mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

千寿温泉

投稿日:


ご飯を食べた後に、本来行く目的の風呂・・・
『千寿温泉』に行ってきた。

ここは久住から長湯に行く途中にある風呂だけれど、なにも知らなかったら間違いなく見落としてるであろう・・・

ってか、あんまりオーラが感じられないんだよ(^_^;)

その理由ってのも、地元の方ご愛用の温泉だからだと思う。

入浴料が、なんと100円

それだけで素晴らしいね!

受付には小窓があって、中にはコタツに入ったおじいちゃんがTVを観てる。

「大人3人っす。」

ってお金を渡すと、メッチャにこやかな顔で

は~い、どうもありがとう♪」って言ってくれた。心があったまるね~(*^。^*)

お風呂のほうは、コンクリートがむき出しになってるんだけど、温泉の成分がばっちりこびり付いていて、すごくイイ味を出してた。

お湯は、炭酸泉のはずなんだけど、あんまりそんな感じはせず(・。・;
色とMg的な味は楽しめた♪

おれっち達が入った時はおじいちゃんが1人居た。

このタイミングで「写真を撮らせてもらっていいっすか?」
って尋ねればよかったんだけど、5分と経たずに次から次へとOLD MENが!

あっという間に狭い浴槽がいっぱいに!!

(・o+) アチャー
さずがに、ずうずうしいおれっちでも、6人のおじいちゃんが入ってる風呂場を「撮らせてくれ」とは言えない・・・

ま、地元密着の風呂ってことっすね♪

中の様子が知りたい方は、他の方のブログを見てくださいな(@^^)/~~~

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

筋湯温泉 岩ん湯

続いて2軒目  ご飯も食べて、レッツ観光~! っと行きたいとこだけど、すでに夕方の4時をまわってるし、天気も雨続きだから、G.Wにお店のほうもなんだか終わりムード。 そんで、おれっちの希望でもう1軒温 …

no image

筋湯温泉 うたせ大浴場

昨日のネタ・・・ 吊り橋を楽しんだ後、やっぱり「どっか食べに行こう!」 ってことになって、再度クルマを走らせた ・・・けど、時間も3時をまわってて、平日ということもあってどこもランチ終了~(ーー;) …

no image

万象の湯

2日目の朝、 長湯温泉の締めくくりに『万象の湯』へ行ってきた。 こちらも宿でクーポンをもらってて、安く入浴出来たんす(^_^)v この温泉施設自体が新しいみたいだね。 食事が出来るところもあって、しか …

no image

再訪 ラムネ温泉

山さんもUさんも、 まだ『ラムネ温泉』に入ったことない ってことなので、     ちょいと行って来ましたよ♪   おれっちは去年の8月に訪れたんで半年ぶりかな。 &nbs …

no image

筋湯温泉 岩ん湯

寒の地獄でかなり冷えこんでしまったんで、近くの温泉、筋湯温泉に行くことにした。 ここは何度も行ったことがあるけど、今のシーズンは学生の合宿とかが多いっぽいな・・・ そんな感じの若者が若干寂れた温泉街を …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930