mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「博多担々麺 とり田」で、いつもの麺を・・・

投稿日:

 

KITTE博多の地下って通る度にいろんなお店に寄ってみたくなるんだよな~。

 

ちょっと買い物しながら

「担々麺みたいなのが食べたいね」って話をしてたら

目の前にここが!!

 

 

『博多担々麺 とり田』

 

もうこれは食べてくしかないっしょ♪

 

 

あっ、そういや期間限定でカレーを出してたんだっけ?

 

 

・・・8月までか・・・この日は9月1日・・・

 

くぅ~~!!(;´Д`) もう1日早かったら・・

 

 

 

ってことで、ボクはノーマルの担々麺

 

 

 

辛さは・・・最近ビビッてますので辛さ1で。

 

ん~~!それでもピリッと感じる辛さです♪

 

 

味もしっかり堪能出来るレベルなので、

ボクにとっては「旨辛」ってところです(*^▽^*)

 

麺もちょい太麺で美味しい♪

 

 

 

一緒に頼んだ唐揚げ

 

 

これだけでも十分にジューシーで美味しいんだけど

 

添えにある黄色い柚子胡椒と、一緒に来たオリジナルのお酢につけると

 

美味しさ倍増します♪ おススメです♪

 

 

 

あっ、ちなみに相方さんは汁なし担々麺

 

 

これも美味しいんだよね~~

 

ごちそうさまでした!

 

 

冷えた緑茶、最高っす!!

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

烈士洵名

こんなにコマメにキャナルに行ったことはないな~・・・ いざ、ラースタへ! 今回は『烈士洵名』 信州のラーメンらしく、しょう油味みたいね。 「しょう油味」はよくわかりませんので、単純に楽しもうと思います …

no image

裏技炸裂!

カラオケの後、   「ラーメン行こか♪」     と向かった先には『友泉亭ラーメン』が。       ペース的にはだいたい2ヶ月に1回かな? …

「豚白湯創作麺処友池」で食べた麺がめちゃくちゃ美味かった♪

  この日は早良区昭代でランチしてきた。   『豚白湯創作麺処友池』       ここでランチです!     「豚白湯そば」という …

「鶏白湯ラーメン 絶好鳥」でランチ! コラーゲン補給!

  気になってたお店にやっと行ってきました!     中央区高砂にある   『鶏白湯ラーメン 絶好鳥』     非豚骨ラーメンのお店です! …

「麺食堂 歩ごころ」で夜ご飯っす

  ちょっと前から気になってたお店なんです。   中央区長浜2丁目にある『麺食堂 歩ごころ』   脱トンコツのラーメン店で、夜はお酒もいただけるみたい。   & …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930