mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

千寿温泉

投稿日:


ご飯を食べた後に、本来行く目的の風呂・・・
『千寿温泉』に行ってきた。

ここは久住から長湯に行く途中にある風呂だけれど、なにも知らなかったら間違いなく見落としてるであろう・・・

ってか、あんまりオーラが感じられないんだよ(^_^;)

その理由ってのも、地元の方ご愛用の温泉だからだと思う。

入浴料が、なんと100円

それだけで素晴らしいね!

受付には小窓があって、中にはコタツに入ったおじいちゃんがTVを観てる。

「大人3人っす。」

ってお金を渡すと、メッチャにこやかな顔で

は~い、どうもありがとう♪」って言ってくれた。心があったまるね~(*^。^*)

お風呂のほうは、コンクリートがむき出しになってるんだけど、温泉の成分がばっちりこびり付いていて、すごくイイ味を出してた。

お湯は、炭酸泉のはずなんだけど、あんまりそんな感じはせず(・。・;
色とMg的な味は楽しめた♪

おれっち達が入った時はおじいちゃんが1人居た。

このタイミングで「写真を撮らせてもらっていいっすか?」
って尋ねればよかったんだけど、5分と経たずに次から次へとOLD MENが!

あっという間に狭い浴槽がいっぱいに!!

(・o+) アチャー
さずがに、ずうずうしいおれっちでも、6人のおじいちゃんが入ってる風呂場を「撮らせてくれ」とは言えない・・・

ま、地元密着の風呂ってことっすね♪

中の様子が知りたい方は、他の方のブログを見てくださいな(@^^)/~~~

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

別府・温泉の旅 鍋山の湯

再び来ましたよ、別府へ!! しかも今回は・・・なんとAM3時起き!! バカでしょうか?(^_^;) おれっちの案で、「朝日を見ながら温泉に入りたい!」ってのを実行してみたんですよ! 付き合ってくれた山 …

no image

下河内温泉(しもがわち)

降水確率90%のこの日・・・GO 温泉っす! 今回はちょっと新規開拓をしたくて、耶馬渓方面に行ってみましたよ♪ こっちのほうは以前からあまり行ったことがないな~。 紅葉シーズンは大人気みたいだけど、他 …

no image

寒の地獄

さて、今回のドライブのメインイベントに突入ざんす。 『寒の地獄温泉』 ここはマジで凄いよ・・・・夏季限定でやってる冷泉があるんだけど、ホントに寒いんどす!! 前に来たのは7年前くらい。入った帰りは真夏 …

no image

天満湯

ガニ湯の側にある 公衆浴場(?)の『天満湯』 いままで何回も来て、目の前にクルマを駐車すらしてたのに、ぜんぜん気がつかなかったんだな~(・o・) しかも、ここ、外見に似合わず自動ドアで、100円を入れ …

no image

ラムネ温泉

夕食までちょっと時間があったんで『ラムネ温泉』にトライしてきた。 8年くらい前に来たことがあって、その時は今のような近代的な建物ではなく、古びた感じの狭いお風呂だった が! 久しぶりに来てみると、まあ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930