mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

朝マックにて・・・

投稿日:

「家で勉強」ってのが苦手なんで、夜勤明けだったけど、外で勉強することにした。

っていうのも、どうしてもその日までに目を通しておきたいテキストがあったんだけど、夜勤中には無理だったんだな~(^_^;)

家に帰ると、絶対に寝てしまうので、家に帰るまえに・・・
「そうだ・・・朝マックに行こう」と思ったんだな。

この日は、日曜日。
朝10時に近くのマックに寄ってみたが、それなりに混みあってた。

さっそくテーブルにて、バーガーを片手にテキストをガン見する(☆。☆)

ふと、その先のテーブルを見てみると・・・
3人家族が仲睦まじく朝マックを楽しんでる♪
まるでCMの光景が目の前に広がってる感じ。

ん?

日曜の朝にマックで??

ちょい待ち!
と思ったのはおれっちだけかな?

おれっちが子どものころ、日曜の朝に外で食事をした記憶がない!

SUNDAY・MORNINGは、ちょっと遅めではあるけど、ほぼ必ず家で、家族で朝ごはんだった!

しかし、おれっちの目の前に広がるこの光景は・・・(ー’`ー;)ムムッ

憧れ的なものもある・・・いや、あった。

なんせ、おれっちの親父は、この手のファストフードが大嫌いだったから。
マックに親と入ることなんて絶対にあり得ない。

これも時代の流れなのかな~とも思えつつ、
欧米文化にどっぷり浸かってる現状に、ちょっと悲しかったりしたな~。

まあ、余計なお世話なんですけどね!

休日の朝は、和食洋食問わず、出来れば手作りの朝ごはんを食べたいモハマヒデでした。

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

買出し

梅雨の晴れ間の本日、運よく休み! ってなわけで、今日は食材の買出しに・・・ そんな言っても、目的はデザートワインを探したかったんだけど、 手頃な値段のものが見つからないんだな~ どなたか、イタリアの『 …

no image

プチ菜園計画発動。

これ、バジルです。

no image

ジョグ♪

夜勤明け パワーが有り余っております!! 最近のおれっち、夜勤明けはなんだか休日モードだな♪ 夜に久々ジョギングしてきた う~む・・全然行ってなかったから体が鈍ってるな~ 季節も変わって春だから、深夜 …

no image

青いものが届いた

また何か当たったみたいっス。

no image

UMA!!

ちょっと話題になってますな~。 NASA撮影の火星写真に人影が!! こういう話、大好きです♪ UMA・・・未確認動物 (Unidentified Mysterious Animal) のことらしいです …

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031