mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(その他)

俵山温泉 町湯

投稿日:


山口県の温泉を調べてみたら、けっこう色々あった。
んで、今回行ったのは『俵山温泉』っていうとこの『町の湯』に行ってみた。

ホントはその前に寄った温泉があったんだけど、なんと定休日!ここまで来ておれっちのオーラでも発動したのか?

まあ、気を取り直して温泉を・・・

どうやら温泉地らしいんだけど、温泉があるのは2,3ヶ所らしくて、ご近所の宿には温泉・・っていうか風呂がないらしい。確かな情報じゃないのでなんともいえないけど、そこで、町の中にある良質の温泉に入るのがここのスタイルらしいんだけど・・・

九州の温泉地とは全然違うよな~(゜o゜)

ここが『町の湯』だす。

ホントに町の憩いの場的なとこです。
次から次に人(おじいちゃん&おばあちゃん)が入っていってます(^.^)

おれっち達も場違いな空気を感じながら入湯!

おお~(・o・)
ヌルヌルしとる~

しかも湯加減もほどよい温度・・若干ぬるめだね♪
けど・・・

人が多すぎ!
こんな多い風呂に入ったことないかも?
数えたら15人以上いる!

それと、なぜだか分からんけど・・・
めっちゃ静か・・・・(-ω-;)シーン

こういう場って、おじちゃん同士がご近所さんで「最近どうね?」とか「○○さんとこの××が△△になったらしいよ」的な話で盛り上がってるもんなんだけどね~

こんだけ人はいるのに、皆 他人なの??

よっておれっち達もなんとなくヒソヒソ話になってしまう(-_-;)

上がって成分表を見てみると、PHは9.7になってるね。
そんなとこなんでしょうな~

帰りにお土産屋さんに寄って・・・

ひとくち饅頭を購入してみた。

・・・これがさ・・・・絶品♪

-温泉(その他)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「レイクサイド久山」を満喫♪

コストコで買い物したあと、なんかお風呂に入りたくなって、

no image

「和み(なごみ)の湯」の見晴らし最高です!

同じ福岡県でも、この辺りは穏やかな空気が流れてますね~。

no image

「川内天然温泉 あじさいの湯」でさっぱりしてきた

もともとこのドライブの目的って、「温泉」がテーマだったんだが、

no image

熊の川温泉 『鵆の湯』

黄砂がスゴいッスね~。     この日はノブトモ父ちゃんと、 その息子のノブくんと3人で佐賀方面へドライブ♪     熊の川温泉の『鵆の湯』に行ってきた。 &n …

no image

いづみの湯

コリアン鍋食べてあったまった後は、体もあったまろ♪(?)ってことで、わざわざ久留米まで行って温泉に入ってきた(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 行ったのは『いづみの湯』 こちら、前の職場の近くで、おれっちが勤めて …

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031