mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

朝マックにて・・・

投稿日:

「家で勉強」ってのが苦手なんで、夜勤明けだったけど、外で勉強することにした。

っていうのも、どうしてもその日までに目を通しておきたいテキストがあったんだけど、夜勤中には無理だったんだな~(^_^;)

家に帰ると、絶対に寝てしまうので、家に帰るまえに・・・
「そうだ・・・朝マックに行こう」と思ったんだな。

この日は、日曜日。
朝10時に近くのマックに寄ってみたが、それなりに混みあってた。

さっそくテーブルにて、バーガーを片手にテキストをガン見する(☆。☆)

ふと、その先のテーブルを見てみると・・・
3人家族が仲睦まじく朝マックを楽しんでる♪
まるでCMの光景が目の前に広がってる感じ。

ん?

日曜の朝にマックで??

ちょい待ち!
と思ったのはおれっちだけかな?

おれっちが子どものころ、日曜の朝に外で食事をした記憶がない!

SUNDAY・MORNINGは、ちょっと遅めではあるけど、ほぼ必ず家で、家族で朝ごはんだった!

しかし、おれっちの目の前に広がるこの光景は・・・(ー’`ー;)ムムッ

憧れ的なものもある・・・いや、あった。

なんせ、おれっちの親父は、この手のファストフードが大嫌いだったから。
マックに親と入ることなんて絶対にあり得ない。

これも時代の流れなのかな~とも思えつつ、
欧米文化にどっぷり浸かってる現状に、ちょっと悲しかったりしたな~。

まあ、余計なお世話なんですけどね!

休日の朝は、和食洋食問わず、出来れば手作りの朝ごはんを食べたいモハマヒデでした。

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サンダルをゲット!

デザインに一目惚れしちゃいました。

no image

充血しとる・・

おれっち達は女子高生か! なんと、山さんと2人でロイホに朝4時までしゃべりまくってた(6 ̄  ̄)ポリポリ 話すことは・・まあ色々あるんですけどね、 まさかここまで遅くなるとは思ってなかったな~。 ここ …

no image

散財なう。調子に乗っちゃいました

またまた某電気屋さんの紙袋ッス(^_^;)

no image

たまには・・・

移動のため、

no image

むかつき全開!!

ははははは~~・・・・ (゜Д゜)ゴルァ!! Sei nicht so patzig!!(ふざけんな!って意味) 久々の怒りの日記だす。 今日は予定があったのよ・・・・おれっちにとって大事な予定が・・ …

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031