mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ビックリする美味しさ!「大重食堂 警固本店」のラーメン

投稿日:

 

こちらも3月下旬のお話っす。

 

ちょい飲みの後は、炭水化物を体内に取り入れたくなるんだな~。

 

メグスタから歩いて数分のところにある

『大重食堂 警固本店』に行ってきた。

 

人気店ってのは知ってたんだけど、今回が初訪問です。

 

ラーメンだけじゃなくて、お酒も楽しめるお店みたいで、

 

 

おつまみメニューだったりワインリストだったりあって、けっこう楽しい♪

 

 

 

おっ!これいいね♪

 

 

コロナビールでもう一回乾杯!

 

コロナビール2本に

 

 

このとんかつがついて1000円は安い!

 

 

餃子はこんな不思議な組み合わせで登場。

 

 

 

横にあるのは出汁スープ。

 

これに付けて食べるんだけど、

このスープめっちゃ美味しいんすよ♪

 

不思議な美味しさ・・・例えようがないんす

 

これ、なんだと思います?

 

 

燻製っす!!

 

中には明太子

 

 

桜チップを使ってるんだそうで、明太子にもしっかり香りがついてて

美味!!

 

そんで・・・そろそろラーメン食べますか!

 

 

純らーめん七節

 

コーヒーを淹れる時に使うサイフォンでスープを作るみたい!!

 

 

これは見ものっすよ♪

 

きたーー!!

 

 

うまそ~♪ スープが澄んでるね。

 

!!!

 

(;゚Д゚)!!

 

なんだこれは??

 

 

とんでもなく美味しい♪

 

あごだしに羅臼昆布、7つの節を使ってるらしいんだけど、

 

これがなんとも言えない至福の味なんですよ!!

 

 

今まで経験したことないラーメンです♪

 

もう夢中になって食べてしまう!

 

チャーシューもウマイな~♪

 

 

生ハムのようなまったりとした口当たりに脂の溶け具合がさっぱりとしたスープにアクセントを入れてる!

 

ごちそうさまでした♪

 

 

ホントに美味しかった!

スープは全部飲んでも飲み足りないくらいっす!

 

書いてるとまた食べたくなってきた~~!

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

福岡に帰る前に「支那そば北熊 佐土原店」で晩ご飯!

  さて、鹿児島から福岡に戻るために、 もちろん高速道路を使うわけですが・・     豪雨でした!!( ;∀;)     運転歴20年以上経つけど、 …

no image

ラーメン「満」

まったくのノーマークの店、ラーメン『満』に行ってみた。 場所が中心地から離れてるのと、おれっちがその辺りのことをまったく知らないもんだから、雑誌に載るまで存在すら知らなかったんす。 まだまだ修行がたり …

no image

「麺屋 極み 金ちゃん」でランチった

昼間の日差しがけっこうきつくなってきましたね~。

「中華そばつけ麺玉(ぎょく) ららぽーと福岡店」めちゃ人気でした

  夏休み中のららぽーと福岡・・・   平日なのにめっちゃ混んでましたww   ちょっと遅めのランチを食べにフードコートに行ったんだけど、 こちらもけっこうな混みようで、 …

急用で久留米へ。「龍の家」で晩ごはん

  急用のため久留米へ・・・   4月中旬のことでしたが・・・ 当時は福岡市内と一緒で、けっこうお店は早い時間に閉まってる雰囲気でした。   まだ緊急事態宣言が出る前だっ …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930