mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

千寿温泉

投稿日:


ご飯を食べた後に、本来行く目的の風呂・・・
『千寿温泉』に行ってきた。

ここは久住から長湯に行く途中にある風呂だけれど、なにも知らなかったら間違いなく見落としてるであろう・・・

ってか、あんまりオーラが感じられないんだよ(^_^;)

その理由ってのも、地元の方ご愛用の温泉だからだと思う。

入浴料が、なんと100円

それだけで素晴らしいね!

受付には小窓があって、中にはコタツに入ったおじいちゃんがTVを観てる。

「大人3人っす。」

ってお金を渡すと、メッチャにこやかな顔で

は~い、どうもありがとう♪」って言ってくれた。心があったまるね~(*^。^*)

お風呂のほうは、コンクリートがむき出しになってるんだけど、温泉の成分がばっちりこびり付いていて、すごくイイ味を出してた。

お湯は、炭酸泉のはずなんだけど、あんまりそんな感じはせず(・。・;
色とMg的な味は楽しめた♪

おれっち達が入った時はおじいちゃんが1人居た。

このタイミングで「写真を撮らせてもらっていいっすか?」
って尋ねればよかったんだけど、5分と経たずに次から次へとOLD MENが!

あっという間に狭い浴槽がいっぱいに!!

(・o+) アチャー
さずがに、ずうずうしいおれっちでも、6人のおじいちゃんが入ってる風呂場を「撮らせてくれ」とは言えない・・・

ま、地元密着の風呂ってことっすね♪

中の様子が知りたい方は、他の方のブログを見てくださいな(@^^)/~~~

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

竹田温泉『花水月』

だいぶ時間もおしてきてたんで、 ソフトクリームを食べたあと、竹田市内へ直行!     っというのも、弟さんとS田さんとはココでお別れ、 お二人を豊後竹田駅まで送ることになってたんす …

no image

鯉のぼりを見て、天ヶ瀬の湯へ 神田湯

杖立温泉の鯉のぼりの大群なう。

no image

別府温泉の旅・へびん湯

鍋山の湯の近くにある野湯の『へびん湯』 ・・・やっと行けましたよ・・゜(゜´Д`゜)゜うゎぁん 前回は道が分からなかったために諦めたもんな~。 着いてみると・・すげー!! 川の側に風呂が4つ(くらい) …

no image

まるた屋温泉

「なずなの会」終了後、 身体も冷えたんで、レッツ風呂\(^ー^)/   ノブトモ父ちゃんが「オススメのお風呂がありますんで」と連れていかれたのが大分市内・・・ の、めっちゃ住宅街! &nbs …

no image

宝泉寺温泉の「季の郷山の湯」でひとっ風呂

さて、今年初の温泉っす!