mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

むらさき食堂

投稿日:


今週も行ってきましたラースタ。2件続けて乗り込みまっせ!

まずは『むらさき食堂』
北九州のラーメン店。

南は下るが、北に上ることがほとんどないんで、同じ福岡でも、北九州のラーメンは1回しか食べたことないんす。

なので、ラースタだけど、北九ラーメン2件目だね。

クーポンなので、普通のラーメンで。

注文して、1分程度ですぐ持ってきた。

見た目はいたって普通だけど、けっこうニンニクの匂いがするね~。
脂もこってりのってるみたい。

まずは一口・・・

あっ!これはッ!!

クサイ!!

おれっちの苦手なトンコツ臭だ!!
どっちかというと、獣臭に近いものかな・・・・(モハマヒデの主観です)

麺も普通だし、チャーシューもそこそこだけど、
この手のスープは残念ながら不得意。
濃厚で適度なニンニクが食欲をそそるはずだけど、これ系のニオイがダメなんだー。
依然食べた北九のラーメンもこんな感じのトンコツ臭だったもんな~。
地域的な特徴なのかな?

単におれっちが苦手なだけで、一般的な評価はイイと思うが・・・

ごめんなさい、スープを全部飲み干せませんでした<(_ _)>

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Happy birthday to me♪ ラーメンの巻

今日は・・モハマヒデの・・・誕生日y(^ー^)yピース!だったんす!! ついにおれっちも28歳・・・やばい・・・三十路が迫ってる(^_^;) ってなわけで、偶然休みが一緒だった山さんが『誕生日記念・招 …

no image

ラーメンツアー パート8

夜勤明けのこの日、相変わらず2時間しか眠れませんな(-_-;) 8時過ぎより街に出て、ラーメンを食す。 いつもだったら、行く場所を決めずに「じゃあ、この辺を攻めるか・・」って感じでエリア的に決めるんだ …

no image

「長浜ラーメン はじめ」で〆ラー!

いや~、呑んだ後の〆のラーメンなんて、すんごい久しぶりだ~~!!
 

「黄金の福ワンタン まくり」安定の美味しさ&お知らせ

  仕事帰りに久しぶりに行ってきました 早良区飯倉にある『黄金の福ワンタン まくり』   ここの麺といえば・・・やっぱ酸辣麺なんだけど、       …

no image

『御殿』へ集合!

稽古終わってケータイを見たら、   なんとコイッチにーさんからメールが!   「御殿でも行きまへんか?」   了解です!   会う時間を尋ねられて、30分ほど余 …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930