mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

人のくせtalking

投稿日:

この日は、仕事が終わってから、中姉とよい子さんと3人で地元の焼き鳥屋に飲みに行った。

「美味しい」って評判の店だったけど・・・・ん~(-_-;)そうでもなかったな。
ちょっと高かったし・・・

その時のお話。
どういう流れか忘れたんけど、『人のクセ』のことで盛り上がったんだね♪

仕事中って、なにげなしに本人の気づかない所でクセが出てるもんなんだよね。

それって、言われて初めて気づく事もたまにあるわけで(^_^;)

ちなみによい子さんは、話の語尾を繰り返すクセがある。
本人に話したら
「えぇ~!全然気がつかんかった~(・o・)」っと言ってた。

そんで中姉は、イライラした時に、ボールペンのノックをカチカチ鳴らすんだよね。
コレがなんとも耳障り・・・おっと失礼!
上の者と話してる時もカチカチ鳴らしてるから「あ~、ストレス感じてんだ~」ってすぐに分かってしまう。

ちなみにおれっちは、「左目をこする」ことらしい。
これは気づかなかったけど、言われてみれば、確かにこすってる!!

なんでだろ??
よい子さんから「眼科に行ったら?」と冗談交じりで言われるけど、別に症状がでてるわけでもかゆいわけでもないんだよね~。

言われないとクセって気づかないもんだね♪

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

資生堂のカレー

先月のこと、オカンから 「これ、お歳暮で貰ったからあげる」 と渡されたのが、 『資生堂のカレー』 (゜O゜;アッ!これは!!? コイッチにーさんが以前ブログで書いてたカレーじゃないか! まさか我が家に …

no image

なっ!?欠航?!

ヤバいっす!ヤバいっす!!! 英語で書くと・・ State of emergency! マジで非常事態よ!! 明日、20日、21日で原兄ちゃんと1泊2日の釜山旅行を計画&ツアーの予約をしていたのに・・ …

no image

間違えた!

先日、amazon.comで本を購入した。 いままで、DVDとか自転車とか、よく利用してるんだけどさ、 おれっち的に、「もう慣れてるよ」って感じで、チャッチャカと購入の流れに至ってたんですな~。 そん …

no image

イヤな流行

緊急速報~! 皆さん、世間ではイヤなものが流行ってます~! 風邪もですが、 ノロウイルスも要注意です(°□°;) 身近なところで似たような症状が蔓延してて、 上からも下からも大変なことになってます! …

no image

青汁な朝

職場の中での話・・・   なぜか食生活のネタになり、サプリを飲んでるか、どうかって内容に。   そこで出てきたのが「青汁」         …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930