mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

パイクー麺!?

投稿日:

昼飯をどこか途中で食べるつもりだったんだけど、なかなか場所が決まらず・・・これは毎度のことだけど、いい加減に何か対策を考えないといかんな~。(^_^;)

次の温泉に行く途中に、ちょっと寄り道して「阿蘇ファームランド」にご飯を食べに行った。

なに食べようかとウロウロしてると、ある看板が目に飛び込んできた!


『パイクー麺』

なんじゃこりゃ??  
(゜д゜)すげ~うまそー!!

900円はちと高いが、どうしても食べたくなった!

なので、ご飯と一緒に注文してみた♪

おぉーー!!すっごいボリュームだな♪ かなりの食べ応えありとみた。

この、チャーシューの代わりにのってる肉の塊は、なんとアバラ肉をすっごい煮込んだもの。
かなりトロトロで、すぐにほぐれてしまうレベルだ!
沖縄のソーキソバ的な肉に似てる(おれだけ?)気がするけど、厚みがたっぷりある!

正直、これだけでご飯が何杯でもいけてしまうくらいウマい\(^o^)/

スープのほうは、これまた濃厚クリーミーな熊本系トンコツ。おれっち好みの味っす。

ダチのほうのドンブリには「味千ラーメン」の文字が入ってたけど、ココのラーメンは味千なのかな??
とにかく、満足な1杯だった。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

つけ麺のあの店へ

連発でラーメン記事を出してますけど、

no image

船津商店なう。

珍しく西側に行ってみました!

no image

長浜御殿

いろいろと誕生会の準備のあと、山さんとラーメンへ・・・ 本日行ったのは 『長浜御殿』  ってラーメン店。 ここ、市内に何店かあって、おれっちの家の近所にもあるんだけどさ、 少し離れたとこにある今回の店 …

no image

「げんこつラーメン」にて夕ご飯の後の食事

めっちゃ久々に行ってきました!
 

買い物後に「千熊ラーメン(せんのくまラーメン)」でランチ!

  春日市に新しくオープンした   「ロピア」に行ってみました。     店内が広くて見やすい!!     駐車場も広いし良かったです。 & …