はい・・・ミューティングでした・・・いわゆるカンファってやつ・・・
マジで長い!!
終わったのが11時よ!
ありえん!
話し合った内容はともかく、
本来、会議なんてものは、長くやっても意味がないんよ!
時間を決めてやらないと、すぐに話が脱線したり、中断したりするんだよね。
「人間の集中力なんて約2時間程度」って聞いたことある。
つまりそれ以上しても、話が半分抜けてしまう。
「会議は、始まる時間を決めるのではなく、終わる時間を決めよ」
これが『会議の鉄則』の1つらしい。
福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます
投稿日:
はい・・・ミューティングでした・・・いわゆるカンファってやつ・・・
マジで長い!!
終わったのが11時よ!
ありえん!
話し合った内容はともかく、
本来、会議なんてものは、長くやっても意味がないんよ!
時間を決めてやらないと、すぐに話が脱線したり、中断したりするんだよね。
「人間の集中力なんて約2時間程度」って聞いたことある。
つまりそれ以上しても、話が半分抜けてしまう。
「会議は、始まる時間を決めるのではなく、終わる時間を決めよ」
これが『会議の鉄則』の1つらしい。
執筆者:mohamahide
関連記事
職場のUさんが、ご自身のお子さんがいらなくなった絵本を何冊か持ってきてくれてた。 うちの爺さん婆さん達の暇つぶしに・・ということで(*^_^*) いや~、ほんとにありがたいありがたい。 最近、こちらの …
人ってまあ色々と苦手なことってありますわな・・・ 運動が苦手だったり、パソコンが苦手だったり・・・ わたくしモハマヒデ、 勉強が苦手です! まさに致命傷! ってかね、集中力がないんだよね~(^_^;) …