mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「博多担々麺 とり田」で、いつもの麺を・・・

投稿日:

 

KITTE博多の地下って通る度にいろんなお店に寄ってみたくなるんだよな~。

 

ちょっと買い物しながら

「担々麺みたいなのが食べたいね」って話をしてたら

目の前にここが!!

 

 

『博多担々麺 とり田』

 

もうこれは食べてくしかないっしょ♪

 

 

あっ、そういや期間限定でカレーを出してたんだっけ?

 

 

・・・8月までか・・・この日は9月1日・・・

 

くぅ~~!!(;´Д`) もう1日早かったら・・

 

 

 

ってことで、ボクはノーマルの担々麺

 

 

 

辛さは・・・最近ビビッてますので辛さ1で。

 

ん~~!それでもピリッと感じる辛さです♪

 

 

味もしっかり堪能出来るレベルなので、

ボクにとっては「旨辛」ってところです(*^▽^*)

 

麺もちょい太麺で美味しい♪

 

 

 

一緒に頼んだ唐揚げ

 

 

これだけでも十分にジューシーで美味しいんだけど

 

添えにある黄色い柚子胡椒と、一緒に来たオリジナルのお酢につけると

 

美味しさ倍増します♪ おススメです♪

 

 

 

あっ、ちなみに相方さんは汁なし担々麺

 

 

これも美味しいんだよね~~

 

ごちそうさまでした!

 

 

冷えた緑茶、最高っす!!

 

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人気の「中華そば 月光軒」に行ってきた!

  久しぶりに中洲川端でランチっす。   今回は前から行ってみたかったお店   『中華そば 月光軒』   に寄ってきました。     非とん …

no image

前期納会の後に『ちょき』

この日はおれっちの所属する合気道・道場の前期納会でした!     最近の暑さのおかげでビールが美味くてさ・・・ いくらでも入っちゃうね♪(^_^;)     し …

no image

「赤のれん」で夜食を食べてきた

本編に関係はまったくしてないんだけど

no image

久留米の『久留米ラーメン』

ごっつ晴天! 久しぶりのin久留米。 今年のお盆も里帰りは難しそうなんで、ちょいと早めにお線香をあげに親戚ん家を訪問。 約2年ぶりかな~・・・ 同じ福岡でも、なかなかきっかけがないと行かないもんだね~ …

no image

ラーメン 鳳凛

久々のラーメンの記事だす! 今日は4人で食べに行ったんだけど、目的のお店が閉まってたんだよね~。時間が遅くなったからかな?  我々、どうも夜行性なんでね~(^_^;) そんで、急遽決まった店がこちら! …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930