mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

むらさき食堂

投稿日:


今週も行ってきましたラースタ。2件続けて乗り込みまっせ!

まずは『むらさき食堂』
北九州のラーメン店。

南は下るが、北に上ることがほとんどないんで、同じ福岡でも、北九州のラーメンは1回しか食べたことないんす。

なので、ラースタだけど、北九ラーメン2件目だね。

クーポンなので、普通のラーメンで。

注文して、1分程度ですぐ持ってきた。

見た目はいたって普通だけど、けっこうニンニクの匂いがするね~。
脂もこってりのってるみたい。

まずは一口・・・

あっ!これはッ!!

クサイ!!

おれっちの苦手なトンコツ臭だ!!
どっちかというと、獣臭に近いものかな・・・・(モハマヒデの主観です)

麺も普通だし、チャーシューもそこそこだけど、
この手のスープは残念ながら不得意。
濃厚で適度なニンニクが食欲をそそるはずだけど、これ系のニオイがダメなんだー。
依然食べた北九のラーメンもこんな感じのトンコツ臭だったもんな~。
地域的な特徴なのかな?

単におれっちが苦手なだけで、一般的な評価はイイと思うが・・・

ごめんなさい、スープを全部飲み干せませんでした<(_ _)>

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

飲んだ後に『來幸』

飲んだ後に、近くの『來幸』でラーメン食べてきました♪ ん? ラーメンで〆? さっきカレーを食べたばっかりだったんだけど、みんなついてきた。 「ラーメン食べると?私も行く~!!」って、結局ココで軽い2軒 …

no image

「ラーメン しんちゃん」でランチっす

六本松まで歩いて移動。

no image

ラーメン高田屋

ふたたび2軒目~~ ハシゴするのって、けっこう久しぶりだったりするね。 そんで、これも目的のラーメン屋に行く途中で 「あ、ここにもラーメンあったね~」 「じゃあ、ここに行っとく?」 ってな感じで軽くチ …

no image

「とり田」の担々麵食べてきました

KITTEの地下、いっつも盛り上がってますよね~♪
 

no image

あの有名ブロガーに呼び出されたの巻 その2 @麺屋 おの

さ、続きっすね♪

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031