mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(大分)

温泉ドライブに出ちゃいました!「湯平温泉 砂の湯」

投稿日:

スタバで寄り道して・・・

 

 

 

 

 

目指すは大分!!

 

 

 

やってきました!

 

 

湯布院の下のほうにある「湯平温泉」

 

 

 

 

ずいぶん前に来たことあったが、

 

場所が場所なだけに、なかなか寄り道コースでもないエリアなんですよね~(^_^;)

 

 

石畳の坂は健在でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、

 

 

 

 

 

昔買ったことのある温泉まんじゅう屋さんはクローズになってました。

 

 

 

 

 

 

こんな風に、ガチで氷が張っててさ、

 

 

 

 

これまたガチで石畳に氷が張ってて、滑って臀部を強打してしまったしだいです(^_^;)

 

 

 

 

ここには公衆浴場が5つ(?)あって、どれもリーズナブルで入れるんだよね。

 

 

 

 

今回入ったのは・・・・「砂の湯」

 

 

 

川沿いにある静かでシンプルな湯です。

 

 

 

あれ?砂湯温泉って書いてるね。 

 

 

いや~~、こういうレトロなのって久しぶりだな~・・・・

 







熱っ!!!(゜Д゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

激熱だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだった・・・・

 

湯平温泉の湯って、どれも高温だった・・・(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

 

加水してこれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

たまらんな~・・・

 

 

 

 

なんとかして入らんと勿体ないわ~~~!

 

 

 

 

 

とりあえず記念写真!

 

 

 

 

 

 

 

肩までつかるのが必死っした!

 

 

 

 

 

原泉の温度高過ぎない??

 

-温泉(大分)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

筋湯温泉 岩ん湯

寒の地獄でかなり冷えこんでしまったんで、近くの温泉、筋湯温泉に行くことにした。 ここは何度も行ったことがあるけど、今のシーズンは学生の合宿とかが多いっぽいな・・・ そんな感じの若者が若干寂れた温泉街を …

no image

「鬼石の湯」でじっくりと湯を堪能しました

別府に来てますので、お風呂はいろいろ入ってみたいんすけど、

no image

明けのドライブ 塚原温泉

夜勤明けだから、いつもの5割増しくらい腹が減るんだけど、風呂に入ったあとはもっと腹が減ってしまう(――;) 時間も午後1時くらいかな? ご飯にありつくため、さらに東の湯布院へ・・ ここは1月にみんなで …

no image

天満湯

ガニ湯の側にある 公衆浴場(?)の『天満湯』 いままで何回も来て、目の前にクルマを駐車すらしてたのに、ぜんぜん気がつかなかったんだな~(・o・) しかも、ここ、外見に似合わず自動ドアで、100円を入れ …

no image

「万象の湯」で極楽極楽♪

もう何度も訪問してる、最高に気持ちイイ温泉です。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930