mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

なんでもない日

桃&もろこし

投稿日:

今年初めてのっす!

あ~(´∀` ) やっと桃が食べられる季節になったな~。

今年はいつもよりも早く食べてるよな・・・
スーパーに売ってる1コ400円もするのは絶対に手が伸びないけどね(^_^;)

残念なことに、あまり甘くなかったな(-_-;) 次に期待!

ついでに買ったのが、とうもろこし!

自分で買ったのは初めてだな。そんなに食べる機会がないっていうか、焼肉の時くらいしかない気がする。
縁日でも「焼きとうもろこし」が売ってるけど、あれってメチャ高いよね!
ちなみに今回買ったのは、2本で80円の激安!
でも、しっかり甘くて美味しかった♪

買ったのも初めてだから茹で時間もわからん系だったので、ネットで調べてみる。

へ~!(・д・ ) 水からとうもろこしを鍋に入れて3~5分くらい茹でたらいいんだって!

もっと掛かるかと思ってたよ。

こんなに手軽に美味しくいただけるなら、また買ってみよう♪
次は『焼き』に挑戦せんとな!

-なんでもない日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NOVAがぁぁぁ!!

こりゃビックリ!! 英会話のNOVAがやっちゃいましたね~~ う~む・・・(ーー;) おれっちも元NOVA生徒だったから、ちょっと複雑だなぁ。 実をいうと、おれっちもチケットが余っちゃって、なくなく紙 …

no image

職場の忘年会2017っす

忘年会シーズン真っただ中っすね。

no image

これって・・・

最近、家の中に小バエが増えてきた! 夏は仕方ないのかもしれんし、キッチンの三角コーナーに気を配らないといかん・・ が! 目の前で飛んでるとかなりうっとうしい(`Д´) ムキー! よって、なにか対策をと …

no image

迷った挙げ句・・・、

そうなんスよ。これを出すかどうか、けっこう迷ったんですよね~。

no image

ブラックじゃないモンブラン!?

相方さんが買ってきてくれました。

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031