mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

でびっとラーメン

投稿日:


博多区にある『でびっとラーメン』に行ってきた。

あの、「デビット伊東」がオーナーのお店ですな。

今回は九州ウォーカーにクーポンが付いてたんで、せっかくだから行ってみた。

この日は日曜日、多分客を多いだろうと思って、わざと時間をずらして午後2時半くらいに行ったんだけど、それでも多かった!

まさかこの時間で「ちょっと待っていただけますか?」と言われるとは思わんかった・・・(・o・)
まあ、2,3分でしたけどね。

さ、ラーメン登場!!

ん? ここでお気づきな人もいると思うけど、クーポンのラーメンと違って、
これはとんこつです!

ちょっと、店員さんの間違いで、とんこつが来ちゃいました!

「すみません(゜O゜; すぐに作りなおします!」って言ってくれたけど、せっかく作ってくれたんだからね・・別にいいですよ♪
それに、元々トンコツも食べたかったしさ♪

うむむむ・・・!!
ウマい!
なんとも上品なトロミが感じられるスープ!
結構脂ギッシュなハズなのに、口残りはあっさりしてますな~。

そしてチャーシュー!
まるでハムのような厚さのカット!
これはご飯を食べたい系の美味しさだな~♪

ハプニングはあったけど、おれっちにとっては嬉しいハプニングだったな♪

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

またまた行ってきました!「らーめん はや川」

  ボクの中でけっこうなお気に入りになってます♪   高宮駅の裏手にある『らーめん はや川』に行ってきました。     この日は日曜で、ランチをどこにしようか考 …

no image

連休の高速道路って多いね~ 宮原SAでランチをば・・・

今回の3連休は。道場の方々とレジャーをしに行きました♪

no image

麺屋 一矢でちょい夜食

あ、なんか久々にラーメンネタを書くなぁ。

「らーめん ゆきみ家」に初訪問!

  けっこう前からある人気のラーメン店ですけど、 今回初訪問でした!   城南区梅林にある『らーめん ゆきみ家』でランチしてきたっす。   あとから気付いたんですけど、平 …

no image

六六軒のラーメン

宝満山に登ったあと、お目当ての温泉に行く為に南下。 「途中でラーメン食べようか?」ってことになっていろいろと考えたんだけど、いまいち思い浮かばない・・・ 鳥栖に入ったところで・・・あっ(・д・ ) 1 …