mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

パイクー麺!?

投稿日:

昼飯をどこか途中で食べるつもりだったんだけど、なかなか場所が決まらず・・・これは毎度のことだけど、いい加減に何か対策を考えないといかんな~。(^_^;)

次の温泉に行く途中に、ちょっと寄り道して「阿蘇ファームランド」にご飯を食べに行った。

なに食べようかとウロウロしてると、ある看板が目に飛び込んできた!


『パイクー麺』

なんじゃこりゃ??  
(゜д゜)すげ~うまそー!!

900円はちと高いが、どうしても食べたくなった!

なので、ご飯と一緒に注文してみた♪

おぉーー!!すっごいボリュームだな♪ かなりの食べ応えありとみた。

この、チャーシューの代わりにのってる肉の塊は、なんとアバラ肉をすっごい煮込んだもの。
かなりトロトロで、すぐにほぐれてしまうレベルだ!
沖縄のソーキソバ的な肉に似てる(おれだけ?)気がするけど、厚みがたっぷりある!

正直、これだけでご飯が何杯でもいけてしまうくらいウマい\(^o^)/

スープのほうは、これまた濃厚クリーミーな熊本系トンコツ。おれっち好みの味っす。

ダチのほうのドンブリには「味千ラーメン」の文字が入ってたけど、ココのラーメンは味千なのかな??
とにかく、満足な1杯だった。

-ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

早くも2回目の訪問!「らーめん はや川」

    こないだ行ったばっかりなんだけど、 相方さんも食べたいってことなので前回から1週間後に訪問しましたww     高宮にある 『らーめん はや川』っす。 …

新年初の麺は「らーめん はや川」へ

  年の初めは、開いてるお店を探すのがなかなか大変っす!     そんな中、大好物のコチラのお店は新年から開けておりました!     南区、高宮駅のそ …

no image

ラーメン『一香軒』

せっかく持ってるクーポンを使わないともったいない! 時間の合間を縫って、ラーメン行脚~(^O^) 天神TSUTAYAの向かいにある『一香軒』に行ってきた。 ここ、前は定食屋だったよね? あ、奥にまだあ …

no image

ラーメン 鳳凛

久々のラーメンの記事だす! 今日は4人で食べに行ったんだけど、目的のお店が閉まってたんだよね~。時間が遅くなったからかな?  我々、どうも夜行性なんでね~(^_^;) そんで、急遽決まった店がこちら! …

no image

久々に南下したんで、「ひろせ食堂」に行ってみた

お仕事がオフな日の土曜日。

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930