mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

パイクー麺!?

投稿日:

昼飯をどこか途中で食べるつもりだったんだけど、なかなか場所が決まらず・・・これは毎度のことだけど、いい加減に何か対策を考えないといかんな~。(^_^;)

次の温泉に行く途中に、ちょっと寄り道して「阿蘇ファームランド」にご飯を食べに行った。

なに食べようかとウロウロしてると、ある看板が目に飛び込んできた!


『パイクー麺』

なんじゃこりゃ??  
(゜д゜)すげ~うまそー!!

900円はちと高いが、どうしても食べたくなった!

なので、ご飯と一緒に注文してみた♪

おぉーー!!すっごいボリュームだな♪ かなりの食べ応えありとみた。

この、チャーシューの代わりにのってる肉の塊は、なんとアバラ肉をすっごい煮込んだもの。
かなりトロトロで、すぐにほぐれてしまうレベルだ!
沖縄のソーキソバ的な肉に似てる(おれだけ?)気がするけど、厚みがたっぷりある!

正直、これだけでご飯が何杯でもいけてしまうくらいウマい\(^o^)/

スープのほうは、これまた濃厚クリーミーな熊本系トンコツ。おれっち好みの味っす。

ダチのほうのドンブリには「味千ラーメン」の文字が入ってたけど、ココのラーメンは味千なのかな??
とにかく、満足な1杯だった。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラーメン『新月』

「福岡walker」についてるクーポンのことをすっかり忘れてた! せっかくなので、西新方面にラーメンを食べに行こう♪ ちょっと天気がビミョーだったけど、 家から15分くらいで西新についてしまうby B …

「どトンコツラーメン 魁龍 博多本店」に行ってきた!

  たぶん・・・20代の時に行ったきりです。     人気のTV番組で紹介されてて、たまたま見てたんだけど   「懐かしいな~・・」っと思って、   …

no image

「油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン」

TVの番組で大幅にリニューアルしたお店っすね。

no image

「福竜軒」でランチったっす

以前から気になってたんだよね。
「久留米ラーメン」って書いてるのが。

no image

土竜が俺を呼んでいる

今回のタイトルは、別におれっちのことを言ってるわけじゃないっすよ!! 「引きこもり」的な意味でもありません。 ちゃんとした店の名前でござい! 大名にある焼酎BARの 『土竜(もぐら)が俺を呼んでいる』 …

2026年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031