mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

パイクー麺!?

投稿日:

昼飯をどこか途中で食べるつもりだったんだけど、なかなか場所が決まらず・・・これは毎度のことだけど、いい加減に何か対策を考えないといかんな~。(^_^;)

次の温泉に行く途中に、ちょっと寄り道して「阿蘇ファームランド」にご飯を食べに行った。

なに食べようかとウロウロしてると、ある看板が目に飛び込んできた!


『パイクー麺』

なんじゃこりゃ??  
(゜д゜)すげ~うまそー!!

900円はちと高いが、どうしても食べたくなった!

なので、ご飯と一緒に注文してみた♪

おぉーー!!すっごいボリュームだな♪ かなりの食べ応えありとみた。

この、チャーシューの代わりにのってる肉の塊は、なんとアバラ肉をすっごい煮込んだもの。
かなりトロトロで、すぐにほぐれてしまうレベルだ!
沖縄のソーキソバ的な肉に似てる(おれだけ?)気がするけど、厚みがたっぷりある!

正直、これだけでご飯が何杯でもいけてしまうくらいウマい\(^o^)/

スープのほうは、これまた濃厚クリーミーな熊本系トンコツ。おれっち好みの味っす。

ダチのほうのドンブリには「味千ラーメン」の文字が入ってたけど、ココのラーメンは味千なのかな??
とにかく、満足な1杯だった。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「三味(333) 博多駅東店」で激安なランチのラーメン食べてきた

  博多駅方面に用事で来た時、 ランチをどこにしようかと考えてたらここにたどり着いた     『三味(333) 博多駅東店』   お昼にトマトラーメンを出してる …

no image

久留米の 丸好ラーメン

久留米に寄ってラーメンを食べちった♪ 熊本でラーメン食べて、帰りに久留米でラーメン・・・(^_^;) カロリー高いよな? 今回は山さんの希望で『丸好ラーメン』に行ってきた。 おれっちは相当久しぶり・・ …

no image

玄瑛のみそラーメン

クーポンの期限が迫ってて、なかば強引に食べに行ってまいりました。 もう福岡を代表するラーメン店になった『玄瑛』 そこのみそラーメンを頂いてきた♪ 店作りから素材まで、かなりのこだわりを持ってるこちらの …

no image

「海豚や」が新しくオープンしてました!

城南区友丘に新しくラーメン屋さんが登場しました!

no image

めんとく屋

ラーメン巡業です! 今回は『めんとく屋』 ある意味、完全にノーマークでした! たまに通る道ではあるはず・・・ってか、ちょっと前も通ったのに、まったく気付かなかった(´~`ヾ) ポリポリ・・・ 店内はい …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930