mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

千寿温泉

投稿日:


ご飯を食べた後に、本来行く目的の風呂・・・
『千寿温泉』に行ってきた。

ここは久住から長湯に行く途中にある風呂だけれど、なにも知らなかったら間違いなく見落としてるであろう・・・

ってか、あんまりオーラが感じられないんだよ(^_^;)

その理由ってのも、地元の方ご愛用の温泉だからだと思う。

入浴料が、なんと100円

それだけで素晴らしいね!

受付には小窓があって、中にはコタツに入ったおじいちゃんがTVを観てる。

「大人3人っす。」

ってお金を渡すと、メッチャにこやかな顔で

は~い、どうもありがとう♪」って言ってくれた。心があったまるね~(*^。^*)

お風呂のほうは、コンクリートがむき出しになってるんだけど、温泉の成分がばっちりこびり付いていて、すごくイイ味を出してた。

お湯は、炭酸泉のはずなんだけど、あんまりそんな感じはせず(・。・;
色とMg的な味は楽しめた♪

おれっち達が入った時はおじいちゃんが1人居た。

このタイミングで「写真を撮らせてもらっていいっすか?」
って尋ねればよかったんだけど、5分と経たずに次から次へとOLD MENが!

あっという間に狭い浴槽がいっぱいに!!

(・o+) アチャー
さずがに、ずうずうしいおれっちでも、6人のおじいちゃんが入ってる風呂場を「撮らせてくれ」とは言えない・・・

ま、地元密着の風呂ってことっすね♪

中の様子が知りたい方は、他の方のブログを見てくださいな(@^^)/~~~

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大好きな『長湯温泉』へ

筋湯でボルテージが上がったところで、 お気に入りスポットの『長湯温泉』へレッツ・ドライブ♪     途中、黒ゴマソフトを食べて、 毎回寄ってるハム屋さん『ハモン・デ・クジュウ』へ。 …

no image

別府温泉の旅・神丘温泉

すこし町のほうに移動してみました。 その前に、3大野湯の一つ『鶴の湯』にも行ってみたんだけど、本日3連休の2日目ともあって、すごくいっぱい人が来てた。 なので、今回は入らず、次回の宿題っちゅうことで・ …

no image

別府 へびん湯

1年ぶりに行ったよ~♪ 温泉天国 別府に! 最後に来たのは去年の9月・・・まだ残暑厳しくて暑かったもんな~(^_^;) 早速向かった先は、前回なかなかいい写真が撮れなかった『へびん湯』から攻めてみた♪ …

no image

明けのドライブ 壁湯温泉

元気全快です!夜勤明けなのに!! 今日は山さんと温泉に行ってきた! おれっち的には、この方、昨日が誕生日だったので、そのお祝いとしてって感じなんだけどさ~。 10時に職場前で拾ってもらい、そのまま都市 …

no image

長湯温泉 長生湯

別府から、長湯温泉へ移動しました。 「熱い風呂に入りすぎたから、ぬるい風呂でダラダラしたいな~」って事でここに来ました。 名物の『かに湯』は・・意外と適温・・・・(-_-;) 困った、これではまた温ま …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930