mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

むらさき食堂

投稿日:


今週も行ってきましたラースタ。2件続けて乗り込みまっせ!

まずは『むらさき食堂』
北九州のラーメン店。

南は下るが、北に上ることがほとんどないんで、同じ福岡でも、北九州のラーメンは1回しか食べたことないんす。

なので、ラースタだけど、北九ラーメン2件目だね。

クーポンなので、普通のラーメンで。

注文して、1分程度ですぐ持ってきた。

見た目はいたって普通だけど、けっこうニンニクの匂いがするね~。
脂もこってりのってるみたい。

まずは一口・・・

あっ!これはッ!!

クサイ!!

おれっちの苦手なトンコツ臭だ!!
どっちかというと、獣臭に近いものかな・・・・(モハマヒデの主観です)

麺も普通だし、チャーシューもそこそこだけど、
この手のスープは残念ながら不得意。
濃厚で適度なニンニクが食欲をそそるはずだけど、これ系のニオイがダメなんだー。
依然食べた北九のラーメンもこんな感じのトンコツ臭だったもんな~。
地域的な特徴なのかな?

単におれっちが苦手なだけで、一般的な評価はイイと思うが・・・

ごめんなさい、スープを全部飲み干せませんでした<(_ _)>

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「TAIZO」で夜食っした

最近はたまにしかないんですが、
 

あの「ゴリパラーメン」を食べてみた!

  福岡で金曜の深夜に放送されている   『ゴリパラ見聞録』     毎回欠かさず観てる番組の一つです♪     その番組とエースコックがコ …

no image

「博多 川端どさんこ 博多デイトス店」のスペシャルを食べてきた

なんとなく、博多駅のデイトス内にある麺ロードにてご飯を食べていこうとフラフラしてたんす。
 

no image

ラーメン高田屋

ふたたび2軒目~~ ハシゴするのって、けっこう久しぶりだったりするね。 そんで、これも目的のラーメン屋に行く途中で 「あ、ここにもラーメンあったね~」 「じゃあ、ここに行っとく?」 ってな感じで軽くチ …

「中華そば 郷家 寺塚本店」でランチっす

  天神のほうは何度か行ったことあったけど、こちらは初訪問です!   『中華そば 郷家 寺塚本店』       最近、ボクたち夫婦は醤油ラーメンが好み …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930