mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

テルマエ・ロマエ

投稿日:

いつだったかな??

なにかの賞をもらったらしいマンガ本。

気にはなってたんだけど、本屋に行くと存在を忘れてしまう・・・

それがこの前、BOOK OFFで偶然見つけてしまった!

『テルマエ・ロマエ』

なんで気になったか思い出した!

風呂&温泉に関するマンガなのだ♪\(^o^)/

ローマ帝国時代のとある建築家が、ローマの公衆浴場から、現代の日本の銭湯にタイムスリップしてしまうという話。

とくに笑いが起きるという類ではなく、
「あ~、なるほどね」とか「見方を変えればそうかも・・」など、ある意味勉強にもなったりする。

普段、当たり前に思ってることでも、外国人から見た日本のスタイル、時代の違いってのもあるとは思うけど、そういったところを比較しているのが面白い♪

タッチもすっきりしてるし、けっこう読みやすかった♪
どうやら続編も出てるみたいなんで、機会があったら読んでみよっと(^◇^)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
ヤマザキマリ
エンターブレイン

このアイテムの詳細を見る

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

まさかの禁止っすか!?

これ・・・どうしたらいいんだろう・・・(;´・ω・)

no image

ほどほど育ちました

実ったり実らなかったり、まだまだ発展途上だったりするガーデニングですが、
 

no image

折り返し地点

あっという間に7月に突入したねーー!! つまり、2008年がもう半分終わったってことよ!(゜o゜)早いなぁ~~。 2008年、もう半分しかない  2008年 あと半分もある 同じ意味でも、言葉が違うと …

no image

炊飯器ブロークン!

悪夢再び・・・ 炊飯器が使用困難になってしまった! 使用困難・・・そう、壊れてはないんだな。使いにくさの限界にきてしまったんだな。 以前からだったんだけど、まあ我慢しながら使ってたんだよね。こんな原因 …

no image

今さらなんだけど・・・

いやぁ・・・普通なら、もうアップしちゃいけない内容っす。