mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ちょい夜食を・・・「博多一双」

投稿日:

 

若いころは深夜のラーメンとかよく行ってたけど・・・

 

今となっては次の日のことや胃もたれを考えると躊躇するようになりましたな~(;^ω^)

 

この日は「ラーメンとチャーハンが食べたい」って気分になってたので、

博多駅の近所にある『博多一双』に行ってきた。

 

もう12時近い時間帯なのに、店内はほぼ満員でちょっと行列が出来てたくらい!

 

しばし待って入店

 

 

 

あっ!!(゚Д゚;)



 

 

 

チャーハンが売り切れになってる!!

 

くぅ~~!残念!


 

まかない丼がついてるセットを注文。

 

 

そんで、こちらがまかない丼

 

 

 

いろいろ入ってる♪


ん!けっこう美味しいな♪


個別に食べていくのもいいけど、混ぜ込んだらそれはそれで美味っした♪


辛子高菜が意外にも美味しくてビックリ!

 

さぁ!ラーメンっす!

 

 

 

ここに来たのは初めてだけど、このブクブクあるスープは濃そうだね~

 

 

 

おっ、がっつり濃いのかと思ったら、濃いんだけど口当たりはまろやかだ

 

 

麺は博多っぽく細麺っすね~。

 

 

イイネ~♪

時間帯的に罪悪感(背徳感?)はあるけど、たまにはいいよね~

 

さすがに替え玉は無理だな。

 

 

ニンニク入れるとうまさ3割増し♪

 

 

明日が休みでよかった~~!

 

 

ごちそうさまでした。

 

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「鶏白湯ラーメン 絶好鳥」でランチ! コラーゲン補給!

  気になってたお店にやっと行ってきました!     中央区高砂にある   『鶏白湯ラーメン 絶好鳥』     非豚骨ラーメンのお店です! …

「ブルース軒」で油そば食べてきました。

  ちょっと前にオープンしたお店に行ってきました。     西新にある   『ブルース軒』     人気の非豚骨のラーメン店です。 &nbs …

no image

『拉麺いっき』のまぜ辛麺

実を言うと、連食ッス♪     薬院にある『拉麺いっき』に来ました。     ここに来るのも久しぶり。   ま、コイツを使いたかったんだよね(^w^) …

「丸幸ラーメンセンター」懐かしの味を堪能♪

  何年か振りに行ってきました!   ボクの地元の有名ラーメン店 佐賀県基山の国道3号線沿いにある     『丸幸ラーメンセンター』     …

「彰膳 南福岡店」で美味しい味噌ラーメン食べた♪

  仕事帰り、夜ご飯をしに寄り道・・・     城南区片江にある   『彰膳 南福岡店』に行ってきました!       記憶が正し …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930