mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「どトンコツラーメン 魁龍 博多本店」に行ってきた!

投稿日:2025年4月3日 更新日:

 

たぶん・・・20代の時に行ったきりです。

 

 

人気のTV番組で紹介されてて、たまたま見てたんだけど

 

「懐かしいな~・・」っと思って、

 

 

かなり久しぶりに行ってきました!!

 

 

 

博多区東那珂にある

 

 

『どトンコツラーメン 魁龍 博多本店』

 

 

 

 

昔からある、濃厚な豚骨ラーメンを出す店で有名っすよね。

 

 

メニューです。

 

 

 

これが噂の「ずんだれ」

 

 

 

麺をしっかり茹でてる、いわゆるやわ麺ってやつですね。

 

これをおススメしてるんだそう。

 

 

 

元気な店主、個性がキラリと光ってる人ですが、

 

まあここは好き嫌い別れるとこでしょう。

 

 

 

「魁龍ラーメン」を注文。

 

 

じゃん!

 

 

見た目から濃厚っすねww

 

ド豚骨ですもんね~(;・∀・)

 

 

食べる前からすでにトンコツ臭がもの凄いっす!!

 

 

では、いただきます!!

 

 

うん、見た目を裏切らない濃厚なスープ!!

 

 

これ、もうポタージュですよww

 

 

ちょっとざらつきすら感じるんで、

 

しっかり骨の髄まで煮込まれてるんでしょうな。

 

 

 

そして、ずんだれの麺は・・・

 

 

あ、これはイイっすね♪

 

 

ってか、久留米出身のボクとしては、

子どもの頃によく食べてたラーメンの麺の硬さですww

 

家で作るうまかっちゃんとかも

 

けっこうやわ麺で食べる派なので、これはイイっすね♪

 

 

 

チャーシューは昔ながらっぽい、ちょい硬めの仕上がり。

 

 

これをご飯に乗せて食べたいな♪

 

 

ワンタン!

 

 

あんまり食べないけど、トゥルンとした食感がいいっすね♪

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

さすがにスープは飲み干せなかった~!!(;^ω^)

 

紅ショウガ、ラーメンと一緒に入ってたけど、足りないww

 

これが卓上にあると濃厚スープが中和されていいんだけどな~

 

でもこれはお店のスタイルにはマッチしないんだろうなww

 

 

-ラーメン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

朝ラーで初訪問!「ざいとん 警固店」

  今は朝8時過ぎ・・・   期間限定で「朝ラー」をやってる人気店に行ってきました!     『ざいとん 警固店』     前から行ってみた …

no image

「博多 川端どさんこ 博多デイトス店」のスペシャルを食べてきた

なんとなく、博多駅のデイトス内にある麺ロードにてご飯を食べていこうとフラフラしてたんす。
 

no image

熊本ラーメン 中々

熊本城を観た後、せっかく熊本に来たから、ちょっと繁華街を歩いて美味しい店を探すことにした。 熊本で有名なのが、上通りと下通りだったっけ? とにかく通りが大きいだよね~! しかし、ここ熊本でもやっちゃい …

「一風堂 塩原本舗」限定の焦がし味噌をいただいた♪

  情報を知ってから、早く行きたくて行きたくて・・・(;・∀・)     『一風堂 塩原本舗』       ここで冬限定の   「 …

no image

行徳家

こちらもクーポンを使ってEssen(食べて)してきました♪ 『行徳家』どす。 おれっちがよく参考にしてる方のブログで以前から絶賛してて、すごい興味があったんだな(^.^) まさかクーポンがついてるなん …

2026年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31