mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

むらさき食堂

投稿日:


今週も行ってきましたラースタ。2件続けて乗り込みまっせ!

まずは『むらさき食堂』
北九州のラーメン店。

南は下るが、北に上ることがほとんどないんで、同じ福岡でも、北九州のラーメンは1回しか食べたことないんす。

なので、ラースタだけど、北九ラーメン2件目だね。

クーポンなので、普通のラーメンで。

注文して、1分程度ですぐ持ってきた。

見た目はいたって普通だけど、けっこうニンニクの匂いがするね~。
脂もこってりのってるみたい。

まずは一口・・・

あっ!これはッ!!

クサイ!!

おれっちの苦手なトンコツ臭だ!!
どっちかというと、獣臭に近いものかな・・・・(モハマヒデの主観です)

麺も普通だし、チャーシューもそこそこだけど、
この手のスープは残念ながら不得意。
濃厚で適度なニンニクが食欲をそそるはずだけど、これ系のニオイがダメなんだー。
依然食べた北九のラーメンもこんな感じのトンコツ臭だったもんな~。
地域的な特徴なのかな?

単におれっちが苦手なだけで、一般的な評価はイイと思うが・・・

ごめんなさい、スープを全部飲み干せませんでした<(_ _)>

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

『五行』で味を噛みしめる!

素晴らしい講演会のあと、   軽く飲みたかったんで大名近辺でお店探し。   せっかく一風堂の河原社長の熱い話を聞いたばかりなので、 少しでも熱意を分けてもらうつもりで今泉の『五行』 …

no image

麺屋 一矢でちょい夜食

あ、なんか久々にラーメンネタを書くなぁ。

no image

連休の高速道路って多いね~ 宮原SAでランチをば・・・

今回の3連休は。道場の方々とレジャーをしに行きました♪

no image

大分のラーメン 丸優

「ちょっとさ、ここまで来たから、行きたいラーメン屋さんがあるんだけど・・」 っと山さんからのリクエスト。 この男のラーメン根性は見上げたもんです。 まさかおれっちも大分まで来てラーメン食うことになると …

no image

沖食堂

はい! またラーメンの記事だす!! そんで、再び地元久留米のラーメンだす!! そう・・・地元ながら、まだ食べてない有名店があったんだな・・・ 『沖食堂』!! ほっんと、この店には縁がなくてさ~、 行っ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930