mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「博多担々麺 とり田」で、いつもの麺を・・・

投稿日:

 

KITTE博多の地下って通る度にいろんなお店に寄ってみたくなるんだよな~。

 

ちょっと買い物しながら

「担々麺みたいなのが食べたいね」って話をしてたら

目の前にここが!!

 

 

『博多担々麺 とり田』

 

もうこれは食べてくしかないっしょ♪

 

 

あっ、そういや期間限定でカレーを出してたんだっけ?

 

 

・・・8月までか・・・この日は9月1日・・・

 

くぅ~~!!(;´Д`) もう1日早かったら・・

 

 

 

ってことで、ボクはノーマルの担々麺

 

 

 

辛さは・・・最近ビビッてますので辛さ1で。

 

ん~~!それでもピリッと感じる辛さです♪

 

 

味もしっかり堪能出来るレベルなので、

ボクにとっては「旨辛」ってところです(*^▽^*)

 

麺もちょい太麺で美味しい♪

 

 

 

一緒に頼んだ唐揚げ

 

 

これだけでも十分にジューシーで美味しいんだけど

 

添えにある黄色い柚子胡椒と、一緒に来たオリジナルのお酢につけると

 

美味しさ倍増します♪ おススメです♪

 

 

 

あっ、ちなみに相方さんは汁なし担々麺

 

 

これも美味しいんだよね~~

 

ごちそうさまでした!

 

 

冷えた緑茶、最高っす!!

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「弁天」の味噌ラーメン

帰ってきてまず買ったものは《福岡walker》 やっぱ地元の新鮮な情報は入手しとかんといかんですからな♪ ま、クーポン目的でもあるんだけどね(^.^) さっそく向かったのが、 『春夏秋冬宴紀行 弁天』 …

no image

お祭り気分だったんで、「博多だるま」に行ってきた

どんたくの帰り道、

朝ラーで初訪問!「ざいとん 警固店」

  今は朝8時過ぎ・・・   期間限定で「朝ラー」をやってる人気店に行ってきました!     『ざいとん 警固店』     前から行ってみた …

「らーめん はや川」で期間限定の〈TKM〉を食べてきた!

  いつ、なにを食べても美味しいラーメンを出してる人気のお店     高宮駅のそばにある   『らーめん はや川』     お気に入りのお店 …

新年初の麺は「らーめん はや川」へ

  年の初めは、開いてるお店を探すのがなかなか大変っす!     そんな中、大好物のコチラのお店は新年から開けておりました!     南区、高宮駅のそ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930