mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

パイクー麺!?

投稿日:

昼飯をどこか途中で食べるつもりだったんだけど、なかなか場所が決まらず・・・これは毎度のことだけど、いい加減に何か対策を考えないといかんな~。(^_^;)

次の温泉に行く途中に、ちょっと寄り道して「阿蘇ファームランド」にご飯を食べに行った。

なに食べようかとウロウロしてると、ある看板が目に飛び込んできた!


『パイクー麺』

なんじゃこりゃ??  
(゜д゜)すげ~うまそー!!

900円はちと高いが、どうしても食べたくなった!

なので、ご飯と一緒に注文してみた♪

おぉーー!!すっごいボリュームだな♪ かなりの食べ応えありとみた。

この、チャーシューの代わりにのってる肉の塊は、なんとアバラ肉をすっごい煮込んだもの。
かなりトロトロで、すぐにほぐれてしまうレベルだ!
沖縄のソーキソバ的な肉に似てる(おれだけ?)気がするけど、厚みがたっぷりある!

正直、これだけでご飯が何杯でもいけてしまうくらいウマい\(^o^)/

スープのほうは、これまた濃厚クリーミーな熊本系トンコツ。おれっち好みの味っす。

ダチのほうのドンブリには「味千ラーメン」の文字が入ってたけど、ココのラーメンは味千なのかな??
とにかく、満足な1杯だった。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

風座ラーメン

福岡でラーメン食べるの、かなり久しぶりだよな? 珍しく、おれっち&山さん&原兄ちゃんが夜勤だったんで、明けでラーメンツアーに行くことになりました♪ ちょっとした打ち合わせも兼ねてなんダスけどね♪ 行っ …

no image

『豚と節家』のトンコツのほう

衝撃的な美味しさを痛感した『豚と節家』 以前食べたのはトンコツと魚介スープを合わせたものだったけど、今回はトンコツベースのみのラーメンを食べてみた。 そういや、前に来たときはこのトンコツのほうは売り切 …

またまた行ってきました!「らーめん はや川」

  ボクの中でけっこうなお気に入りになってます♪   高宮駅の裏手にある『らーめん はや川』に行ってきました。     この日は日曜で、ランチをどこにしようか考 …

初訪問!「福岡太麺 NO RAMEN」で油そばを食べてきた!

  最近知った、人気のラーメン屋さんでランチしてきた!     井尻にある   『福岡太麺 NO RAMEN』   に行ってきました!   …

no image

桝元で野菜ラーメン

グルーポンで買ったチケットを持って、

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930