はい・・・ミューティングでした・・・いわゆるカンファってやつ・・・
マジで長い!!
終わったのが11時よ!
ありえん!
話し合った内容はともかく、
本来、会議なんてものは、長くやっても意味がないんよ!
時間を決めてやらないと、すぐに話が脱線したり、中断したりするんだよね。
「人間の集中力なんて約2時間程度」って聞いたことある。
つまりそれ以上しても、話が半分抜けてしまう。
「会議は、始まる時間を決めるのではなく、終わる時間を決めよ」
これが『会議の鉄則』の1つらしい。
福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます
投稿日:
はい・・・ミューティングでした・・・いわゆるカンファってやつ・・・
マジで長い!!
終わったのが11時よ!
ありえん!
話し合った内容はともかく、
本来、会議なんてものは、長くやっても意味がないんよ!
時間を決めてやらないと、すぐに話が脱線したり、中断したりするんだよね。
「人間の集中力なんて約2時間程度」って聞いたことある。
つまりそれ以上しても、話が半分抜けてしまう。
「会議は、始まる時間を決めるのではなく、終わる時間を決めよ」
これが『会議の鉄則』の1つらしい。
執筆者:mohamahide
関連記事
今日、スーパーで買い物したんだ。 ・・・・・スーパーに行って、買い物のほかにやることないか・・・(ーー;) そんで、相変わらずマニアックな食材を買ってレジへ直行! 会計が¥1196だったんだな。 そん …
今日は完全にOFF! しかし、最近の仕事の疲れががっつりきてて爆睡~・・のはずが、逆に眠りが浅くて6時半に起床(ーー;) まあ、こんな日もあるでしょ。 なんだか、パンを食べたい気分全開だったから、近く …