mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

むらさき食堂

投稿日:


今週も行ってきましたラースタ。2件続けて乗り込みまっせ!

まずは『むらさき食堂』
北九州のラーメン店。

南は下るが、北に上ることがほとんどないんで、同じ福岡でも、北九州のラーメンは1回しか食べたことないんす。

なので、ラースタだけど、北九ラーメン2件目だね。

クーポンなので、普通のラーメンで。

注文して、1分程度ですぐ持ってきた。

見た目はいたって普通だけど、けっこうニンニクの匂いがするね~。
脂もこってりのってるみたい。

まずは一口・・・

あっ!これはッ!!

クサイ!!

おれっちの苦手なトンコツ臭だ!!
どっちかというと、獣臭に近いものかな・・・・(モハマヒデの主観です)

麺も普通だし、チャーシューもそこそこだけど、
この手のスープは残念ながら不得意。
濃厚で適度なニンニクが食欲をそそるはずだけど、これ系のニオイがダメなんだー。
依然食べた北九のラーメンもこんな感じのトンコツ臭だったもんな~。
地域的な特徴なのかな?

単におれっちが苦手なだけで、一般的な評価はイイと思うが・・・

ごめんなさい、スープを全部飲み干せませんでした<(_ _)>

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの「ゴリパラーメン」を食べてみた!

  福岡で金曜の深夜に放送されている   『ゴリパラ見聞録』     毎回欠かさず観てる番組の一つです♪     その番組とエースコックがコ …

no image

ふくみや食堂

はい!6月最後のラーメンです。 いつも見てる、地元のラーメンサイトから見て行ってきました♪ 『ふくみや食堂』 まず、外見から見れば、入ることはないだろう的なお店です。 最近、ちょっとした『昭和ブーム』 …

「ラーメン屋 游」の気になるラーメン

  すんごく久しぶりに行ってきました。   城南区のほうの荒江にある『ラーメン屋 游』です。   仕事帰りにちょっと寄り道して早めの夕ご飯を食べにきました。   …

no image

ラーメン「満」

まったくのノーマークの店、ラーメン『満』に行ってみた。 場所が中心地から離れてるのと、おれっちがその辺りのことをまったく知らないもんだから、雑誌に載るまで存在すら知らなかったんす。 まだまだ修行がたり …

no image

「博多ラーメン 塩原いってつ」でちょい夜食

この日は・・・・そうそう、ちょっと思い出したくないお店に行ったあとの帰りだ・・・

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930