mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

むらさき食堂

投稿日:


今週も行ってきましたラースタ。2件続けて乗り込みまっせ!

まずは『むらさき食堂』
北九州のラーメン店。

南は下るが、北に上ることがほとんどないんで、同じ福岡でも、北九州のラーメンは1回しか食べたことないんす。

なので、ラースタだけど、北九ラーメン2件目だね。

クーポンなので、普通のラーメンで。

注文して、1分程度ですぐ持ってきた。

見た目はいたって普通だけど、けっこうニンニクの匂いがするね~。
脂もこってりのってるみたい。

まずは一口・・・

あっ!これはッ!!

クサイ!!

おれっちの苦手なトンコツ臭だ!!
どっちかというと、獣臭に近いものかな・・・・(モハマヒデの主観です)

麺も普通だし、チャーシューもそこそこだけど、
この手のスープは残念ながら不得意。
濃厚で適度なニンニクが食欲をそそるはずだけど、これ系のニオイがダメなんだー。
依然食べた北九のラーメンもこんな感じのトンコツ臭だったもんな~。
地域的な特徴なのかな?

単におれっちが苦手なだけで、一般的な評価はイイと思うが・・・

ごめんなさい、スープを全部飲み干せませんでした<(_ _)>

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「来来亭」で遅い昼飯っした

久しぶりすぎて、前回いつ来たのか忘れてます。
 

再訪!「濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店」濃厚でうまし!

  1年ぶりくらいに行ってきました!     『濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店』     ここのラーメン、マジで好きです(*’ω& …

no image

「博多ラーメン 塩原いってつ」でちょい夜食

この日は・・・・そうそう、ちょっと思い出したくないお店に行ったあとの帰りだ・・・

in鹿児島「ラーメン 小金太」で〆ました♪

  カラオケでカロリーを消費したところで、   最後の〆にラーメンを食べに行きました!     鹿児島で有名なラーメン店の一つ   『ラーメン 小金太 …

「麺や兼虎 天神本店」午前中がチャンスかも

  いっつも行列が絶えない人気店ですが・・・   たまたま早めに天神に来たら・・・   あれ? 並んでない??   チャンス!   ってことで、『麺や …