ、俳優さん等も舞台でそれぞれ挨拶をしていた。

んで、輝かしくオープニングを飾る映画は・・・『GOGO70‘S』
韓国映画で、去年の作品らしい。

70年代当時、ロックに打ち込んだ若者達の生き様を描いている。田舎からソウルに上京して、売れない日々から輝かしくデビューしていき、時代の荒波に飲まれながらも懸命に自分達の表現するステージへと進んでいく・・・的なストーリーでいいかな?

実際に存在したバンドをテーマにしてるらしい。実話を元に作ってるって言ってたかな?

けっこう面白かった♪(・∀・)イイ!!

韓国の歴史はさっぱり知らないけど、・・・あ~、こんな暗い時代が30年前まであったのか・・・と思い知らされたり、当時の若者のパワーを感じさせられる。
音楽も英語と韓国語が混じってるが、しっかりロックしてる!

なんかライブ映像を観てるような気分にもなったな~。
これを作った監督が上映前に「この映画を観た後、きっとなにか楽しい事をしたくなりますよ。例えば、飲みに行ったりね♪」なんてことを言ってたが、

・・・そうなっちゃいましたね♪(゜∀゜ )

ハラケノービにTELしたけど・・・もう家で飲んでるとか言うし・・ちぇっ(,,`Д´)

-movie & music系

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Rabun ラブン 

『RABUN(ラブン)』っていう映画 定年を迎えた老夫婦が、都会の暮らしを離れて田舎に住む話。 一人娘が居るが、「これからは二人でゆっくり過ごしていく」と言って、娘の心配をよそに、仲良く引っ越した田舎 …

no image

WEST LIFE 『BACK HOME』

ちょっとした用事で「タワーレコード」に行ってみたら・・・ なんと!出てるじゃないですか!NEW ALBUM! WEST LIFE 『BACK HOME』 待望のオリジナルアルバムよ! アイルランド出身 …

no image

映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を観ました

久々に映画を観ました。

no image

映画「X-MEN:アポカリプス」を観た

言わずと知れた、シリーズものっす。

no image

『PUSH』

レンタルで『PUSH』って映画を借りてみた。 今では準新作な扱いのこの作品。 しかも、そんなにメジャーじゃないと思う。 なぜ借りたかというと・・・ まずはおれっちの好きな超能力系のストーリーだったこと …