mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

朝マックにて・・・

投稿日:

「家で勉強」ってのが苦手なんで、夜勤明けだったけど、外で勉強することにした。

っていうのも、どうしてもその日までに目を通しておきたいテキストがあったんだけど、夜勤中には無理だったんだな~(^_^;)

家に帰ると、絶対に寝てしまうので、家に帰るまえに・・・
「そうだ・・・朝マックに行こう」と思ったんだな。

この日は、日曜日。
朝10時に近くのマックに寄ってみたが、それなりに混みあってた。

さっそくテーブルにて、バーガーを片手にテキストをガン見する(☆。☆)

ふと、その先のテーブルを見てみると・・・
3人家族が仲睦まじく朝マックを楽しんでる♪
まるでCMの光景が目の前に広がってる感じ。

ん?

日曜の朝にマックで??

ちょい待ち!
と思ったのはおれっちだけかな?

おれっちが子どものころ、日曜の朝に外で食事をした記憶がない!

SUNDAY・MORNINGは、ちょっと遅めではあるけど、ほぼ必ず家で、家族で朝ごはんだった!

しかし、おれっちの目の前に広がるこの光景は・・・(ー’`ー;)ムムッ

憧れ的なものもある・・・いや、あった。

なんせ、おれっちの親父は、この手のファストフードが大嫌いだったから。
マックに親と入ることなんて絶対にあり得ない。

これも時代の流れなのかな~とも思えつつ、
欧米文化にどっぷり浸かってる現状に、ちょっと悲しかったりしたな~。

まあ、余計なお世話なんですけどね!

休日の朝は、和食洋食問わず、出来れば手作りの朝ごはんを食べたいモハマヒデでした。

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

そろそろかな~

最近考えてるんです・・・ そろそろ新車を買っちゃおうかな~? なんて!! あ・・新車は新車でも、自転車ですけどね!! もう、後輪ブレーキが完全に機能しておらず、前輪ブレーキも弱ってるご様子。 サドルの …

no image

ちょい懐かしいチョコたち♪

高級チョコも大好きなんだけど、昔から食べてる素朴なチョコももちろん好きっす♪

no image

試しの写真

新しく買ったカメラのWX-1 なんとパノラマ写真が撮れてしまうんす! それがこちら↓ 天神の中心で試しにやってみた。 分かりにくいと思うんで、写真をクリックしてみてくだされ<m(__)m> …

no image

当選したけど・・

なんか・・・当選しちゃいました・・・ でっかいダンボールに入ってるものは?? ド━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! コーヒーでした♪ 数えたら24個も入ってた。 Tully‘s Coffeeってとこの …

no image

最終打ち合わせ

1月もあっという間に最後になりましたな~・・・ ってのんびりしてる場合じゃない!! 山さんの結婚式まであと3日!! いよいよ出し物の最終打ち合わせよ!! おれっちはこの日休みだったんで、お好み焼きの準 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930