mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

大龍一番のつけ麺

投稿日:


福岡ウォーカーに付いてるクーポンも期限があとわずか・・・

まだ行ってない店は多数あるけど、時間がなくて無理系(-_-;)

やっと行ってきたのが『大龍一番』
こちらは筑後本店を構えるラーメン屋で、最近福岡に進出してきたんだよなぁ。

筑後のほうも行ったことはあるけど、味は忘れたな(^_^;)

そんで、今回付いてたクーポンってのが「つけ麺」

う~む、おれっち、つけ麺はあんまり好みではないんだが、せっかくの機会なんで食べてみることにした。なんせ、クーポン使用で《200円》は激安っしょ!

こちらがつけ麺だす。

ほほう~、けっこう麺が多いな~。ちゃんとチャーシューときくらげも入ってるな・・

つけダレのほうにはまで入ってる!

どちらかが温かいってタイプじゃないんだね。
さっそく食す。

ん?タレのほうに入ってるのは・・・玉ねぎのみじん切りしたやつだ!(゜o゜)
これは斬新だな~。
ベースはしょうゆ味だけど・・・

おれっちの率直な感想としては、ラーメンを食べてるっていうより、麺をドレッシングにつけて食べてるって感じが強い。
むしろキャベツかレタスが添えられてたら良かったかな~。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

入船食堂

『入船食堂』ってラーメン屋に行ってみた。 以前見つけたとき、ちょっとした人気店ってのがわかってキープしてたんだが、なかなか行く機会&暇がなくて、やっとこさのラーメン巡業だす。 店はじつにこじんまりとし …

no image

ラーメン來幸

今年の食べてない分を取り返すかのごとくラーメン食べてます! 今回は『ラーメン來幸』 最近オープンした店、ちょっと郊外にあるんだけど、この店の近辺はラーメン店が連なってるんだな~。ある意味激戦区かな? …

no image

「ちゃが商店」でまぜ麺を食べてみた

西新にやってきました!

no image

「久留米ラーメン専門店 さかい」で昼麺してきた

久留米出身のボクとしては、とっても気になってたラーメン屋さんなんです。
 

no image

「麺屋台」で仕事合間のチャージ

普通のラーメンを食べたの、なんか久しぶりだったな~~(^◇^)
 

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930