mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ちょい夜食を・・・「博多一双」

投稿日:

 

若いころは深夜のラーメンとかよく行ってたけど・・・

 

今となっては次の日のことや胃もたれを考えると躊躇するようになりましたな~(;^ω^)

 

この日は「ラーメンとチャーハンが食べたい」って気分になってたので、

博多駅の近所にある『博多一双』に行ってきた。

 

もう12時近い時間帯なのに、店内はほぼ満員でちょっと行列が出来てたくらい!

 

しばし待って入店

 

 

 

あっ!!(゚Д゚;)



 

 

 

チャーハンが売り切れになってる!!

 

くぅ~~!残念!


 

まかない丼がついてるセットを注文。

 

 

そんで、こちらがまかない丼

 

 

 

いろいろ入ってる♪


ん!けっこう美味しいな♪


個別に食べていくのもいいけど、混ぜ込んだらそれはそれで美味っした♪


辛子高菜が意外にも美味しくてビックリ!

 

さぁ!ラーメンっす!

 

 

 

ここに来たのは初めてだけど、このブクブクあるスープは濃そうだね~

 

 

 

おっ、がっつり濃いのかと思ったら、濃いんだけど口当たりはまろやかだ

 

 

麺は博多っぽく細麺っすね~。

 

 

イイネ~♪

時間帯的に罪悪感(背徳感?)はあるけど、たまにはいいよね~

 

さすがに替え玉は無理だな。

 

 

ニンニク入れるとうまさ3割増し♪

 

 

明日が休みでよかった~~!

 

 

ごちそうさまでした。

 

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

呑んだ後に『福岡魂』

稽古の後の呑み・・・   「このフレーズが多いね」ってミタケよりツッコミが入った(-_-;)       毎回呑んでるように思われますけど、そんなことございませ …

no image

ラーメンツアー パート10

夜景を観た後に、一路福岡へ戻る。 さすがに腹も減ってきて、途中でラーメンでも食べようってスンポーだったんだけど、もう1時をまわってるし、地元じゃないから誰も店を存じない。 女性2人はさすがに疲れて寝て …

「海鳴食堂」で美味しいラーメン食べてきた♪

  遅めの晩ごはんを食べに、こちらに行ってきました!   博多区にある   『海鳴食堂』   ラーメン海鳴の系列店っす。     海鳴は大好 …

no image

ラーメン魁龍

昨日の続き・・・ ラーメンがあっさりしてたんで、「2軒目行っちゃいますか♪」って感じに。 そんなわけで、おれっちがNo1にコッテリしてると確信してるラーメン 『魁龍ラーメン』へ!! ここ、ホントにすご …

no image

ひろせ食堂 久しぶりっした

久留米に来たついでに、 めっちゃ久々に『ひろせ食堂』に寄ったきた!     まだ11時30分なのに、すでに行列が・・・(-o-;)     スゴい人気だなぁ。 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930