mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

かごんま

投稿日:


前日、鹿児島在住のカリヤくんから「明日、博多に行きます」とメールが!

ずいぶん久しぶりなんだけど、彼は用事があって来るんだそうで。

たまたま休みだし、せっかくなので会うことに。

午前中に博多駅で再会し、バスで天神方面へ移動。

その時聞いたんだけど、この男、福岡に来るのがなんと20年ぶりらしい!

まぁ、用事がなかったんだろうね。
今回は野球のチケットもあって、ドームにも行くんだそうで。

じゃあ、せっかくだから、
ちょっと試合開始まで時間もあるし、観光案内でもしようかと、キャナルシティ前でバスを降りたが、
入り口とは違う方向へ歩き出す。

「そっちじゃないよ、正面入り口はこっち。」と伝えるおれっち。

「いや、大丈夫だよ(^O^)中洲はこっちかな?」

へ??(?_?)

こんな昼間に中洲?

「AVを買いたいんだよね♪」

( ゜д゜)ポカーン

そんなん、どこでも買えるだろ!

っと説得したが、かごんまの思いは熱かった・・・
とてもおれっちは付き合いきれないので、TSUTAYAの中にある『Tully’s Coffee』で待つことに。

「2、30分でそっちに向かうから♪」とニコニコしながら怪しい店に消えて行った(-o-;)

そしておれっちはカフェで新聞を読む・・・

30分後、一通り新聞を読み終わったが、奴からの連絡はなし・・・

何をそんなに吟味してんだ?(-“-;)

更に30分経過。

オレ、こんなとこで何してんだろ?

と、時折晴れ間が顔を出す、雲の多い空をガラス越しに見ながら考えてたら、

やっと奴からメールが!

その5分後に合流。

「で、イイのは買えた?」って尋ねたら、

「いや、買ってない♪
パッケージを見てるだけで楽しかった♪(^o^)/」

(-ノ-)/Ωチーン

まさに絶句!

なにがしたいんだ?

オレの1時間を返せ~!!

-なんでもない日

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    ご愁傷さまです~
    チーンご愁傷さまです~。ユニークな友人ですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

軽石を買ってみた

けっこう前からなんだけどね、かかとがカッサカサのガッチガチなんだな!! 一番酷かった時なんか、ひび割れして出血してたもん。 最近はだいぶマシにはなったけど、それでも相変わらずの状態・・・ なんかね・・ …

no image

風邪ひいちゃいました

別に油断してたわけじゃないんです・・・ 普通に仕事してたんです・・・ しかし・・・ 風邪っちゃいました! ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3 頭が割れそうに痛い 関節も痛い 鼻水&咳 …

no image

さっそく望遠ってやつを使ってみたが・・・

せっかく買ったので、使ってみないといかんですよね?

no image

ちんすこう

中姉から、なぜかはわからんが『ちんすこう』を頂いた。(・∀・;) コレ食べるの、かなり久しぶりだと思う。 前の職場の慰安旅行で沖縄に行ったとき、バスガイドのお姉さんが配ってくれたのが『ちんすこう』だっ …

no image

迷った挙げ句・・・、

そうなんスよ。これを出すかどうか、けっこう迷ったんですよね~。

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031