mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

温泉(その他)

卑弥呼ロマンの湯

投稿日:


筑後でラーメンを食べて、
「さあ、風呂じゃ!」って八女にある目的の風呂に向かっていったが・・・

閉まってた・・・ORZ

ってか、2年前に営業を辞めたらしい・・・なんてこったい!

そんなわけで、筑後エリアをいろいろ考え&移動してみたものの、ピンとくるのに出会わず・・

しょうがなく、プランにはない甘木方面に行ってみることに。

ケータイのネットで調べた結果、一番最初に出てきた
『卑弥呼ロマンの湯』ってとこに決定。

名前からいって、間違いなくおれっち達が選択しない系のとこだけど、この際なんでも良かったんだな(^_^;)

場所はがっつり甘木市内。むしろココ、中心地だよね?

そんななか、中に入ってみると・・・

「あれ?ここ、デイサービスですか?」って言いたくなるくらい老人だらけ!

期待に胸膨らみません!!

びみょ~な空気の中、大浴場を目指していざ風呂へ!

「うわっ!ココスゴイよ!」と山さんが一声!

続いておれっちも入ってみると・・・・

なんとまあ・・・ヌルヌル系(アルカリ)でした♪

しかも、壁の張り紙を見てみると・・

ph9.9!!

いままででMAXスゴイ(*^。^*)!

二人とも、常にこのヌルヌル感を味わって楽しんでた!!

かなり予想外の良質湯!!
原鶴といい、甘木といい・・このあたりは要チェックだな♪

-温泉(その他)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

目の湯 再来

霧島に来たんだったら、温泉を楽しまないとね♪ っと言いながらも、なかなか時間の都合上行けなかったんだ((+_+)) 候補として挙げてた温泉は、露天風呂が有名なとこなのに、まさかの工事中!! え?どこの …

no image

西ノ市温泉『螢の湯』の超ヌルヌルの湯!

真面目に稽古してました(;・∀・)

no image

「イオン志摩 湯処まねきの湯」に行ってきた

時間の合間をぬって、お風呂めぐりしとります。

no image

初めてっす!脇田温泉  湯乃禅の里

少し時間があったんで、ちょいとドライブ。

no image

二日市温泉 御前湯

試験が二日市近辺であったから、おわった後、ちょっと歩いて〔二日市温泉〕に寄ってきた。 温泉自体が久しぶりな上、この精神的に疲れた体を癒したい気持ちでいっぱいだったんだな(-_-;) う~ん、どっちにし …

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031