mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「博多担々麺 とり田」で、いつもの麺を・・・

投稿日:

 

KITTE博多の地下って通る度にいろんなお店に寄ってみたくなるんだよな~。

 

ちょっと買い物しながら

「担々麺みたいなのが食べたいね」って話をしてたら

目の前にここが!!

 

 

『博多担々麺 とり田』

 

もうこれは食べてくしかないっしょ♪

 

 

あっ、そういや期間限定でカレーを出してたんだっけ?

 

 

・・・8月までか・・・この日は9月1日・・・

 

くぅ~~!!(;´Д`) もう1日早かったら・・

 

 

 

ってことで、ボクはノーマルの担々麺

 

 

 

辛さは・・・最近ビビッてますので辛さ1で。

 

ん~~!それでもピリッと感じる辛さです♪

 

 

味もしっかり堪能出来るレベルなので、

ボクにとっては「旨辛」ってところです(*^▽^*)

 

麺もちょい太麺で美味しい♪

 

 

 

一緒に頼んだ唐揚げ

 

 

これだけでも十分にジューシーで美味しいんだけど

 

添えにある黄色い柚子胡椒と、一緒に来たオリジナルのお酢につけると

 

美味しさ倍増します♪ おススメです♪

 

 

 

あっ、ちなみに相方さんは汁なし担々麺

 

 

これも美味しいんだよね~~

 

ごちそうさまでした!

 

 

冷えた緑茶、最高っす!!

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「ふくちゃんラーメン」行ってきた

超がつくほど久しぶりに行ってきました!

いざ札幌!! まずは味噌ラーメンを食べに「麺屋 彩未」へ

  11月の15日の話・・・   早朝の福岡空港・国内線。       約3年ぶりの飛行機搭乗っす♪     テンションは3日前く …

no image

つけ麺のあの店へ

連発でラーメン記事を出してますけど、

no image

ラーメン 基峰

今の家に住んで5年以上経つけど、めっちゃ近くにありながら、未だに行ったことがなかったラーメン屋『ラーメン基峰』 職場の同僚たちから「まだ行ってないの?!」と幾度と言われ、 やっと今回、初来店できた! …

「濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店」インパクトあり!!

  職場のスタッフさんに 「ここ、関東に居るときによく食べてました、美味しいですよ」 と勧められて行ってきました。     西新にある 『濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930