mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

朝マックにて・・・

投稿日:

「家で勉強」ってのが苦手なんで、夜勤明けだったけど、外で勉強することにした。

っていうのも、どうしてもその日までに目を通しておきたいテキストがあったんだけど、夜勤中には無理だったんだな~(^_^;)

家に帰ると、絶対に寝てしまうので、家に帰るまえに・・・
「そうだ・・・朝マックに行こう」と思ったんだな。

この日は、日曜日。
朝10時に近くのマックに寄ってみたが、それなりに混みあってた。

さっそくテーブルにて、バーガーを片手にテキストをガン見する(☆。☆)

ふと、その先のテーブルを見てみると・・・
3人家族が仲睦まじく朝マックを楽しんでる♪
まるでCMの光景が目の前に広がってる感じ。

ん?

日曜の朝にマックで??

ちょい待ち!
と思ったのはおれっちだけかな?

おれっちが子どものころ、日曜の朝に外で食事をした記憶がない!

SUNDAY・MORNINGは、ちょっと遅めではあるけど、ほぼ必ず家で、家族で朝ごはんだった!

しかし、おれっちの目の前に広がるこの光景は・・・(ー’`ー;)ムムッ

憧れ的なものもある・・・いや、あった。

なんせ、おれっちの親父は、この手のファストフードが大嫌いだったから。
マックに親と入ることなんて絶対にあり得ない。

これも時代の流れなのかな~とも思えつつ、
欧米文化にどっぷり浸かってる現状に、ちょっと悲しかったりしたな~。

まあ、余計なお世話なんですけどね!

休日の朝は、和食洋食問わず、出来れば手作りの朝ごはんを食べたいモハマヒデでした。

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2009年の初稽古

2009年になって半月も経ってるのに、やっと初稽古に行けた! ってのも、勤務の関係でウマいこと練習の日が夜勤だったりしてたんだよね~(^_^;) そんで、やっとのことで練習に参加したんだが・・・・ な …

no image

今年は野菜を作ってみます!

せっかくベランダがあるのに、

no image

はろぅコムスン

ヤバくない?コムスン・・ ってか、往生際が悪いっていうか・・・ いまさら福祉業務を子会社に委託したところで、今までと何が違うの? やってることは一緒じゃん! そんなんで社会の信用が得られるとでも思って …

no image

白いカレーって?

とあるマニアックなお店で面白いものを見つけた。

no image

炊飯器ブロークン!

悪夢再び・・・ 炊飯器が使用困難になってしまった! 使用困難・・・そう、壊れてはないんだな。使いにくさの限界にきてしまったんだな。 以前からだったんだけど、まあ我慢しながら使ってたんだよね。こんな原因 …