mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

「GET54 新宮店 ラーメン」で買い物前にランチしてきた

投稿日:2023年7月1日 更新日:

 

カインズで買い物をするため新宮へ・・・

 

 

ついでにランチをしようと近辺を検索してたら

 

このラーメン屋さんが気になったので行ってきました

 

 

『GET54 新宮店 ラーメン』

 

新宮駅のすぐ側にあります。

 

今風のネーミングっすね~。

 

 

メニューは・・・

 

 

とんこつラーメンではなく、鶏白湯スープのラーメン!!

 

 

 

最近、この手のラーメン屋さん増えてますね~♪

 

 

鶏そばってのがベーシックなのみたいだから、

 

 

 

これにレモンバターってのをつけて、さらにご飯と唐揚げも一緒のセットに!

 

 

 

 

店内はカフェような雰囲気です♪

 

 

お水用の食器もなんかお洒落~

 

 

っと思ってたら、備前焼だったみたい!

 

 

きたーー!

 

 

おぉぉぉぉ!!

 

 

ラーメンっぽくないビジュアル

 

 

スライスされたレモンの上にネギ、そんでその上にバター!

 

 

 

まずはスープから・・・

 

 

んんまっ♪(≧▽≦)

 

 

コッテリとしたコクがあるのにまろやか!

 

コラーゲンを感じずにはいられないww

 

 

そして麺・・・

 

 

アルデンテのような歯ごたえのある食感!

 

美味い!!

 

 

これにレモンからエキスを出してバターを溶かすと・・・

 

 

 

うわぁぁぁぁ♪ うま~~~♪

 

 

 

バターでコクがさらにプラスされてるのに、

 

レモンの柑橘さが爽やかにしてくれてる!

 

 

これ、ラーメンじゃなくてパスタに近いかも。

 

 

チャーシュー 鶏ハムっすね。

 

 

めっちゃ柔らかい♪クセなくてスープにマッチしてます!

 

 

 

このラーメンのスープ、ご飯と一緒に食べたら・・・・

 

 

うん!めっちゃ正解!! 激ウマです!

 

 

 

上質な水炊きの後の雑炊を洋風にアレンジしたようなうまさ!

 

 

こりゃ当たりだ~~(*^▽^*)

 

 

ちなみに唐揚げもめちゃ美味しかった♪

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

何気なく入ってみてクリーンヒットしたお店でした!

 

-ラーメン
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

またまたクーポン使ってみた・・・・が・・・・

さぁ、久々の

no image

六本松に新規店! ラーメン「しんちゃん」

ちょっと行ったタイミングは違うんだけど、 飲んだ帰りの2件目の話っす。

no image

ラーメンライダーに呼び出しくらった 後編

はい、続きです。

no image

「暖暮 西新店」でお得なクーポン使用!

本日は晴天なり!

no image

「博多らーめん ちゃんぽん ひるとよる」で軽くランチっす

とっても久しぶりに大名エリアに来てみたら、なんか新しいお店がいっぱい出来てて目移りしました。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930