mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(熊本)

山川温泉 山林閣

投稿日:


天気は晴れ 気温は低め・・・

きましたきました!! 12月の温泉ドライブ♪
え~、ホントは4人で行く予定だったんけど、皆さん忙しいようで、再び山さんとの2人旅になりました。
次回の参加に期待!!(いつになるやら・・ヽ(´ー`)ノ)

早めに福岡を出発して、10時に1軒目の温泉『山川温泉 山林閣』へ到着!

こちらは旅館なんだけど、おれっちがいつもお邪魔させてもらってる温泉サイトにかっこよく載ってて、雑誌でも「滝が見える露天風呂」としてイイ感じなんだよね。

朝一番だったから、お客さんは誰もいなくて貸しきり状態♪

「ぬお!?(;゜Д゜) ほんとに滝が目の前にある!」

川がすぐそばを流れてて、水が音を立てて流れ落ちてる。そんなに大きいものではないんだけど、迫力はありますな~。

お湯は少し熱めだけど、本日は寒うございますから、とっても丁度良い♪
ちゃんと硫黄の香りもするからGOOD!

ん?でもちょっと雑誌に載ってる景色と違うような・・気のせいかな?

ちなみに、2ヶ所お風呂があって、滝側の露天と、大岩がある露天と2つ入ってきた。


出だしは好調!! さあ次だ!!(・∀・)アヒャ!!

-温泉(熊本)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

田の原温泉「笹のしずく」

福岡を18時過ぎに出発して、小国でご飯を食べて・・・・ この『田の原温泉 笹のしずく』に到着時は21時ごろ・・・ 長い夜になりそうだ~・・・ ここは貸切露天風呂があるらしく、他にお客さんもいなくて開い …

no image

平山温泉 湯の蔵

ひらおぎに行った後、もう1つ入りたくて『湯の蔵』にも行ってきた。 ・・・考えたら、ここに来たのって、かなり久しぶりだな♪ おれっちのお気に入りの1つ♪ 初めて平山温泉に来たときは、ここが最初だったと思 …

no image

いこい旅館 美人湯

お昼休憩してから、もう一軒温泉巡り♪ ご飯を食べながら、どこ行こうか?と迷ってたら、目に飛び込んできたのが「立ち湯」の文字 そうだね、行くしかないね♪ んで、行ったのが『いこい旅館 美人湯』 なんとも …

no image

内牧温泉「親和苑」でひとっ風呂したっす

内牧温泉でお風呂入るのって、かなり久しぶり!

no image

黒川温泉 美里

さ、いよいよ最後の温泉を紹介♪ 黒川温泉 美里 おれっち自体、黒川温泉にはあまり行かないんだけど、せっかく原兄ちゃんとのドライブなので、今回はチョイスしてみた。 でも、行くとこは決めてなくてね、観光案 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930