mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ビックリする美味しさ!「大重食堂 警固本店」のラーメン

投稿日:

 

こちらも3月下旬のお話っす。

 

ちょい飲みの後は、炭水化物を体内に取り入れたくなるんだな~。

 

メグスタから歩いて数分のところにある

『大重食堂 警固本店』に行ってきた。

 

人気店ってのは知ってたんだけど、今回が初訪問です。

 

ラーメンだけじゃなくて、お酒も楽しめるお店みたいで、

 

 

おつまみメニューだったりワインリストだったりあって、けっこう楽しい♪

 

 

 

おっ!これいいね♪

 

 

コロナビールでもう一回乾杯!

 

コロナビール2本に

 

 

このとんかつがついて1000円は安い!

 

 

餃子はこんな不思議な組み合わせで登場。

 

 

 

横にあるのは出汁スープ。

 

これに付けて食べるんだけど、

このスープめっちゃ美味しいんすよ♪

 

不思議な美味しさ・・・例えようがないんす

 

これ、なんだと思います?

 

 

燻製っす!!

 

中には明太子

 

 

桜チップを使ってるんだそうで、明太子にもしっかり香りがついてて

美味!!

 

そんで・・・そろそろラーメン食べますか!

 

 

純らーめん七節

 

コーヒーを淹れる時に使うサイフォンでスープを作るみたい!!

 

 

これは見ものっすよ♪

 

きたーー!!

 

 

うまそ~♪ スープが澄んでるね。

 

!!!

 

(;゚Д゚)!!

 

なんだこれは??

 

 

とんでもなく美味しい♪

 

あごだしに羅臼昆布、7つの節を使ってるらしいんだけど、

 

これがなんとも言えない至福の味なんですよ!!

 

 

今まで経験したことないラーメンです♪

 

もう夢中になって食べてしまう!

 

チャーシューもウマイな~♪

 

 

生ハムのようなまったりとした口当たりに脂の溶け具合がさっぱりとしたスープにアクセントを入れてる!

 

ごちそうさまでした♪

 

 

ホントに美味しかった!

スープは全部飲んでも飲み足りないくらいっす!

 

書いてるとまた食べたくなってきた~~!

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

丸金ラーメン

さて、1軒目が調子良かったんで、続いて2軒目行ってみよ~~!! ・・・ってか、次を決めてなかったから、相変わらずウロチョロしてもうた・・ そんななか、前回行ってみたんだけど、時間が遅くて閉まってた 「 …

no image

「しばらく 福重店」に行ってきた

用事で西の方に来てて、

no image

ラーメンツアー パート10

夜景を観た後に、一路福岡へ戻る。 さすがに腹も減ってきて、途中でラーメンでも食べようってスンポーだったんだけど、もう1時をまわってるし、地元じゃないから誰も店を存じない。 女性2人はさすがに疲れて寝て …

no image

鹿児島 豚トロラーメン

鹿児島に着いてすぐ「なに食べようか?」ってことになり、思いつくのはやっぱりラーメン!! そんなわけで、4年前に食べた「豚とろラーメン」に行ってみた! 当時、かりやクンに紹介されて行ったっきりなんだけど …

no image

行徳家

クーポンの期限が過ぎてる記事でごめんなさい!ε=ε=┏( ・_・)┛   野間にある『行徳家』  有名店ッスね(^O^)   今回は「油そば」らしい …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930