mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ちょい夜食を・・・「博多一双」

投稿日:

 

若いころは深夜のラーメンとかよく行ってたけど・・・

 

今となっては次の日のことや胃もたれを考えると躊躇するようになりましたな~(;^ω^)

 

この日は「ラーメンとチャーハンが食べたい」って気分になってたので、

博多駅の近所にある『博多一双』に行ってきた。

 

もう12時近い時間帯なのに、店内はほぼ満員でちょっと行列が出来てたくらい!

 

しばし待って入店

 

 

 

あっ!!(゚Д゚;)



 

 

 

チャーハンが売り切れになってる!!

 

くぅ~~!残念!


 

まかない丼がついてるセットを注文。

 

 

そんで、こちらがまかない丼

 

 

 

いろいろ入ってる♪


ん!けっこう美味しいな♪


個別に食べていくのもいいけど、混ぜ込んだらそれはそれで美味っした♪


辛子高菜が意外にも美味しくてビックリ!

 

さぁ!ラーメンっす!

 

 

 

ここに来たのは初めてだけど、このブクブクあるスープは濃そうだね~

 

 

 

おっ、がっつり濃いのかと思ったら、濃いんだけど口当たりはまろやかだ

 

 

麺は博多っぽく細麺っすね~。

 

 

イイネ~♪

時間帯的に罪悪感(背徳感?)はあるけど、たまにはいいよね~

 

さすがに替え玉は無理だな。

 

 

ニンニク入れるとうまさ3割増し♪

 

 

明日が休みでよかった~~!

 

 

ごちそうさまでした。

 

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビックリする美味しさ!「大重食堂 警固本店」のラーメン

  こちらも3月下旬のお話っす。   ちょい飲みの後は、炭水化物を体内に取り入れたくなるんだな~。   メグスタから歩いて数分のところにある 『大重食堂 警固本店』に行っ …

no image

「しばらく 福重店」に行ってきた

用事で西の方に来てて、

no image

風八(かぜっぱち)

なんか無性にラーメンが食べたくなったんで、夜間徘徊してみた♪ そういや、気になるラーメン屋があったのを途中で思い出し、そちらに足をのばしてみた。 お店の名は『風八』 かぜっぱちって読むらしい。 看板に …

no image

「らーめん屋 風凛」が長丘にオープンしてました

何ができるんだろうな~って思ってたけど、
 

no image

前期納会の後に『ちょき』

この日はおれっちの所属する合気道・道場の前期納会でした!     最近の暑さのおかげでビールが美味くてさ・・・ いくらでも入っちゃうね♪(^_^;)     し …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930