mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

スイートバジル

投稿日:

連日の雨続き・・・・うっとしいね~ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

そんな中、我が家で元気なものが一つあった。

それがスイートバジル!!

買ってきたときよりも150%(当社比)元気になってる。

普通にスーパーで売ってる、苗ごと売ってるバジルなんだけど、洋食を作ることが多いおれっちにとってはけっこう嬉しいハーブなんだな♪

普通なら、葉をちぎってしまって捨ててしまうんだろうけど、鉢に移して育ててます。
去年も同じ要領でやったんだけど、秋には枯れてしまったんだな~・・・

そんなわけで、今年もTRY!

特に何もしてなく、ベランダに置いてほったらかし状態なんだけど、ネットとかで調べたら、この時期はよく水をあげなきゃいかんらしい。
幸い、梅雨なので、その手間は省かれてます♪

そのせいか、買ってきたときは、なんともしんなりしてた茎が、グイグイ力強くなってきて、葉っぱもみっちりついてきた!!

ハーブとかって、もともと雑草みたいなもんだから、生命力もたくましいんだろうな。

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

水のちがい

水にもいろいろあるもんで・・・ ちょっと知人と水の話になってさ。 そのときに『こうすい』についてだったんだよね。 『こうすい』って言っても、 香水 降水とか色々出てくるんだけどさ。 話してた内容は飲用 …

no image

仕事もいろいろ

街に行ったら・・・ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! あんなとこに人がいる!! オレッチにあの仕事は無理だな

no image

復刻版?

スーパーで見つけて、我が目を疑った!(◎o◎)

no image

波乱万丈の誕生会

ついにきた・・・夏祭りと同時進行で進めざるを得なかった企画、 誕生会!! 今回は担当でもなく、おれっち自身夏祭りの実行委員なんてのをやってたもんだからほとんどノータッチだったんだね。 あんまり言いたく …

no image

ブラックじゃないモンブラン!?

相方さんが買ってきてくれました。