mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

巻物をかぶり付く

投稿日:


2月3日は節分ですな~。

でも暦のうえでは「節分」ってのは年に4回あるらしい。

それにしても『恵方巻』なるものは、見事に浸透・定着しましたね。

セブンイレブンの戦略効果とおれっちは思ってるんだけど、
本当はどうなんだろうね?

おれっちが小さな時は「豆まき」しかしたことなかったけどなぁ(^_^;)

この日は夜勤明け、
朝のテレビにも、新聞についてる広告にも恵方巻が出まくってるもんだから、
なんとなく食べたくなってきちゃったンス|( ̄3 ̄)|

家に帰る前にスーパーに寄ってついつい買ってしまった♪

スーパーによってはべらぼうに高いとこもあった!

(◎o◎)縁起物は色がついちゃうね~。

なんとなく普通の巻物は避けたかったんで、
ちとマニアックなエビカツの巻を購入。

今年は南南東だそうです。

夜勤明けなので、
いや、そうじゃなくても、これを一気に食べるのは無理系だ(^。^;)

この風習、外の国から見たら実に意味不明な行動だろうな・・・(-o-;)

-なんでもない日

執筆者:


  1. ノブトモ父ちゃん より:

    ほんと!ホント
    日本人って、私も含めてこうした年中行事というか縁起物に弱いな~。土用丑の日とか。

  2. モハマヒデ より:

    鬼は外!
    三社参りも、昔のJRがPRして始まったってのをTVで見た気がします。経済効果あって、イイ流れかもですね♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

はげるSign

今日髪を切りに行った。 おれっちとしては、さっさと切ってもらいたかったんだけど、本日担当してくれた人が、どうむおしゃべり好きみたいで、いつもよりゆっくり・・・2倍の時間をかけてくれた。 髪を切る量はそ …

no image

憧れて買ってみたナイフラック

引っ越しもだいぶ落ち着いてきたし、大物家具の買い物のほぼ終了な感じになってきました。

no image

流れ☆

今日、帰りに空に光るものが!!! ヽ(゜ロ゜)/あっ!流れ星! と思ったんだけど、なんか変・・・ 色がオレンジだったんだな~・・・ オレンジ色の流れ星なんて聞いたことないし・・・ もしくは『UFO?』 …

no image

またまた「家具ショー」に行ってきました♪

前回来て、ちょっと味を占めたのかもしれません。

no image

モモだ!

初夏・・・