mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

むらさき食堂

投稿日:


今週も行ってきましたラースタ。2件続けて乗り込みまっせ!

まずは『むらさき食堂』
北九州のラーメン店。

南は下るが、北に上ることがほとんどないんで、同じ福岡でも、北九州のラーメンは1回しか食べたことないんす。

なので、ラースタだけど、北九ラーメン2件目だね。

クーポンなので、普通のラーメンで。

注文して、1分程度ですぐ持ってきた。

見た目はいたって普通だけど、けっこうニンニクの匂いがするね~。
脂もこってりのってるみたい。

まずは一口・・・

あっ!これはッ!!

クサイ!!

おれっちの苦手なトンコツ臭だ!!
どっちかというと、獣臭に近いものかな・・・・(モハマヒデの主観です)

麺も普通だし、チャーシューもそこそこだけど、
この手のスープは残念ながら不得意。
濃厚で適度なニンニクが食欲をそそるはずだけど、これ系のニオイがダメなんだー。
依然食べた北九のラーメンもこんな感じのトンコツ臭だったもんな~。
地域的な特徴なのかな?

単におれっちが苦手なだけで、一般的な評価はイイと思うが・・・

ごめんなさい、スープを全部飲み干せませんでした<(_ _)>

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今年もヨロシコ 御殿なう。

タイトルからもわかる通り、言わずと知れたラーメン屋さんです。

no image

「赤のれん」で夜食を食べてきた

本編に関係はまったくしてないんだけど

no image

六本松に新しく出来た「とら食堂」に行ってきた

なんか六本松周辺が、いろいろと盛り上がっていきそうな感じっすね~。

no image

三国ラーメン in佐伯

唐揚げ屋からクルマで5分のところにある『三国ラーメン』 佐伯での締めくくりは、この店になっちゃいました♪ 父ちゃんは以前来たことがあったらしい。 ここの名物「きのこラーメン」なるものに挑戦した! それ …

no image

ガッツリな満足感! めんとく屋

昼ごはんを食べ損ない、気が付いたら2時をまわってる~Σ(゜д゜lll)

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930