mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

『拉麺いっき』のまぜ辛麺

投稿日:

実を言うと、連食ッス♪

 

 

薬院にある『拉麺いっき』に来ました。

 

 

ここに来るのも久しぶり。

 

ま、コイツを使いたかったんだよね(^w^)

 

 

 

昼の2時をまわってたんで、お客さんはおれっち一人。

 

 

忙しく仕込みをしておりました。

 

 

 

注文して、割りと早くに出てきた。

 

 

「よくかき混ぜてから食べてください」とのこと。

 

 

 

おっ、辛そうなのが下に潜んでるな。

 

 

 

 

 

ってことで混ぜ混ぜ。

 

 

 

 

 

 

これくらいかな。

 

 

さてと、食べてみますか(^O^)

 

 

 

 

これは・・・ゴマ?ニンニクも入ってるな。

 

 

 

 

なかなかの濃い味。

 

 

 

一緒に入ってるキャベツともやしも麺に絡んできて、

自然と一口分がボリューミーになってしまう(^_^;)

 

 

まぁ、でも思ってたより辛くはないなぁ。

 

 

チャーシューは角切りになってる。

 

 

これもタレとの相性Good♪

 

 

 

あ、じわじわキましたよ!

 

 

 

辛さが後から追いかけてきやがった!

 

 

 

この辺で一度むせ込みアリ(>_<)

 

 

ってか、麺は細いはずなのに、

けっこうな歯ごたえを感じるタイプなもんで、7割進んだくらいで満腹感!

 

 

・・・、あ、そっか、ココは2件目でした(^_^;)

 

 

 

辛さがピークに達しようとしたとこで完食♪

 

 

 

 

しかし、食べた後は意外とお口の中はスッキリしてた(?_?)

 

 

ごちそうさまでした。

-ラーメン

執筆者:


  1. B級大好き より:

    連食??
    タコスの後ですか??

    クーポンはついつい期限が来ちゃいますから思い立った時が一番ですね^^

    辛さが残らないんですね^^カレー屋さんみたいにミントをもらったわけではないですよね?

  2. モハマヒデ より:

    B級大好きさんへ
    そうです、タコスの後です♪

    連食は危険ですね(*^_^*)

    ボク的には辛さが残らなかったけど、これも個人差かもですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「らーめん はや川」を初訪問!

  気になってたラーメン屋さんに行ってきました!   高宮駅のそばにある 『らーめん はや川』     ボク的に、この高宮駅周辺って美味しそうなお店多いんですよ …

no image

ラーメン來幸

今年の食べてない分を取り返すかのごとくラーメン食べてます! 今回は『ラーメン來幸』 最近オープンした店、ちょっと郊外にあるんだけど、この店の近辺はラーメン店が連なってるんだな~。ある意味激戦区かな? …

no image

『ラーメン大』2回目は・・・

今月号の福岡ウォーカーはクーポンが豊富ッスね(^O^)   前月号が忙しくてまったく行けなかったから、 なんとも嬉しい限り♪   メタボ予備軍の腹と相談しながら食べてこ~(*^o^ …

no image

王道ラーメン

ひっさしぶりにクーポンのラーメンを食べにいきました。 前月号は忙しくてまったく食べに行けなかった。 今回はちょっと早めに行っとくことにしようと思ったが、最近の悪天候で、街に行くのも困難系(-_-;) …

no image

麺を連食!? ラーメン仮面55

麺の連食とか・・・

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930