mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

むらさき食堂

投稿日:


今週も行ってきましたラースタ。2件続けて乗り込みまっせ!

まずは『むらさき食堂』
北九州のラーメン店。

南は下るが、北に上ることがほとんどないんで、同じ福岡でも、北九州のラーメンは1回しか食べたことないんす。

なので、ラースタだけど、北九ラーメン2件目だね。

クーポンなので、普通のラーメンで。

注文して、1分程度ですぐ持ってきた。

見た目はいたって普通だけど、けっこうニンニクの匂いがするね~。
脂もこってりのってるみたい。

まずは一口・・・

あっ!これはッ!!

クサイ!!

おれっちの苦手なトンコツ臭だ!!
どっちかというと、獣臭に近いものかな・・・・(モハマヒデの主観です)

麺も普通だし、チャーシューもそこそこだけど、
この手のスープは残念ながら不得意。
濃厚で適度なニンニクが食欲をそそるはずだけど、これ系のニオイがダメなんだー。
依然食べた北九のラーメンもこんな感じのトンコツ臭だったもんな~。
地域的な特徴なのかな?

単におれっちが苦手なだけで、一般的な評価はイイと思うが・・・

ごめんなさい、スープを全部飲み干せませんでした<(_ _)>

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「らーめん 高砂家」で食べてきました

六本松から笹丘辺りが色々と新規店が増えて嬉しいっすけど、
 

no image

「久留米ラーメン専門店 さかい」で昼麺してきた

久留米出身のボクとしては、とっても気になってたラーメン屋さんなんです。
 

no image

久しぶりの『岡村屋』

長崎ドライブの帰りに鳥栖の「岡村屋」に寄ってきた。 ここに来るのは随分久しぶり♪ おれっちと山さんのお気に入りのラーメン屋っす。 ラーメンは依然より若干の値上げがされてる感じが・・・ まあ、こんなご時 …

今年もあの限定ラーメンを食べに行ってきた!『一風堂 塩原本舗』

  寒くなってくると、 あの美味しいラーメンが恋しくなる・・・・   っと思ってたら、今年も期間限定で登場っす!!   『一風堂 塩原本舗』     …

no image

マルタイラーメン

ラーメン番外篇! おれっちが小さい頃から食べてたお気に入りのラーメン 『マルタイラーメン』!! Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 懐かしい! って人もいるよね? もう・・・ほんとによく食べてたよこれ♪ しかも …