mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

スイートバジル

投稿日:

連日の雨続き・・・・うっとしいね~ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

そんな中、我が家で元気なものが一つあった。

それがスイートバジル!!

買ってきたときよりも150%(当社比)元気になってる。

普通にスーパーで売ってる、苗ごと売ってるバジルなんだけど、洋食を作ることが多いおれっちにとってはけっこう嬉しいハーブなんだな♪

普通なら、葉をちぎってしまって捨ててしまうんだろうけど、鉢に移して育ててます。
去年も同じ要領でやったんだけど、秋には枯れてしまったんだな~・・・

そんなわけで、今年もTRY!

特に何もしてなく、ベランダに置いてほったらかし状態なんだけど、ネットとかで調べたら、この時期はよく水をあげなきゃいかんらしい。
幸い、梅雨なので、その手間は省かれてます♪

そのせいか、買ってきたときは、なんともしんなりしてた茎が、グイグイ力強くなってきて、葉っぱもみっちりついてきた!!

ハーブとかって、もともと雑草みたいなもんだから、生命力もたくましいんだろうな。

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

奇妙な本

職場のUさんが、ご自身のお子さんがいらなくなった絵本を何冊か持ってきてくれてた。 うちの爺さん婆さん達の暇つぶしに・・ということで(*^_^*) いや~、ほんとにありがたいありがたい。 最近、こちらの …

no image

通勤中の悲劇

何気ない1日が始まろうとしてたある日の朝、

no image

ウォーキング TO 博多駅

いや~、まずいっす!!

no image

波乱万丈の誕生会

ついにきた・・・夏祭りと同時進行で進めざるを得なかった企画、 誕生会!! 今回は担当でもなく、おれっち自身夏祭りの実行委員なんてのをやってたもんだからほとんどノータッチだったんだね。 あんまり言いたく …

no image

まさかの第2、3段連続!?

ぷうちゃんより速報!