mohamahideの日記3rdステージ

福岡を中心にいろんな所を食べ歩きしてます

ラーメン

ビックリする美味しさ!「大重食堂 警固本店」のラーメン

投稿日:

 

こちらも3月下旬のお話っす。

 

ちょい飲みの後は、炭水化物を体内に取り入れたくなるんだな~。

 

メグスタから歩いて数分のところにある

『大重食堂 警固本店』に行ってきた。

 

人気店ってのは知ってたんだけど、今回が初訪問です。

 

ラーメンだけじゃなくて、お酒も楽しめるお店みたいで、

 

 

おつまみメニューだったりワインリストだったりあって、けっこう楽しい♪

 

 

 

おっ!これいいね♪

 

 

コロナビールでもう一回乾杯!

 

コロナビール2本に

 

 

このとんかつがついて1000円は安い!

 

 

餃子はこんな不思議な組み合わせで登場。

 

 

 

横にあるのは出汁スープ。

 

これに付けて食べるんだけど、

このスープめっちゃ美味しいんすよ♪

 

不思議な美味しさ・・・例えようがないんす

 

これ、なんだと思います?

 

 

燻製っす!!

 

中には明太子

 

 

桜チップを使ってるんだそうで、明太子にもしっかり香りがついてて

美味!!

 

そんで・・・そろそろラーメン食べますか!

 

 

純らーめん七節

 

コーヒーを淹れる時に使うサイフォンでスープを作るみたい!!

 

 

これは見ものっすよ♪

 

きたーー!!

 

 

うまそ~♪ スープが澄んでるね。

 

!!!

 

(;゚Д゚)!!

 

なんだこれは??

 

 

とんでもなく美味しい♪

 

あごだしに羅臼昆布、7つの節を使ってるらしいんだけど、

 

これがなんとも言えない至福の味なんですよ!!

 

 

今まで経験したことないラーメンです♪

 

もう夢中になって食べてしまう!

 

チャーシューもウマイな~♪

 

 

生ハムのようなまったりとした口当たりに脂の溶け具合がさっぱりとしたスープにアクセントを入れてる!

 

ごちそうさまでした♪

 

 

ホントに美味しかった!

スープは全部飲んでも飲み足りないくらいっす!

 

書いてるとまた食べたくなってきた~~!

-ラーメン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店」で吞んだあとの〆がすごい背徳感♪

    焼き鳥で吞んだ後に・・・行くのは、かなりハードなラーメンのお店     『濃厚背脂らーめん なりたけ 福岡西新店』 に行ってきてしまった!! &nbsp …

no image

鈴木商店

またまたラーメン記事だす ってか、最近ゆっくりしてる時間があまりないような気がするな~・・・ 『鈴木商店』に行ってきた! 前から存在は知ってたんだ。 どこから聞いたか忘れたけど、「トンコツではないらし …

no image

六本松に新しく出来た「とら食堂」に行ってきた

なんか六本松周辺が、いろいろと盛り上がっていきそうな感じっすね~。

no image

長浜御殿

いろいろと誕生会の準備のあと、山さんとラーメンへ・・・ 本日行ったのは 『長浜御殿』  ってラーメン店。 ここ、市内に何店かあって、おれっちの家の近所にもあるんだけどさ、 少し離れたとこにある今回の店 …

「担々麺 慶」で夏向きの麺を・・

  この日はなんだか担々麵が食べたくなったので、   グーグルマップで検索。 そしてたどり着いたお店・・・   中央区清川にある『担々麺 慶』に行ってきました。 &nbs …

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930